2009年09月21日

近況報告

ブログを放置して 1年以上 経過しました。
久しぶりにブログを思い出しました・・・
簡単ですが 近況と感想をメモ代わりに。

まず
新しい仕事
いろんな事を考え そして 悩みながらも 楽しく仕事をしています。
転職して 大正解でした!!
全く 後悔なし。
転職によって よい経験をさせてもらいました!!

子育て
初めての子供故 悪戦苦闘の毎日でしたが 健康にすくすく育っています。
子供は宝物ですね。
そして もう一人 子供が授かりました!!!!
楽しみです。

株価
ようやく 冷静に 持ち株の状況を見れます。
しかし 私の持ち株は まだ マイナスですね。
UW証券のマカオファンドの方は レポートを見る限りでは
ちょっと 期待できるか?!
でも 当初の期限が だいぶん延長してるわ。
しゃーないかな〜

あと タイ株 嫁のファンド等 もう少しです!

ではでは




polo27 at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年09月11日

おそるおそる。

ご無沙汰しています。

新しい仕事を始めて 3ヶ月が経ちました。
かなり 忙しいです。大変です。
7月、8月と残業時間が45時間を超えました。
実際 家に帰ってきたら 寝るだけの生活です。
転職活動も大変でしたが 転職後かなり大変ですわ。。

でも ようやく 少し 仕事に慣れてきました。


ところで ブログ
なかなか 書けないのが 正直なところです…
今日は 子供も寝てたので 時間を見つけて書いてます。
(子供は もうすぐ6ヶ月なんですけど 夜泣き真最中。)

中国株
全く見てないんですよね。
思いっきり悪いのは 予想はつきます。
こわい・・・・

株って 難しいですね。。

持ち株ちゃんたちが 数十年後 任天堂のように おおばけしているのを願って また 忘れようと思います。




polo27 at 22:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年05月13日

実は、近況報告

私事ですが…
実は 転職します。
来月より 出身地の関西に戻り 6月より 新しい仕事を 頑張るつもりです。

人生の大きな転機です。
子供が生まれ、30歳になり、そして 転職です。
理由は いくつもあります。
ブログ上で 言えるのは
「関西にUターンしたい
「キャリアアップしたい
の2つです。

今年に入って 転職活動を始めました。
関西にこだわっていたので 毎回 関西に戻って 面接。
これ かなり 大変。
会社も 休まなければ ならないですし。

妻は、出産が近かったので 関西の実家に戻ってました。
妻の様子を伺いにいけるという意味では ちょうど 良かったですが。

4月に転職先が決まりました。
精神的に楽になるかと思ったのですが
ここからも また 辛かった。
今まで お世話になった方に 告げるのは 特に辛かった…

そして 今日 課の人 全員に 退職の事を告げました。
みんなの反応が怖かったのですが みんな 私の状況を理解してくれたみたいで
温かい言葉をかけてくれた人もいました。
とても 嬉しかった

今後 更に 忙しくなりそうです。
よって ブログの更新も かなり 滞りそうです。
時間がある時に 近況をアップしようとおもうので…
よろしくです〜。


polo27 at 21:00|PermalinkComments(17)TrackBack(3)clip!

2008年04月24日

1ヶ月

子供が生まれて1ヶ月が経ちました。
私は2週間に1度 週末を利用して関西に戻り 子供と触れ合っています。
泣き叫ぶ事も 多々ありますが やっぱり わが子は 可愛い。
「誰に似たのかな?」
「良く泣くから 賢いんや〜」
なんて 話すの事も しょっちゅうです。

しかし 妻の方は 24時間 子供に振り回されていて
とても 大変のようです。
わが子は 良く泣きます。
一度 泣きやまないので 救急病院に連れて行ったこともあったそうです…
しかし 原因は分からず…
今は、元気一杯。
二重あごになり プクプクです。

ところで 中国株の方は 最近は 株価さえ 見なくなりました。
やっぱり 小型株への長期投資は 忘れるくらいが良いんですね。

最後に
最近 ブログの更新が 滞っていますが
その理由の一つが 出産。
もう一つが、、、、
まだ 公表出来ませんが それも ようやく 出口が見えてきました。
公表できるようになったら このブログにて 書きます!!
では〜


polo27 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月06日

おお泣き

今週末 私の赤ちゃん(男の子)を見に 関西に帰ってました。
産まれて 3週間 随分 顔も整ってきて 可愛くなってきました。

ところが
これは 子供の個性なのかも知れませんが
1日1回 大泣きします。
多分 眠いのに 眠れなくて
興奮し ますます 眠れなくなって…
そして 大興奮しているようです。

眠れなくなると だいたい 2〜3時間くらい ぐずぐず しています。

多くの場合 沐浴後が 眠れなくなるみたい。

神経質な性格なのかも と 心配しています。。。
子育ては 思った以上に 大変です。
ふ〜。

この週末で オシメ換えと 大泣き中での“あやし”に チャレンジしてきました!!

ところで 中国株…
ようやく 底を 脱しつつあるような気がします。
しかし まだまだ 油断大敵!
まだ 暫く 放置 長期投資に徹します。



polo27 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

嫁からの メール

仕事中 嫁からのメールが。

今 母子同伴していて 隣に 子供が寝てるとの事。
写真も送ってくれました。
羨ましい。

その次の一文に ちょっと 笑いました。
「今 寝ているから良いけど 起きたら どうしよう

頑張れ 新米ママさん

このブログ
「夢追人一家の子育て奮闘記」
に改名しようかな

polo27 at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2008年03月16日

生命の誕生

最近 株から 遠ざかっています。
その理由は いくつかあります。
そのうち1つが 今日 無事 解決?されました。

というのは 初めての子供が 今日の早朝 無事誕生しました。

嫁は、里帰り出産しています。
しかし 土曜日 嫁を見る人が 誰も居なくなるという事で
私が、急遽 関西に帰ることになりました。

関西滞在は、土曜の昼〜 日曜の昼の24時間だったのですが
その間に陣痛が始まり 出産まで 見届ける事が出来るとは 奇跡

もともと 出産も立ち会うツモリも無かったのですが
助産婦さんの勧めもあり 急遽 立ち会うことになりました。
これは 戸惑いました
ビデオカメラを片手に おろおろ…
しかし ちゃんと 出産の瞬間を収める事が出来ました。

そして 今 再び 東京に戻ってきて ブログを書いています。

新しい生命の誕生を見届け
まだまだ 気持ちの整理が付かず 戸惑うばかりです。
しかし この子の人生を背負うわけですから 頑張らなければならないですね。
頑張るべ〜。

(またもや 中国株とは 全く関係の無い内容になりました)





polo27 at 17:57|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!その他 

2008年03月01日

タイ株が。4

f24164b4.bmp






親サイト 更新の為に タイ株のPFを確認したところ プラ転してました。
これは 嬉しい。
上記に示す指数チャートも V字回復してますね!!!

ちなみに タイ株の銘柄
セントラル・パタナー(CPN-R)
は ある有名な方から 教えて頂いた銘柄でごわす!

polo27 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!タイ株 

2008年02月28日

チャレンジャー

昨年の反省を踏まえ
今 私のPFは、真似真似です。
恥ずかしいくらい…
しかし 株は 人気投票!
流れについていくのも 一つの手段

と 自分に言い聞かせ

ちなみに 持ち株は、
銘源医療、墨龍石油機械、高速伝動設備、七星、VODONE。


メインは 銘源ですが 2番手が いつの間にか 七星になってます。
これは 危険。
昨年の世紀陽光が 頭をかすみます…。

過ちは、2度と 繰り返してはならぬ
何とか せねば。


2008年02月20日

ボロ株祭り

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (from onigiri12さんより)
いつの間にか ボロ株祭りが 開催されているようですね。
待ちに待った祭りです。
UW証券での売買を見ても ところ どころに 小型株が入ってきています。


しかし… 何だか そんな 気にする余裕もなく。。。
というのも もうすぐ 子供が出来たり
他にももろもろ 悩んでいる事があり。

そういう訳で 更新がかなり 滞り気味になってしまっています。
すみません。

これからも ペースは 遅くなりますが ちょこちょこ 更新していきますので 宜しく お願い致します(笑)




polo27 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!
アクセス

Recent Comments
お気に入りページ
アクセスランキング
ブログランキング
1クリックして頂けると 嬉しいです!

株ブログ村ランキング
中国株COOLサイトランキング
■よしぞうさんのブログ■
■上海IIさんのブログ■
■ドラさんのブログ■
■ゴジラさんのブログ■
■ほたるさんのブログ■
■ハッチーさんのブログ■
■馬明さんのブログ■
■麹町梅太郎さんのブログ■
■xihuさんのブログ■
■onigiri12さんのブログ■
■所長サンのブログ■