「ラフィー母さんがお写真撮ってたそうなので、ブログアップお願いします。」


ダルダル星人中ではあったけど、

やることは最低限やってたわけで(^_^;)

土曜日、20日は登録団体のイベントに参加しておりましたの。


でもって、帰りついてから団体からのブログ更新の依頼、

おいおい、前もって言ってちょ〜

だったけど、数枚の画像でやっとこさリポート提出しましてね。


ボラ団体ブログにも載せてるけど、

↓  ↓  なかんじ(^。^)





IMG_1602

JR渋谷駅から歩けば10数分、

地下鉄なら表参道が最寄りのロケーションにある国連大学。

その正面広場で毎月の頻度で催される青山ファーマーズマーケット

IMG_1615

ちょっとしたオシャレなマルシェの雰囲気をかもしだすのは

やはり都心での開催ならでは。

IMG_1617

自然食品や新鮮野菜、手工芸品など、ぶらりと立ち寄る人や、

何かをお目当てに来る人や。


IMG_1611

たくさんのブースの一番奥に陣取っていたのが、

WonderfulDogs(^。^)、保護犬譲渡会です。

実は、私、この団体のスタッフではございますが、保護犬の譲渡会なるもの、

実際に参加するのは、スタッフとしても来訪者としても初めてでござりまして、。

IMG_1612

雰囲気から、内容から、「こんなふうなのね〜〜〜」と勉強した次第です。

おさしんもたくさん撮れば良かったのだけど、

担当犬のご希望者との話に夢中で、こんな程度でスミマセンでございますです。

IMG_1599

参加保護犬は、預かりボランティアがそれぞれ担当している子達。

イベント日程に参加できるボランティアによって、来る子が決まります。

IMG_1600

5坪ほどの特設ドッグランをDIYで組み立てて、

人慣れ、犬慣れしている子たちはその中でフリーに過ごし、

IMG_1613

でかワンにつぶされそうな小さい子達は、もちろんサークルサイズのドッグランで^^;


DAY&NIGHTに開催されるマーケット。

里親希望者とのお見合いを兼ねたり、

お目当ての子の申し込み前に、実物に会いに来て下さったり、

通りすがりで目を向けてくださる方からの熱心な質問に、

スタッフがお答えする、、そんな数時間です。

IMG_1601

田舎暮らしの当スタッフ私は、人込み慣れさせてもらおうと、

ちゃっかり自分の犬も放牧させてもらったりしておりました。



スタッフのブログ等で保護犬の情報を発信していても、

実際に保護ワンコに会う機会はそうそうないもの。。

実物の愛らしさや、性格、会ってみてしかわからないインスピレーション、

きっとあります。



里親になろう!!!

最初からそこまでの決心は要りません。

観て、触れて、そこで心が動いた時、考えてみればいいんだと思います。



保護犬を見にぶらりお散歩。

な〜んてどうでしょ。

お野菜買いに渋谷までいらして〜〜!





ドリーがせっかくの希望者さんをフってしまった初参加惨敗の母にポチお願い!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ