2010年01月07日

ポロっちゃ 満を持して 登場〜〜〜♪

皆様〜〜〜

へへへ

言い訳はしますまい!

新年明けましておめでとうございます。
ポロッちゃ、お元気でございます。

おねーちゃんが大学に行ってからというもの、
かーちゃんの生活が一転。
パソコンにじ〜っと向かう時間も少なくなり
このブログも苔むしております。

で、わたくしはというと・・・
苦節6年 
やっと、トリミングというものに出して頂けるようになり、
かーちゃんの 虎刈りに別れを告げ
一般犬として、生活できております。

でも・・・
大好きなあんよペロペロをかーちゃんにチェックされ
お陰で・・・・・・・・こんなよ↓
091103_2121~01

伸びすぎた ねこやなぎ でもあるまいし・・・

散歩の時、雪がつめてーのなんのって 

BlogPaint












      ま、そんなポロっちゃですが
       今年もよろしくね〜〜〜〜



polowanwan at 20:50|PermalinkComments(10)犬っころ(ポロ) 

2008年12月19日

感動の涙(ToT)

長ーく、長ーく、更新をさぼって、寝たふりしてた私を

みなさん、忘れずにいてくださったんですね〜〜♪♪

感動です、感謝です、雨あられです!!

・・・・別に、あやぽんさんを心配してたわけじゃないわよ

ポロちゃんが見たかっただけ。あるいは

そろそろあやぽんさんくたばったかな?って興味があっただけ・・・

そんな恐ろしい声が聞こえてきそうなコメントの数々

思わず、爆笑もんでしたわ〜(≧∇≦)

みなさん、相変わらず飛ばしてますな〜♪

心温まるコメント、爆笑コメント・・・

いや〜〜持つべきものはブログ友達!

・・・とでも言いましょうか。

こんな私のブログを読んでくださるなら、

書きましょうぞ、書いちゃいましょうぞ

 

ポロ受難の日々・・・復活編♪

BlogPaint

  

 

「毛玉取る取るの刑」

(いや…ポロは何も

悪い事はしてましぇんよ

BlogPaint

 

 



polowanwan at 22:45|PermalinkComments(8)犬っころ(ポロ) 

2008年12月14日

おおーーー!更新だーーーっ!(≧∇≦)

 

3

                           いない いない ば〜〜〜〜♪♪

な〜〜んて、

とんとご無沙汰の自分のブログ。

今までのオサボリをごまかすための

かくれんぼよ〜〜(*^_^*)

ちゃんと、ポロっちゃはお元気でおります

ついでといっちゃ〜なんだが、私、あやぽんも、嫌に元気に生き長らえております。

そうさ、なぐっても死なねーよ!

 

で、もって、メルママさんご指摘のように、もう、12月も半分過ぎたぜよ。

おっどろき〜〜。何にもしなくても、時間は過ぎ、歳はとり、脳みその皺は

減る一方なのに、あたくしの麗しの美顔にはがっつがっつと刻まれる〜

最近は、笑わない。 笑うと「コワい」・・・・・らしい。(近辺にいる人談) ちぇ!

BlogPaint

ポロッちゃ、最近は、おもちゃで遊ぶと

乗りがいい!

こんなポーズで、「ママ!私、めっちゃ楽しい!」

と、感情表現豊かなのだ。

若いってすばらしい♪♪

(覆面で隠してるのは、相変わらずの洗濯物)

 

1

さて、私の実家の両親がやってる

呉服屋の隣に、わんこのお店が

今年できて、そこの看板犬

サランちゃんたら、めっちゃかわ

これ、何だか分かる??

「アイーン」だよ!!

志村のアイーンをするのさ♪

たまらんぜよ〜〜(≧∇≦)

 

 

そんな、こんなで、相変わらずの毎日を有意義に、ハタマタ無意味に

過ごしている、あやぽんとポロっちゃです。

また、そのうち、アップするから、暇な人は見てね〜♪

081214_2235~0001

←←← あ〜〜

また、こんな画像載せるってことは

しばらく休みますってことだな!

って、思ったあなた!

・・・するどいかもしれない

でも、気まぐれなB型だから、

すぐ書くかもしれないし〜

私にも、わか〜んな〜〜い

 



polowanwan at 23:19|PermalinkComments(13)犬っころ(ポロ) 

2008年05月16日

ここに いますわよ〜♪

化石化してる脳みそを持つ私のブログも化石化しつつある・・・

 

でっも〜〜、たまには更新しちゃったりする〜〜♪

先日、仙台のおねーちゃんから送られてきた画像・・・

5

 

 

地底の森ミュージアム

という所で撮ったとよ。

(悲しいかな、

本人かと思うくらい

体型に違和感なし!)

 

 

・・・・・・・・・・

 

てっ!てめぇ〜〜!!

予備校にいったんと違うのか!

勉強しにいったんと違うのかい!

まあ、遅かれ早かれ、こうなる事は目に見えていましたが・・・

そんな中(どんな中?)

ポロっちゃはというと、おねーちゃんがいなくなって暇になった

かーちゃんは、おねーちゃんの部屋で独身生活復活!とばかり

自分の時間を楽しんでいるので、そこにたまに覗きに来ます。

2

 

 

 

わてとも

 遊んでや

 

 

 

ほいよ♪ ほんじゃ、こうだ!

1

 

「そんなのは

いらねーよ

「あら〜、お友達の

みんなは喜んで

いろいろされてんだよ

あのコもあのコも・・・」

 

 

盛岡は、まだ寒い時が多く、ストーブつけたりしてます。

この前なんか、5月だというのに、ブルブル震えてるやつがいたので

久々に、お洋服なんか着せてみました。 このとおり

4

 

がっつり、

落ち込んでました♪

けけけ



polowanwan at 07:11|PermalinkComments(13)犬っころ(ポロ) 

2008年04月22日

あら〜4月も終わっちゃう・・・

あらららら〜〜更新ってなんだったかしら・・・ってくらいご無沙汰〜

( ^‐^)_且~~まあ、まあ、そう慌てずにお茶でも一つ。

5

 

 

 

 

 

 

 

ここ、北国盛岡も、とうとう桜が満開ずらよ!!

これは、全国的にも有名な(?)石割桜!

これについては、次にアップしますが

今日は、かなり前の話になりますずらよ・・・

私が真面目にお仕事に励んでおりましたら

お引越し準備中のおねーちゃんからメールが・・・

「準備できなーーーーーーーい!と。

080328_1247~01

 

 

ありゃりゃりゃ〜

 

 

 

 

ただでさえのろまでドジな亀なおねーちゃん

それじゃ〜準備が進みませんぞ!

でもって、またしばらくしたら、次のメールが・・・

「連れてくことにしました。と。

これ

 

 

そうかそうか、

それもありか。

(クイズにするまでもない

,鉢△蓮弔△譴任后

 

 

おねーちゃんの近況。 いたって元気に仙台の一人暮らしを

まんきーーーーーーーーーーーつ!!(o ̄∇ ̄o)

来年・・・・すんげーーー心配なかーちゃんです。(ToT)

今度の日曜、渇を入れに行ってきます!!(といって、遊びに行く)



polowanwan at 06:46|PermalinkComments(12)犬っころ(ポロ) 

2008年04月07日

いくらか・・・落ち着きました。

おねーちゃん、無事仙台にお引越し完了♪

いや〜〜、この一ヶ月位は、ほ〜んと忙しかった。

1

 

小雪舞う中の

卒業式。

 

 

 

 

2

 

みんな、

3年間

ありがちょ〜

 

 

 

 

で、先週の土日にあっという間に、寮へのお引越し。

5

 

寮は、めっちゃ

新しくて、綺麗で

いい環境。

あたしの方が

住みた〜い!

 

 

 

 

4

 

お部屋での

ツーショット

うれしそうな

ねーちゃん。

ひきつる

かーちゃん

落ち着いたら、部屋の写真送って・・・と言っても、返って来るのは

「めんどくさ〜い!」のメール。

最終手段は、ポロの登場。

2

 

チンピラってる

ポロに、

ガン飛ばしして

もらいましたぜ。

 

 

 

 

だって、おねーちゃん、親と離れるのはうれしくても

ポロっちゃと離れるのは寂しいのだわ

送られてきた写真が、ポロの身代わりのぬいぐるみ

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ポロっちゃは、相変わらず寝てばっかりだけど

遊んでくれる人がいなくなって、ちょっぴり寂しそう

6

 

 

ぐしゅっ

 

 

 

 

 

1

あ!まずい、

向こうに

干してない

洗濯物が

写ってる!

 

 

そうなんです、まだ、なんだかやる気がいまいちもこみちの

かーちゃん・・・一人娘がいなくなった家庭は

隠居生活のようですよ。

昨日のお昼ご飯なんて・・・これよ!

1

 

しょうゆバターコーンご飯。

これがまたうまかった〜

 

今まで気づかなかったけど

庶民のみなさんって

結構美味しいもの食べてたのね。

 

 

2

そして

夜は酒に溺れてるわ

ふっふっふ。

すっかりおやじになっちまった

私、ブログは酔っ払いながら

更新するわよ。

 



polowanwan at 07:14|PermalinkComments(14)犬っころ(ポロ) 

2008年03月24日

もう少しで・・・(ToT)

1

皆さん

お久ぶりぶりよ〜〜〜ん♪

あと一週間でおねーちゃんが

仙台に行ってしまいます

初めて子離れする

かーちゃんはというと・・・

すっかりやる気を無くし

 

 

2

本人のふて寝の画像は

迷惑法違反になるので

載せられませんが

変わりに私が表現すると

←だいたいこんな具合

上の私でも分かる通り

カットもしてもらえず

ボッサボサ〜のボサノバ

 

でも、残された日々を楽しむために、朝早くにみんなでお散歩を

し始めましたのよ〜〜〜♪

おかげで私はこ〜んないろんな状況に遭遇しておりますので

結構楽しい毎日を送れております。

080317_0600~0002

 

恐竜と初対面

カラーがかぶってて

ちょっと不満!

 

 

 

080320_0651~0001

 

公園の派手なお休み所

なんだか

チャイナ〜な感じだわ

韓国旅行の詐称に

使えそうな画像だわね

 

 

 

080319_0550~0001001

 

←こいつは明らかに

かーちゃんがある方達を

喜ばせようと、あえて

撮影した無修正画像

腹がぽっこりしてるぜ!

ヒ〇ズダイエットを

お薦めするわ

 

 

今週の土曜には車で仙台まで送っていきます。

さて、この一週間、かーちゃんがグレないで過ごしてくれるか

私のご飯だけは忘れないで欲しいもんです



polowanwan at 06:47|PermalinkComments(10)犬っころ(ポロ) 

2008年03月10日

5歳になりました♪♪♪

3おねーちゃんの卒業式やら、

予備校選びやら、なんやかんやで

めっちゃ忙しくて・・・・

はいはい、いつもの言い訳が

始まりましたよ〜〜だ!!

ま、それは置いといて。。。

昨日は、ポロッちゃの5歳の誕生日でした〜!!

ぴぴピーーーどんどんどんーーおっぱっぴ〜〜

にく

 

2

 

 

 

 

 

 

おじん(オージー)ビーフのステーキ!!

どうだ〜〜どうだ〜ポロッちゃ〜

うちの子になってよかっただろ〜〜♪♪

でっも〜簡単にはあげないよ〜ん

3

 

 

まて!

 

3

 

ま〜て!

 

 

6

 

いひひ〜

まだだよ

 

ひ〜〜

 

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!!

44

 

ガッツガッツ

 

 

6

 

ガッツガッツ

うんめ〜〜

5

 

 

 

 

 

 

うめ〜〜よ、か〜〜ちゃ〜〜ん

66

ふーーー

おわっちまったー

「洗わなくていいくらい

 ピカピカに舐めたんか」

あっという間のお祝いですた

 

ちなみに、ブレッドくんのお家でも・・

ぶれ

 

「チキンスープ牛焼肉のせ」

まったく。。。今時のワンコは

しあわせでおますわね〜♪

 

3

 

みなさん、

いっつも同じ記事

かーちゃんのブログだけど

わたちのこと

これからもよろしくね♪

 

 



polowanwan at 05:23|PermalinkComments(12)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) 

2008年02月14日

高貴なポロ

おっは〜♪

なんなんざんすか、いつまでもこの寒さ!

何が嫌いって寒いのと空腹が一番の苦手なポロっちゃ。

とうとうこんな姿に・・・

1な〜んて、実は・・・

ボンビーセレブ婦人のかーちゃん

毎年着古したコートをなんとか

新しく見せたいと思いたって

冬の入り口にファーのマフラーを

探したところがやたら高い!!

で、セールを待つ事にしたんだわね。

 

日曜日、そろそろいいかな〜とデパートに行ったら、しめしめ

バーッチシ3割引になっちょるで〜〜♪♪るんるん。

3で、早速買ったのがこのファーだ。

でも、ポロを飼うようになってから、

選ぶのが全部ポロ色なんだよね。

だからポロにとっても似合うわけだ!

どう?違和感ないでしょ?

2

 

 

 

 

 

これで、ポロッちゃも寒いお留守番にも心配ない!

ところで、これを買いにいったときに行った駐車場のプレート

4

 

 

 

 

 

 

 

やーね、田舎丸出しじゃないのよ!



polowanwan at 06:49|PermalinkComments(16)犬っころ(ポロ) 

2008年02月04日

お待たせです

みなさん、節分の豆まきはしましたか?

我が家はちゃ〜んと、南南東を向いて家族三人で恵方巻きを無言で食べ、

でっかい声で豆まきをしましたよ〜。

マメを撒く度に、ポロが慌てるのがおもしろかったっす♪

1

 

で、写真は全く関係ないのですが

今年のお正月のブレちゃんの様子。

雪の中を30分お散歩してきたら、

こ〜んな雪玉が4本の足全部に

ついて、最後は歩けなくなり

「助けて〜」と見上げるんだと♪

 

 

 

 

2

 

こちらは

最近近所にできた焼き鳥屋さん

・・・どうかな〜これって。

「ビーフカレー」とも書いてあるんだよね

怖くて、まだ行ってませんけどね。



polowanwan at 05:08|PermalinkComments(6)犬っころ(ポロ) 

2008年01月16日

いまさらながら・・・

4いや〜〜、

新年あけましておめでとうござんす♪

 

何だかんだ言ってる内に

2008年も、もう半月が

過ぎてしまいましたね〜

 

 

1

 

ポロ家も、

無事に恒例、

とーちゃんのおせちで

新しい年を迎える事が

できました。

 

3

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

←このとおり、

ポロも元気に

笑っております。

 

 

 

今週末には、ねーちゃんの受験です。

いいんです!誰がなんと言おうが、毎日がんばっていた

ねーちゃんに、かーちゃんとポロっちゃからでっかい

合格を上げちゃいあす!!

さて、2008年のポロ家にはどんなことがあるのか・・・・

みなさん、今年もよろしくね♪



polowanwan at 01:35|PermalinkComments(21)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) 

2007年12月13日

小ネタ集

 今日はちょっとした話題を集めてみました〜♪

ラーメン

 

なんの変哲も無い

ラーメンの風景…

 

でも

 

 

はーと

 

ネギちゃん達が

ハートだったのぉお〜♪♪

なんてラブリーなのかしら

愛にあふれたあやぽんちゃんの

ラーメンだからね!

 

 

こづづみ

かなり前の事だけど

sujimamaちゃんから届いた

愛のプレゼント・・・

一見何の変哲も無いが…

 

 

一見

 

 

 

 

願書

そして、一見

何の変哲も無い

某大学の

入学願書…

 

 

 

1

 

あろうことか!!

「がなふり」とはっ!

でもさ、でもさ、

こんなの指摘したら

一発で切られちゃう

んだろうか・・・!!

 

 

 

きなこもち風呂

 

 

 

 

 

 

 

でもって、これは↑takkyさんがご紹介してくれた

ランチパックシリーズの新作♪♪

この頃凄いのよね〜このシリーズのがんばり様

プリン風味の方はちょっとこさ甘さが厳しいけど

思いっきり甘くなりたい時はいいわよ

で、キナコモチの方は私の大好物の求肥が入ってて

めっちゃ好み♪♪ 皆さんもどうぞ召し上がれ(*^_^*)

そうそう、忘れちゃいけないオマケね。

ちっちゃくまとまった・・・

ポロ

 

 

わたち♪



polowanwan at 06:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) 

2007年12月07日

師走でババ走

1 

お久しぶりです〜〜♪

すっかりご無沙汰は

いつものことながら

まったくすまんこったす。

わちきは元気だす。

 

 

だけど、かーちゃんがなんだか余裕なさそうっす。

お腹のお肉はたっぷり余ってるのに、気持ちに余裕がないんだそうだす

6

 

この前 18歳になった

おねーちゃんが、

恐怖のお受験なんです

 

 

かなり高〜い目標を立てちゃってるので、めちゃくちゃ困難な感じ

でも、高い山に向かってがんばってるおねーちゃんをみて

かーちゃんは心がきつきつになってるんだって〜♪

(おパンツもきつきつだよ〜〜〜ん

1でもね、でもね!

←こういう余裕はあるんだよ

 どんだけ〜

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、みなさんの所にもなかなか遊びに行けないって

そのうち、嫌って言うほどみんなの所にお邪魔するはずですから

3

 

申し訳ないので

わちきの豊満な

サービスショット

どうぞ!!

 

 

 

3

 

 

あ〜〜〜あ

 

 

 

5

 

ワンコはお受験がなくて

ほ〜んと

よかったよかった

 

 

 



polowanwan at 04:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) 

2007年11月26日

乾燥中

寒くなってきたーーーーっ!

さむい

 

 

  寒い

 

 

 

 

 

 

さむい

 

 

 寒い

 (宙に浮いとる!

 

 

 

 

 

さむい

 

 

「寒いよね〜

「うん、寒いね〜

 

 

 

さむい

 

 

 

 

 寒いってば!

 

 

 

 

 

さみい

 

 

はぁ〜〜〜

これこれ、

これに限るずら

 

 

 

 

熱い

 

 

 

でも、

これはないだろ・・・

 

今日もポロは

かっぴかぴです。



polowanwan at 06:45|Permalink犬っころ(ポロ) 

2007年11月13日

お出かけ前 お出かけ後

そろそろ寒くなってきました

ますますポロは出不精になり私が出勤するときなぞ・・・

どうか

 

 

こんな感じですぜ

どうかってどうよ

 

 

 

いってきて

 

「かっ!

仕事になんか

行く気なくなるっつ〜の」

 

 

 

 

 

ねぐせ

 

 「うだうだ

 言ってないで

 さっさと行け!

人間 働かざる者

喰うべからずだぞ」

 

 

 

そんな偉そーに見送るポロですが・・・・

のぞき

 

やっぱり、

一人の夕暮れ

寂しいんでしょうね

私の車の音を聞くと

ほらね、

キッチンカウンター越しに

待ってる♪待ってる♪



polowanwan at 06:25|PermalinkComments(23)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) 

2007年11月02日

かわいい〜〜♪

私の通勤途中にある駐車場で見かける車で〜す

2

 

 

すっげ〜♪

 

 

 

 

 

 

でも結構勇気いるよね、これで走るの

こっちなら、平気だな!!

2



polowanwan at 05:23|Permalink犬っころ(ポロ) | ふぁみりー

2007年10月30日

どんだけ〜〜〜〜っ!!のまんじゅう

どんだけ〜〜〜〜っ♪ とか言いながら、

違う記事をアップし、一部の二人に非難をうけまして

さっそく、種明かしっす。

これは、うちのばーちゃんがお茶の何だか会にいくと

必ず持ってくる祝いのまんじゅうで

薯蕷まんじゅう

 

 

「薯蕷まんじゅう」

というもので、

 

 

私と兄ちゃんがちっちゃい時からこの饅頭をもらうと、

必ずめん玉にしたり、もちろん巨胸にもってって

「おっぱい♪」とか言う遊びをしておりましたの。

上流階級のお遊びねお〜〜っほっほ

で、先日ばーちゃんのお茶会があって、

懐かしのお饅頭を持ってきたので

2

 

まずはとーちゃんが・・・

(とーちゃん!

 額の毛は付け足しといたぞ! 

 妻の愛だ!愛

 

 

 

ばか

 

もちろん私も

ついつい童心に帰って・・・

(誰ずら!しょーもねぇ夫婦だって

思ってるやつは!!

饅頭送りつけるずらよ!)

 

ぽろ

 

でも、やっぱり

こいつが

めちゃくちゃ似合ったのには

感服いたしました

アニメの世界に

いそうでしょ、

こんなやつ



polowanwan at 06:13|Permalink犬っころ(ポロ) 

2007年10月25日

なんだ?!ハウジング♪

1

 

来るべき寒〜い冬の

お留守番に向けて

新しいお家を購入♪

 

 

 

 

 

2

 

「どれどれ?

 ふんふん、なかなか

 よいんじゃないの?」

 早速突入♪

3

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あら?

4

ちょっと!ちょっと!!

あたしのサイズ、

把握してんの?かーちゃん

ちっちゃいじゃないのよ

入り口が!

 

5

・・・ってなわけで

急遽 入り口の

大改造

びふぉーあふたーだ♪

・・・ひど過ぎる

へた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうよ!

まるでレンガのお家みたいになりましたでしょ♪お〜ほっほ

そりゃ〜確かに、

あまりの裁縫の下手さに、私本人もあきれ返りました。

でもさ〜〜〜だからってさ〜〜〜

はらいせ

 

 

いきなりな

←これは

ないんでねーの?

 

6



polowanwan at 20:55|Permalink犬っころ(ポロ) 

2007年10月10日

どんだけ〜〜〜〜〜っ!!

1

 

ポロです。

びっくりしたので

こうなりました。

 

その理由は

またのち程・・・



polowanwan at 07:03|Permalink犬っころ(ポロ) 

2007年10月05日

覗き

「あ!こら、なにしてるの〜!!」

って怒られた瞬間の

わんこのこういう感じって・・・・

1

 

  どこか必死で

3

 

 なんだか

 

 いいよね(*^_^*)

 



polowanwan at 01:28|Permalink犬っころ(ポロ) 

2007年10月04日

ブタシュー&ポロシュー

みなっしゃ〜〜〜〜ん、

あっちやこっちでブログ更新をわすれたボケ老人あつかいを

うけちゃってるあやぽんです。

いや〜〜〜、気ままでチャーミングな天皇星人(−)の私、

まだ今年は「達成」なはずなのにいろ〜んなことがあって疲れちゃう!

こんなことでは来年来る中殺界「乱気」はどーなるんじゃ!

でもそんなのかんけーねぇっ!でもそんなのかんけーねぇ!!

おっぱっぴーな私は、相変わらずストレス解消はこれだ♪♪♪

 

1

とうとう、自分の生写真で

勝負か!!って思ってる

そこの二人か三人!!

これは、見てもわかるとおり

人間ではなく、お菓子です

シュークリームです

かわいいでしょ〜

迷わず即買いですよ♪

 

 

3

じゃじゃ〜ん、

久々、ポロっちゃも

お元気です!

「またかーちゃん

刺激的なおやつ

買ってきよったな」

 

この中にたっぷり入ったカスタードクリームがたまりませんでした。

では、お約束のポロいじりをどうぞ♪

2

 

まるできょうだい

「ブヒッ」

4

 

 

 

 

 

 

 

 

====*====*====*====*====*=====

みなさまから心のこもったコメントをいただいてもなかなかお返事できず

申し訳なさに、頭をかきむしり、自慢の剛毛ちぢれっ毛が薄くなってしまっては

いけないので、しばらくコメント欄をお休みです。ごめんなさい

どうしても私とお話したい方は、丑三つ時に「徘徊横丁」にいらして♪

 



polowanwan at 06:05|PermalinkTrackBack(0)犬っころ(ポロ) 

2007年09月07日

ぷっちんな私♪(ぷっつんじゃね〜よ)

すっかりご無沙汰しちゃったあやぽん&ポロっちゃっす

夏の疲れを引きずっているうちに東北のお空には

トンボが飛び交っております・・・もう秋じゃん!!

でもって、食欲の秋ですよ、食欲の!!

夏疲れはしても、夏痩せしなかった私達。

「達」ってことは、そう、ポロもお留守番犬になってから

ストレスのない生活で、しっかり体重増加!おまえは象かっ!

「アイボ」って犬はいたけど、「メタボ」でデビュー♪って感じっす。

ところで、私の大好きな庶民の味 ぷっちんプリンちゃん♪

2

 

「プッチンプリンの楽しさは〜♪

プッチンプリンと飛び出すよぉ〜♪」

ってCM 知ってる人もすでに

いるのかいないのか・・・

 

そんな発売当時からのファンなんだも〜〜ん。

昔、プッチンと健康ヨーグルトを10個買ってきて

でかいお皿にぜ〜んぶ出して、どこまで食べれるかってやったな〜

そんな思い出話はいいとして、↑の写真に写ってる

巨大プッチンって知ってますよね♪

5

左の方だって、

ビッグプッチンだけど

右は「Happyプッチン」

容量もさることながら

このカロリーみて!

まんま普通に食事じゃん!

去年もあったらしいんだけど、

期間限定なので私は食べた事がなかったのよね

やっと出会えたこの感激をポロと共有してみたの

3

 

どうよ!

圧倒されて、

落ち込んでるわ

ぷぷっ!

 

 

ぷちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜て我が家の大食漢、おねーちゃんが

さっそくぷりぷりぷっちんよぉ〜〜♪♪♪

ぺろん

 

おねーちゃんたら

焦らす焦らす

先に蓋をぺろん

させるところが

びんぼーくせ〜

 

いくわよ〜ん

 

6

 

ポロの残像に

気持ちの高鳴りを

想像してください

 

 

 

せ〜〜〜の!

 

はーと

 

ぷりりり〜〜〜ん

「うごぉおおお〜♪」

 

しか〜〜〜〜し!

ダイエット中のポロっちゃは、もちろんこの後

一口も貰えず、でかでかプリンはおねーちゃんとかーちゃんに

食べられてしまったのでした♪

それどころか、べったりくっついて、プリンを要求したら・・・

1

 

 

「ポロ、うるさ〜い!

 

と怒られちゃいました

ひどくね〜〜〜?

 

 

いじいじ

 



polowanwan at 07:20|PermalinkComments(19)犬っころ(ポロ) 

2007年08月23日

お勉強のお手伝い

 

5

 

いろいろな物に

「あご乗せ」

するのは…

 

 

3

 

シュナとしての

宿命とでも

いいましょうか

 

 

 

2

 

簡単に言えば

癖 なわけですが

 

「この角度はどうよ」

 

 

4

 

ってか、

この洗濯物の

上にってのは

どうよ

 

 

よいしょ

 

でも、先日

とうとう

お勉強する

おねいちゃんの

・・・

 

1

デコ の上に

乗っけてました。

詰めた知識が

出ちゃわないように

協力してるんで

しょうね〜

 

 



polowanwan at 02:31|PermalinkComments(14)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | なんでもあり

2007年08月13日

おかげ様で♪

みなさんにご心配いただき、お励ましのお言葉いただきまして

無事、わたくちのオマタも完治いたしました〜♪byポロっちゃ

★,。・:*:・°。ピーピーピードンドンドン・:*:・°★,。・°

完治

 

 

 《完治の図》

 

 

 

そして、一人でお留守番の日々にもどうやらすっかり慣れ、

私が出かける時には、迷わずおやつ置き場に直行!

ちょうだい

 

おねだりのポーズも

すっかり板につきました。

 

心なしか、うれしそうにすら

見えてきませんか。

 

 

 つまりですね、私が出かけた後を想像すると・・・

びろろん

 

たとえば

こんな感じで

思いっきり

くつろいでるか

 

 

なにか

 

誰もいなくなった

キッチンを

悪党顔で

覗いてるとか…

 

 

 

かっぱ

 

かっぱちゃんを

散々いじめてるとか…

 

たすけて

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

そんなこんなを

気の弱いカバちゃんに

口止めしてるとか・・・

 

 

 

いずれにしろ、この頃のポロの精神状況の落ち着きを見ると

ひとりの世界を与えるのも、結構大切なんだな〜と

内心ほっとしてるあやぽんです。

あらためて、皆さん ありがとうございました。

励ましの贈り物の数々・・・あ、こなかったな、そう言えば。

あくまでもジョークっすよ、ジョーク



polowanwan at 12:05|PermalinkComments(17)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | 犬っころ(ポロ)

2007年08月05日

感度良好!

気づけば ブログオサボリ記録更新中のあやぽんっす

仕事でとてつもなく大きなプロジェクトを任されて・・・・

んなわきゃね〜〜〜〜〜ずら!!

あたいが任されるって言えば、せいぜい

忘年会の仮装大会の企画ぐらいなもんよ

でも、任せたら最後、あたいの右に出るもんは

いねーいねーそうはいねー(前置き長い系)

・・・・ま、言い訳は置いといて・・・・

1

 

かーちゃんのせいですっかり

影が薄くなったと

不満たらたらのポロっちゃですが

なんとかこの通り、しんちゃん似で

おら〜元気だっ。

しんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

2

 

お蔭さまで

充実した毎日

送っております・・・

 

4

 

って・・

ええーーーっ

こんな姿に

なっちまってる

 

 

 

実はですね〜今までは、大好きなかーちゃんと毎日一緒に

職場にご出勤していたのですが、事情が変わって、一人でお家に

お留守番の不安な毎日が突然始まってしまったのですよ・・・

でもって、そのストレスかどうかはわかりませんが、ちょっとシモの方

腫れちゃって、ぺろぺろ真っ赤ぺろぺろ真っ赤の悪循環

でもって、この状態になったというわけです。

BS

 

関係者からは

「パラボラアンテナ」だの

「衛星放送」などとののしられ

すっかり落ち込みぎみ

 

 

 

5

 

 

 

大好きなトイレの前は

狭いので振り返れないし

 

 

 

 

ふびn

 

 

 

水は飲みづらい

 

 

 

 

 

3

 

「むしゃくしゃ・・・」

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

こんな時は・・・

 

  寝る

とーちゃんの洗濯物

上に。

9

 

 

 

 

 

 

 

10

 

よい子のみなさん

シモだけは

舐めらないように

お気をつけ下さいよ



polowanwan at 06:40|PermalinkComments(21)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | 犬っころ(ポロ)

2007年07月20日

蒸れるべ

7月に入って、少しは涼しいですが、それでも暑いですね。

でも、ポロは誰かがタオルケットをかけてうたた寝しようとすると

どこからともなくやってきます。

いれて

 

 

 

 

 

 

 

 

はいどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

完了

 

 

 

 

 

 

 

こんな具合です。

え?ポロの事を書きたかったのか、禿を書きたかったのか・・・

私にもよくわかりません。

青い丸は、誰かが突っ込むだろうと○しときました)



polowanwan at 06:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | 犬っころ(ポロ)

2007年07月14日

キャンプイン!

皆さんになかなかお会いできないポロです。

かーちゃん、この頃 自分の更新はおろか

お友達のブログすら 遊びに行けてません。

なぜって・・・・

年がいも無く・・・これ始めちゃったから。

毎日、泥のように寝てます。

このまま寝たきりになるんじゃないかって、

わたちは心配です。

ビリーおじちゃん、注意書きに年齢制限入れてください。

1

 



polowanwan at 06:18|PermalinkComments(12)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | 犬っころ(ポロ)

2007年07月09日

夏の距離感

 

2

 

毎日お暑うございます

お元気でお過ごしですか?

 

 

 

 

3

 

こちら東北でも

毎日結構

来てます!

 

 

 

4

ブレちゃんも

へろへろ〜〜

暑いの苦手です

(でもこの部屋

ちゃんとクーラー付き

贅沢〜

こうなると、さすがに二匹の間にも亀裂が・・・・

5

 

ってか、

お互いが

電気毛布みたいなので

そりゃ、離れたいよね

 

 

オマケ

ここ

 

とーちゃんも地べたに

死んでます

それでもポロっちゃは

遊んで欲しいのよね

(寝てる手にみかんちゃんを

そっと置いてみるポロ

 

 



polowanwan at 06:35|PermalinkComments(14)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | 

2007年07月04日

幸せに満ち溢れた我が家に・・・

久々に貢物が届いたのでございます

送り主は、そう、あの(変態)ブログ界の女王・・・・sujimamaちゃん

1

 

ジャジャ〜ン♪

聖子チャン好きの

sujimamaちゃんは

いつもピンクよ!

らぶりぃい〜〜

 

 

何かしら何かしら??箱の中身は何かしら〜〜♪

2

 

うおお〜〜〜!!

先日、どこかに雲丹丼を

たらふく食べに行ったとか

言ってたのに、

私にはタコかいっ!!

…な〜んて、日頃高級品を

食べまくってるから、かえって

庶民的でいいわ♪

 

3

 

そしてこれがまた

なんだかす〜っごく

おいっしいんだから

困ったもんだわ

庶民も努力してるわね

 

8

 

その努力に敬意を表して

やってみたわ

画像でお遊び♪

どう?ちょっと気持ち悪い?!

悪かったわね。

(このために二枚のせんべいを

ちょっとづつかじったのわかる?)

 

そして、これだけで終わるわけが無いわね・・・

変態を絵に描いたようなsujimamaちゃんからの贈り物だのも。

4

 

荷物が着くなり、

ずっと匂いを嗅ぎまくってた

ポロが一番分かってる!

そうよね?ポロ♪

 

 

5

 

 

 

やっぱりね。。。。

 

 

 

 

 

「sujimamaちゃん、いつもいつも、かーちゃんと遊んでくれてありがとう!

昨日は恐怖の三段腹がよじれるほど笑ってました。

お陰で、一日のストレスがぶっ飛んだ♪って言ってました。」Byポロ



polowanwan at 04:48|PermalinkComments(13)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | 犬っころ(ポロ)

2007年06月25日

新しいお友達♪

1

ポロはおもちゃの中でも

このパンダちゃんと

みかんちゃんが大好き♪

特にパンダちゃんは日頃の

ストレスを発散する時には

かかせないの

 

 

2

 

 

・・・・・・

   ほらね

 

こんなだから・・・

 

 

3

 

パンダちゃんの運命は

はかなかった

 

そしてとうとう 

 

 

さよなら

 

←こういうことになりました。

(もちろん、パンダちゃんを

ここに入れるのは、ポロには

内緒。もし見られたりしたら

ず〜〜っとここから動きません!)

そして、先日、前に紹介したまるかんデパートで素敵な後継者を発見♪

かっぱ

 

このお二人ですっ!!

ねこ

 

 

 

 

 

 

うきうき

 

ポロっちゃ、

一度に二匹で大喜び♪

すでにパンダちゃんのことは

忘れ去られてる・・・

さみちぃいい〜〜

 

しかしネコちゃんのほうは、おねーちゃんにとられちゃいました

一方、相方を失ったカッパちゃんはというと・・・

がるる

さっそくのガウガウ攻撃を

毎日全身で受け止めております。

自称サンドバッグ・パンダちゃん

後継ぎとしては立派♪♪

がし

 

 

 

 

 

 

 

 

がるる3

 

最初からあんまり飛ばしすぎ

ちょっと心配・・・

なにがって・・・

前のパンダちゃんもそうだったけど

もしかして、もしかして・・・

 

くさ

 

 

  やっぱり・・・

まあ、遅かれ早かれ

そういう運命なので

 

 

 

おたがいさま

 

 

ま、いっか

 

 

 

 

 

 



polowanwan at 06:06|PermalinkComments(21)TrackBack(0)犬っころ(ポロ) | 犬っころ(ポロ)