大きなカラダと派手な柄(^^ゞ

オンナ好きで超甘ったれ。

健康で、美しく若い♂。

ジュピター様のラフィー家滞在は、

想定通り?の短期決戦となりまして、無事トライアルも終了しました。

トライアルの懸念は3つ。

夜泣き含めて、人と接していない時の凄まじい聞えよがしのサイレンのような悲鳴吠え(^^ゞと、

先住ラブのさくら姉さんとの折り合い。

それと、日中お留守番のお母様との過ごす時間。

DSCN9357

お伺いしたお宅は、郊外の古い分譲地。

建て替えの最近の新築も多く点在する中で、

ラフィー母世代がコドモ時代に建てられた感のある、懐かしい雰囲気。

お玄関がス〜っと明るく広い吹き抜けで、柾目の板張りの壁。

お庭が広くって、ちょっとステキで大きなおうちに住んでいる友だちの家、

遊びに行くのが嬉しくて、そんなおうちに住んでいる友だちが羨ましかった、、まさにそのもの。

DSCN9391

先代君と2匹一緒だったさくら姉さんも、

ヒトリとなった今では動く用事もなく!?ホームではおっとりのんびり、

お見合いの時のきょわ〜い雰囲気はもちろんゼロ(^^)

DSCN9374

ジュピは広々の庭を散策に余念なく、30分くらいはチッコしたりくんくんしたりしてたかな、。

1歩の歩幅が大きなジュピにも狭苦しい感じが全然ないから、楽々走り回ってましたよ。

DSCN9370


さくら姉さんも新参には全く興味示さず、だけど、

ジュピに吊られて庭の散策をほうぼう付き合ってて、

多分、彼女の半年以上分はこの30分で歩いたんでは?くらい。

大きな子には慣れているお母様のご様子には、まず第一関門通過(^^)

さくら姉さんとの折り合いも、まあ問題なし。

BlogPaint


さて、あとはサイレン並みの悲鳴なきをどうやり過ごすか??

だったんだけど、

あらま、コレも驚愕のご報告。

「夜泣きゼロ」

(・_・;)

あれだけヒ〜ハ〜鳴いてたくせに、鳴かないって何よ。

寝る場所はお玄関と決めてあるのにも、全く普通にそれに従ってると。

IMG_20130202_180549


(・_・;)

なんでじゃ?

(・_・;)

人が見えなくなると同時に鳴きスイッチ入ってたくせに。

(・_・;)

マ、イイカ。。。ソレデイインダ。。

BlogPaint

かあちゃ〜〜んスキだぜ〜。      ママ、アタチを見て下さい。

ラフィー家での散歩は徒歩。

引きは強くって、チョークでのショックを時々入れながらこちらの歩幅に合わせる感じ。

トライアル中もそれは同じで、要訓練のお打ち合わせもしたけど、

自転車で散歩に出てみたら、また驚愕(^^ゞ

ジュピは過去に引き運動で散歩していたに間違いない、

そんな併走で、徒歩散歩よりよっぽど上手だとか。

それでうなづける、ヤツの隆々とした筋肉や短かった爪。。

BlogPaint

かあちゃ〜〜ん。     ママ、そいつはあのおばちゃんに戻してくださいね。


「特に計画もせずHPを見たのが縁で1ヶ月もしない間に何故か家に若犬がいる・・・


とても不思議な気持ちで一杯です


久しぶりの若いパワーの扱いを思い出しながら今日一日時間を過ごしました。」



新ママ談です(^^ゞ


そうなんです。

が、

不思議と皆さんそんな感じ。

予定なしのインスピレーションで、巡りあった子を

「家族にしよう!」と

そう思ってしまう衝動こそ、

デキナイ、とか、ムリ、とか、

理屈を考えて何かを「辞める」理由を受け付けない強い気持ちだったりします。

BlogPaint

若いアホ犬にも、全く躊躇せず、さすが大型犬経験者といった新ママ。

若♂ゆえの少々のトラブルや、もちろんその前のトラブル回避も

全くこちらの心配は要らない安心感です\(^o^)/




家族写真、ジュピがやっぱりアホで

撮れませんから〜〜(・∀・)


先代は「なすび」君、そしてチョコラブの「さくら」姉さん。

季節の3文字ひらがなの名前をつけるとのこと。

ジュピターは

「つくし」になりました。  合ってる。。



すでに御玄関はボロボロに、トイレペは粉雪にしているらしいです(・∀・)

頂いた画像、ジュピ改めつくしのお気に入りの場所↓

外にあるお下がりの犬小屋の、、

「屋根の上」だそうです(^^)

IMG_20130209_142556


眩しそうに見上げる、つくし。です。





ジュピター、「つくし」になってらふわふ卒業!

2012-2-2

またいつか、会えるといいな(^^)



らふわふさん: LaughWoof[保護犬たちの日常]  
ぽちっとこっちも応援もよろしくね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ