September 15, 2013

まさに気まぐれ日記

3dcbcf5c.jpg
いったい何年放置してたのだろう。気まぐれもいいところ(笑)。 職場(職種)が変わったり、引っ越したりの連続で忙しかったのと、TwitterやFacebookにはまっていたのが原因。 息子も小学2年生。またぼちぼち書いてみようかな…と思う今日この頃…。

pollock324 at 13:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!徒然日記 

September 04, 2011

機能美

pulltap'sのワインオープナー(ソムリエナイフ)。ワインのセンを抜くためだけの機能が凝縮された、機能だけを追求することで生まれた美しさ。

ええなあ。ホンマ、使いやすいし、使いたくなる逸品。今夜もまた使ってしまった(笑)


pollock324 at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!徒然日記 

May 15, 2011

BREEのカバン

昨年の12月からはまってしまったBREEのカバン(ドイツ製のヌメ革のカバン)。

小さい方が12月に買った物,大きいのはこの4月に買った物です。BREEの特徴は,使い込むにつれて革の色が飴色にどんどん濃くなっていくこと。(ワタシのpiccinoの財布やMartinのギターと同じ(笑))

このカバンたちもこれからどんどん使い込んでいって,いい色に成長して行ってほしいもんです!
一生もんじゃ!298242547

pollock324 at 15:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

神様のラクガキ!?

今日の朝食のホットケーキ。

片面を焼いたあとにひっくり返すと、何やら平仮名のようなものと足跡らしき模様が!

平仮名方は「ちび」と読めそう。

左の模様は赤ちゃんの足あとかな?

神様のラクガキ(笑)!?

pollock324 at 09:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!徒然日記 

December 31, 2010

良いお年を!

今年ももうすぐ暮れようとしています。

今年はTwitterとやらにハマり、ろくに更新もせぬブログとなってしまいました。訪問してくださる皆様には申し訳ない限りでした。

私のTwitterのIDは、@tatsken
よかったらフォローくださいまし。

来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように、お祈りいたします!

pollock324 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
KEN

大分県湯布院町在住
夢は湯布院に英国風パブを開くこと
気まぐれ俳句
Recent comments