2007年05月21日

ブロガーの皆様、お久しぶりです

最近blogの更新をすっかりサボっております。

mixiはマメにアップしてるんですけどね…


blogとmixiに同じ記事をアップのもなぁと…

かと言って、別々な記事を書くほどネタもヒマもないしネェ(^_^;)

最初はmixiには拒絶反応起こしてたんですけどネェ

ホントにオレって浮気性だわ…



という訳で、よろしければmixiの方ものぞいてみてやってください。
mixiで「1-5MASTER」って検索するとひっかかるかと…

まだmixiをやってない方は、御一報下さい。
来るもの拒まずご招待いたします!


あ…、blogを止める訳ではないので、こちらも今後ともよろしくお願い申しあげますm(__)m


polku1963 at 16:34コメント(2) この記事をクリップ!

2007年05月08日

Dリーグ中期のスケジュール

Dリーグ中期が始まります!

STRAWBERRY FIELDSのモバイル版HPにスケジュール表をアップしましたので、ご確認を…

polku1963 at 19:11コメント(0) この記事をクリップ!

2007年05月07日

Dリーグ中期が始まりますよ〜!

Dリーグ留萌ブロックは、中期から1チーム増えて、5チームでの争いになります。

いよいよ今週金曜日からバトル開始です!

各チームのキャプテンの皆様、メンバーへの連絡お願いしますネ!



新しく増えたチームは、私が今までのチームから独立して作っちゃいました。


既存のチームから、若干の引き抜きはしましたが、ほとんどがニューフェイスです。

しか〜し、あなどるなかれっ!

いきなり優勝狙って行きますので、ヨロシク!

ただしちゃんとみんなが出てくれればの話しですが…

そこが一番心配です…(^_^;)


polku1963 at 20:11コメント(0) この記事をクリップ!

2007年04月27日

仕入れちゃいました〜

d7b6ed03.jpgburn.2007のオフィシャルTシャツです。

まぁ派手なこと…(^_^;)

LとXLを数着仕入れましたので、予選に出場した方、記念にいかが?


数量限定で〜す!!
fe3f0e76.jpg


polku1963 at 19:11コメント(0)ダーツ この記事をクリップ!

テラスオープン!!

50b7c05f.jpgGWに向けて、ポルクのテラスも準備出来ました!



…が、まだまだ寒いです(>_<)

アツアツのホットコーヒーが1分でアイスコーヒーになります(^_^;)


店内が満席になれば、「テラスでもよろしければ…」と案内しますが…

この時期は寒さに耐え切れずに、みんな戻って来るんですよネェ(^_^;)


今年のGWは暖かくなりますように…


polku1963 at 16:04コメント(0) この記事をクリップ!

そろそろリハビリを開始しようかと…

いい加減に長〜い冬眠から醒めないと…


気が付けば今週末からGWじゃんw(゜o゜)w

ポルクは第一次繁忙期を迎えます。

冬の間ローギアでチンタラ走って来たのを、いきなりトップギアに切り替えなくてはなりません(>_<)



残された時間は今日1日…(-.-;)

どうするオレっ(+_+)








あ…、blogとmixiもそろそろ再開しますネ(^_^;)

こっちはリハビリしながらマイペースで…

皆様、どうぞよろしくm(__)m


polku1963 at 10:31コメント(0)独り言 この記事をクリップ!

2007年03月20日

BAR-NETの新しいサービス

昨日から「フレンドサーチ」なるサービスが始まりましたネェ。

BAR-NETのカードを挿してプレーをすると、その店で今誰がプレーしているかがわかる…というサービス。
お客様的には、きっといいサービスなんでしょうネェ。
あいつが居るなら、ちょっと寄ってみるか…みたいな感じで…


でもお店的には、つねに監視されてるようで、ちょっと怖い気がする…(>_<)


考え過ぎでしょうかネェ…(^_^;)


さらにPCからは、ほとんどのゲームのショップ内のランキングが見れるようになりました。
これもお店のレベルが見られてる感じで、ちょっとへこむかも(^_^;)

みなさん、頑張ってレベルアップしましょうネェ〜〜


polku1963 at 15:57コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月19日

お気づきですか?

BAR-NETのPLAYERS CLUBのページに、『お気に入りショップ』という項目が追加されていますョ〜

普段STRAWBERRY FIELDSでプレーしている皆様は、当店を登録しておいて下さいネ!


さて、これがこの後どのようになるのでしょうか!?

お楽しみに〜〜o(^-^)o


polku1963 at 12:27コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月16日

血液検査…

膝がボロボロシリーズの続きですが…

先週、病院に行って来たのですが、その時の先生の診断では、リューマチの可能性があると…(>_<)

で、再度血液を採取して検査の結果を待っていたのですが…




結果、リューマチの可能性はほとんど無いそうです(^o^)v
血液検査の結果はすべて正常だそうです。

とりあえず喜んでいいのでしょうか?

リューマチじゃないという事は、つまりまだ原因不明って事じゃん(-.-;)


残された手段は「内視鏡」のみ…

ついに生涯初の手術か?
身体にメスをいれるのか?
どうするオレっ!


polku1963 at 14:19コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月10日

新記録!

557ce034.jpgポルクに来てくれるお客様の中に、たま〜にすごい長居をするお客様がいらっしゃいます。


別にそれが迷惑だとかいう事ではありませんョ。
ヒマな時には、逆に長居をしてほしいくらいですから(^_^;)


それにしても、今日来て下さったお客様は長かった…
午前11時頃に来店されて、お帰りになったのは、夜の7時過ぎ!
な・な・なんと、滞在時間8時間オーバーw(゜o゜)w

ポルクはオープンして10年になりますが、間違いなく最長記録更新です!

若い女性の二人連れでしたが、楽しそうに会話をなさっていました。
それにしても、よくまぁそんなに話す事があるもんだネェ(^_^;)

でも長時間居てくれるって事は、居心地がいいと思ってくれてるって事ですよネェ。

ありがたいことですo(^-^)o


さて、どなたかこの記録に挑戦してみませんか?

ただし、この記録を破るには、当店の開店時間から閉店まで居座らなくてはなりませんが…(^_^;)


polku1963 at 20:15コメント(0)独り言 この記事をクリップ!

2007年03月07日

何かあった訳でも、何も無かった訳でもないのですが…

45374c52.jpg約10日ぶりに我がblogに帰って来ました(^_^;)

こんなに間を空けたのは初めてかな〜?

何人かの方から「どうしたの〜?」とか「何かあったの〜?」とか、ご連絡いただきまして…(^_^;)

私はいたって普通にしてましたョ〜


この間、いろんな事があったのですが…

burn.一次予選・選挙・音楽活動 etc…

機会をみて順番にアップしていきますネ。



ちなみに今日は、膝の為に温泉に来てみました(^_^)v


polku1963 at 05:19コメント(0)独り言 この記事をクリップ!

2007年02月26日

BAR-NETがバージョンアップ… したのはいいけれど(-.-;)

ba0645e9.jpg新しく『X-SHOT』なるゲームが加わったのですが…

いまいち点数の計算の方式がわかりません(-.-;)

なんだかよく解りませんがおもしろいゲームです…(^_^;)

ぜひお試しくださいませ!!

そして、私に教えて下さいm(__)m


polku1963 at 19:30コメント(2)ダーツ この記事をクリップ!

2007年02月25日

変な感じ〜

c1a7a5e8.jpgこんなにいい天気の日に、真っ昼間から苺を開けるのは、違和感あるなぁ…(^_^;)

どこかにドライブでも行きたくなるような快晴です。

なのに窓も無い暗〜い店にずっと居るのは不健康だな…(-.-;)

さて、練習でもするか…


polku1963 at 12:50コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月24日

緊急参戦!

いよいよburn.一次予選の開催が明日に迫りました。
14時スタートの組に入っていた方が、お一人やむを得ない理由で出場をキャンセルされました(>_<)

…という事で、キャンセル待ち1番で待機していた苺マスターが、昇格〜っ!

TON作さん、あなたの分まで頑張りますからネ!


14時スタート組の皆様、ひとつお手柔らかに〜m(._.)m

16時スタート組の皆様、ひと足お先に決勝トーナメントでお待ちしておりま〜す(^o^)v




明日のSTRAWBERRY FIELDSは、昼12時からオープンします。
早めに来てアップしたい方はど〜ぞ!

16時スタートの方には、ハードボードは使えるようにしておきますので、ご了承下さいませ。


polku1963 at 14:40コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月23日

天候によって、こうも人の動きが変わるのか…

b3663c71.jpg昨日・今日と暖かい日が続きました。
そのせいでしょうか…
ランチタイムのポルクは久々に忙しかったわ〜o(^-^)o

まぁ、ランチタイムが終われば、いつも通りパッタリ暇になりましたが…(^_^;)

今日は昼に雨が降ったかと思ったら、今は湿った雪がもっさもさと降っております。

いったい今年の天気はなんなんでしょう?



さて、一方STRAWBERRY FIELDSの方は、ポルクとは逆に2夜連続で閑古鳥が鳴(泣)いております(^_^;)

おかげで店の人間三人で、ダーツ撃ち放題!

あ〜ぁ撃った撃った…(^_^)v


でも考えて見たらオレ、明後日のburn.予選には出れないんだよなぁ〜(-.-;)

ダーツじゃなくて、ギターの練習にしときゃよかった…


polku1963 at 16:14コメント(1) この記事をクリップ!

2007年02月20日

burn.一次予選のエントリーリスト

しばらく放置していた携帯用のHPに、burn.のエントリーリストをアップしましたので、エントリーをいただいた方はこちらをご確認下さいませ。

14:00スタート組・16:00スタート組、それぞれ10名づつに別れていただきました。
実力的にはうまい具合にバラけたと思いますョ。

この10名を、当日くじ引きで5名づつのブロックに別れてラウンドロビン方式で予選を行っていただきます。
決勝トーナメントはそれぞれのブロックの上位2名、合計8名でのトーナメントとなります。

後はくじ運次第ですな…

polku1963 at 23:05コメント(1)ダーツ この記事をクリップ!

2007年02月18日

持つべきものは友…

いざという時に、全く役に立たない苺マスターです…


昨日は、店のPCがウイルスに感染したのをHALUさんに助けていただき…

本日は、壊れたテーブルをDIYさんに修理していただきました。


どちらも私の手には負えない知識と技術を要する仕事です。

お二人ともお願いしたら、気軽に引き受けてくれて、ぱっぱと仕事をしてくれましたo(^-^)o

私は友達に恵まれてると、つくづく身に染みて感じましたョ。

そして一方で自分の無力さを痛感しました(-.-;)


オレに出来る事といえば、おいしいコーヒーをいれる事と、ギターを弾く事くらいです…

どっちも人が困ってる時には、まったく役に立ちませんわ…(^_^;)


polku1963 at 23:22コメント(1) この記事をクリップ!

2007年02月17日

The 20th anniversary marriage 5

いつもお世話になっている「無名茶目」さん。

そのご夫婦が結婚20周年を迎えられたそうで、昨日は常連さんを招いてのお祝いでした。


STRAWBERRY FIELDSは早々に閉店して、私たちも押しかけてしまいました(^_^;)
食べきれない程の美味しい料理と、旨い酒、そして弾む会話…

久々に至福のひと時でしたo(^-^)o

息子のO-skからは、急遽あつらえた花束のプレゼントもあり、ホントに羨ましい家族ですネェ〜


パーティーが終わって店に戻ったら、営業していないのにみんな酔っ払って苺に乱入…(^_^;)

朝の5時までダーツ大会になってしまいました(-.-;)
私は途中で寝てしまいましたけどネ…(^_^;)


みんなもう若くないんだから、酒もダーツもほどほどにしましょうネェ〜


polku1963 at 15:50コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月15日

「burn.一次予選」定員になりました〜w(゚o゚)w

おかげさまで定員の20名に達しましたので、エントリーを締め切らせていただきます。

正直、こんなに集まるとは思ってませんでした(^_^;)

ホントに20名も集まっちゃったので、一部時間の変更をしたいと…


予選は5名1ブロックのラウンドロビン方式で行うのですが、マシンが2台しかないので、20名をいっぺんにやると、とんでもない時間がかかってしまいます(>_<)
また、プレーヤーの皆様にも、待ち時間が大変長くなってしまします。


そこで、集まっていただく時間を二つに分ける事にします。

A・Bブロックは14時ゲームオン。
C・Dブロックは以前のご案内通り16時ゲームオンとさせていただきます。

すでに何名かの方にはご了承をいただいて、14時スタート組に入っていただいておりますが、まだ若干空きがありますので、ご希望の方はお申し付けくださいませ。


急な変更で、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、スムーズな大会運営のためには、この方法が最善かと…

ご不明な点などありましたら、いつでもご連絡くださいませm(__)m


遠方からお越しいただく方もいらっしゃるので、夜9時頃には全てのゲームを終了したいと思っております。

何とぞ皆様のご協力をお願い申しあげます。


polku1963 at 23:52コメント(1)ダーツ この記事をクリップ!

2007年02月13日

やはりダーツの撃ち過ぎは膝に良くないのか?

7a0cc408.jpgこの3連休の苺は、ほど好くヒマでした(^_^;)


こんな機会を逃してなるものか…と、久々にダーツに打ち込んでしまいました。
ついでに、グリップとフォームも大改造!

う〜ん、グリップを変えるだけで、こんなに飛びが変わるのか…

一年以上ダーツをやってて、初めて気付く事もあるもんですな(^_^;)


てな具合に撃ち込んでると、翌朝膝に激痛が走るのです(:_;)

でも、夜になると不思議と痛みが和らいで来るんです。

一体全体なんなんでしょうネェ〜






画像は、先日STRAWBERRY FIELDSで前撮りをした、例の素敵なカップルです。

ご本人達のお許しが出たので…


polku1963 at 16:26コメント(2)ダーツ この記事をクリップ!

2007年02月11日

ダーツ馬鹿もここまで来りゃあたいしたもんだ…(^_^;)

今日は、来月に結婚式を控えた新婚バカップルが、こともあろうに苺で前撮りをしたいとのありがたいお申し出…


えんび服と純白のウェディングドレスでSTRAWBERRY FIELDSにお見えになりました。

しかも写真屋さんと、衣裳屋さんまで引き連れてw(゜o゜)w

STRAWBERRY FIELDSが即席写真スタジオに早変わりです。
ダーツマシンをバックに、ラブ×2でポーズを決めていらっしゃいましたョ。

ダーツが結んだ縁だかなんだか知りませんが、前撮りくらいはちゃんとスタジオで撮りゃあいいのに…(^_^;)

ダーツジャンキーもここまで来れば筋金入りですな…

それにしても、苺がこんな形でお役に立てるとは思いませんでした(^_^;)




世の未婚の女性の皆様…
ダーツにハマってる男には気をつけた方がいいですョ〜


でもまぁ、私も一度だけ経験しましたが、前撮りから披露宴まで、男は「刺身のツマ」みたいなもんだからネェ(+_+)
オマエの主張出来ることは、これくらいなもんだよ…(^_^;)

嫁さんもよく理解してくれたネェ

二人ともよくやった!!




そのバカップルの写真をアップしようと思ったのですが、了承をとってなかったので…(^_^;)

了解を得たら後ほどアップしますネ。
なかなかキレイに撮れてたョ〜


polku1963 at 18:27コメント(1)ダーツ この記事をクリップ!

2007年02月10日

遠方より強敵現る…

おとついは紋別・昨日は稚内からと、2夜連続でとんでもない遠くからSTRAWBERRY FIELDSにダーツァーがお越しくださいましたw(゜o゜)w


しかも、みんな揃いも揃って強いのなんのって…(+_+)

これが道場破りなら、あっさり店の看板を持ってかれてるトコです(^_^;)

これじゃあ看板がいくつあっても足りません(>_<)


それにしても道北にも、まだまだ熱いプレーヤーがたくさんいるんですネェ〜


この中のお一人は、25日に苺で行う「burn.一次予選」にエントリーしていただいております。

すでにエントリーしている苺をホームにしている皆様、心して練習に励んで下さいよ〜!


オレも頑張らねば…


polku1963 at 17:10コメント(1) この記事をクリップ!

2007年02月08日

全国デビュー!?

NDAJのホームページに留萌ブロックの結果がようやくアップされましたネェo(^-^)o


リーグ初戦の日も感動で、ちょっとジーンと来ましたが…(^_^;)

改めてホームページにアップされたのを見ると、感無量ですなぁ〜


さぁ、これからは全国の人に見られますからネェ
恥ずかしくない試合をしましょうネ!!


そういえば、みんなのチーム名の前に肝心な「STRAWBERRY FIELDS」の名前が入ってない…(-.-;)

ちょっと凹んでます…(T_T)


polku1963 at 19:52コメント(1) この記事をクリップ!

2007年02月06日

さっそく藁にすがってみますた…

8862be72.jpgテレビショッピング初体験(^o^)v

深夜にテレビを観ていて発見しました。

その名は「WALK free」
要は靴の中敷きですが…

これを装着して歩く事により、骨の骨格のバランスを補正して、膝や腰の痛みを解消してくれるスグレモノだそうです。

今まで、膝の痛みで歩くことすらままならなかった人が、「WALK free」のおかげで、ジョギングまで出来るようになった…
とか言う宣伝文句に、ついつい飛び付いちゃいました(^_^;)

ちなみにお値段は、たったこれだけで税別5,800yen(-.-;)


さて、効果の程はいかに…

ついでにダーツも上手くなってくれないかなぁ〜(^_^;)



これで効果が無かったら、次は「飲むヒアルロン酸」にトライだな…

オカルト療法にはまり込みそうで怖いっす(^_^;)
9f1f1f1e.jpg


polku1963 at 04:02コメント(1) この記事をクリップ!

2007年02月05日

藁にもすがる思いです…

実は「右足がボロボロ」シリーズは終わっていなかった…(^_^;)

先週撮ったMRIの結果、半月盤にも軟骨にも異常は見られなかったそうです。

血液検査の結果も異常なし。
痛風・リューマチの心配もないそうです。

だがしかし、膝の痛みは治まらない(-.-;)

つまり原因不明…


…で、結論としては二通りの選択肢。

 崑仆萠屠 廚箸い辰董痛みが我慢出来なくなったら病院に行って、「膝の水を抜いて薬を注射する」という、現状の治療を続けて、様子を見る。

∋廚だ擇辰董嵒┐貌盪覿世鯑れて」徹底的に原因を究明して治療する。
こっちを選択した場合は、2泊3日の入院だとさ〜





どうするオレっ(>_<)



……………続く…………


polku1963 at 15:07コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月04日

明日(5日) はリーグです

明日は、BULL犬's vs SHOOT です。

両キャプテンは、メンバーの皆様への連絡お忘れなく…

20:00集合・20:30Game Onです。
店は19:00から開いてますので、アップしたい方は早めにお越し下さいませ。


polku1963 at 20:51コメント(0) この記事をクリップ!

現職は強かった

6be3da29.jpg昨日、増毛町長選挙の投票が行われ、即日開票されました。

結果は、現職の「石崎大輔」氏が、約800票の差をつけて再選を果たしました。

人口5千人ちょっとの小さな町を二分し、町議会までが二つに別れて戦うという、激しい選挙戦でした。

選挙戦後半には、田舎ならではのきな臭い噂が流れたり、ちょっとイヤ〜な雰囲気になりました(-.-;)

でもまぁ無事に終わってなによりでしたo(^-^)o


後は、今後の議会運営と、4月に行われる町議会議員選挙にシコリを残さなければいいのですが…




それにしても、こんな田舎町の町長選挙の結果が北海道新聞の1面トップ記事になるとは、びっくりですなぁw(゜o゜)w
(留萌版だけなのかな〜f^_^;)


polku1963 at 15:11コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月02日

burn.Invitational JAPAN TOUR 2006-2007 1次予選開催!!

efa4a4f8.jpgお待たせいたしました。
いよいよburn.の1次予選を開催いたします。

開催日時は2月25日(日)とさせていただきます。

ご存じだとは思いますが、burn.はシングルス戦となります。
今、留萌で一番強いプレーヤーを決める戦いとなります。

我こそはと思うプレーヤーは是非ご参加くださいませ!

なお募集人員は20名で締め切らせていただきますので、ご了承下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※

日時:2月25日(日)
   15:00 Open
   16:00 Game On
場所:STRAWBERRY FIELDS
Fee :1,000円

GAME:501-Cricket-501(Best of 3)
   
※※※※※※※※※※※※※※※※
 
なお、オープン予選で申請しておりますので、留萌以外からのご参加でも構いません。
奮ってご参加下さいませ。

なお、エントリーの締め切りは2月19日とさせていただきます。
ただし、その前に定員に達した場合はその時点で締め切ります。
ご了承下さいませ。



polku1963 at 22:33コメント(0)ダーツ この記事をクリップ!

2007年02月01日

オクノ杯ダーツトーナメント

まずは結果…

留萌から参戦した6名の精鋭部隊は、敢え無く全員予選で抹殺されました(+_+)
予選は1ブロック5組によるラウンドロビン。
2勝2敗が4名
1勝3敗が1名
0勝4敗が1名

という結果…

2勝2敗の4名は、あと一歩だったんだけどネェ〜(>_<)

仲良く全員予選落ちになったので、予定通り居酒屋で反省会。

その後留萌に帰った連中はきっと今頃死んでる事でしょう(^_^;)


結果はかんばしくなかったけど、楽しい大会でしたよ。
ダーツのいいところは、初対面の人でもすぐに友達になれること。
今回もたくさん友達作って来ましたよ。
今度から小樽に行く時の楽しみが一つ増えましたo(^-^)o

それにしても、ダーツ界でのmixiの浸透度はすごいものがありますなぁ。

私は未だにblog派ですが、これからはmixiの方もちょこちょこ書こうかなと…



そうそう、ススキノCUPの前の日にSUNNYで酔っ払って迷惑をかけた、旭川の「タロー君」にも、今回ちゃんと詫びをいれる事が出来ました(^_^;)

よかったよかった…


polku1963 at 15:24コメント(1) この記事をクリップ!

2007年01月31日

オクノ杯ダーツトーナメント

f17ef6ee.jpg今回は留萌から6名で参戦!

総勢80名の参加だそうです。
平日でこの人数ってw(゜o゜)w

一試合目は留萌勢は仲良く全員負けました(+_+)


全員予選落ちしたら、居酒屋で反省会だな…(-.-;)

画像はBOX CAFE名物「ハンバーグディッシュ450g」
1ポンドっす(^o^)v


polku1963 at 21:36コメント(0) この記事をクリップ!
DARTS INFORMATION
ダーツ大会INFORMATION
※※※※※※※※※※

◎STRAEBERRY FIELDS DARTS TOURNAMENT
★11月12日(日)
 STRAWBERRY FIELDS
 PM18:00 GAME ON
 ENTRY FEE : 1000円

※※※※※※※※※※※

◎ススキノCUP DARTS TOURNAMENT
 11月26日(日)
 AM9:30 GAME ON
 ENTRY FEE : 3500yen

※※※※※※※※※※※※※

※各大会のお問合せ・お申込みはSTRAWBERRY FIELDSまで

STRAWBERRY FIELDS        INFORMATION
DARTS導入記念イベント   第1弾
カウントアップゲームで男性は500点以上・女性450点以上で、アーリータイムスまたは焼酎のボトル1本プレゼント!!

ボトルが要らない方は、その日のみドリンク3杯まで無料にいたします!!
オイラの正体は・・・
マスター
留萌で唯一のLIVE BAR「STRAWBERRY FIELDS」を営業しております。昼は隣町増毛で喫茶店のマスター、夜は…
皆様からの罵詈雑言
カテゴリー別に見よっ!
月別に見よっ!
携帯より最新の投稿
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)