確か去年は雨で凍えそうになったな(白目)
しかも一人だったよなー今年はどうなるんでしょうね

今年は資金繰りに困りそうです。あいや一般参加ですよ。
結構僕のお気に入りというか、毎度買わせて頂いてるサークルさん当選も決まっているみたいなんで まだ試算してないですけどいくら必要になるか・・・サークルの合宿も控えているので(九州です)あまりお金を使いたくないシーズンです。

でもお金が何かとなくなる季節です。年末って怖い。昨日はメガネを買いました。今日も色々買います。年末の大掃除の道具も買います。忘年会も新年会もあります。もうイヤ!
今日が給料日なんで、今日手にしたお金を使ってしまったら終わりです。はさーん。 


話がらっと変わるけど北のなんか偉い人が処刑されたみたいですね。解任から4日で死刑判決即執行って、怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかも 処刑方法機関銃だってー怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

日本やなんかで死刑判決から執行までかなり長い期間を設けているのは、死刑囚が他の犯罪の情報を握っている可能性が高いからです。北がこれだけ早く動いているのはなにか隠しているか、見せしめのためか、 拷問か何かで情報全部聞きだしたからか・・・その全部か。
ほんとあの国がどこに向かってるのかわからないですね。日本は戦争放棄を憲法で定めているけれど、防衛に関しては限りではないので、ミサイルとか撃ってきたら撃ち返す、戦争状態に突入しますねぇ。
さてはて、2020年東京オリンピックは無事開催できるんでしょうか・・・楽しみにはしてるんですが。