石橋を叩くが故に、ここ20年以上は落選のなかったこの口座
昨年は個人口座で落選しましたが、あれは完成年次前なので仕方ないです
色々不安はありましたが、愛が止まらなくなり以前の出資馬ソウルスターリング初仔に応募
しかし、まさかの社台RHにての落選となりました

2位を書くと欲しくなるので、出資頭数を減らすために敢えて2位は書いてませんでした
そのため危うく出資ゼロになりそうで臨んだ1.5次募集
幸いに一発で電話がつながり、とれたのがこの馬
Salvation
35 サルヴェーションの21(父 Le Havre) 田村 4000万
4/11生 体高155.0 胸囲169.0 管囲21.0 馬体重 407kg 
(6/6)
予想馬体重 480kg-490㎏

●価格
GI2勝のワンダフルトゥナイト全弟の牡馬でぱっと見で分かる欠陥は無し
これで4000万はお買い得、馬体も大きくなりそう 
ここまでは
ただ日本適正に大きく疑問💦

●父 Le Havre(Fee640万)
2歳時に2連勝でグランクリテリウムに出走し1番人気(7着)
3歳時は初戦のListedを勝った後、仏2000ギニーをSilver Frostの2着
次走のフランスダービーを勝った後に故障で引退
引退後は種牡馬として2頭のフランス三冠牝馬を出すなど大成功し、2022年に死去
ルアーブル2
但し、心配はフィリーサイヤーなこと💦
ここに出ている6頭の代表産駒のうち5頭が牝馬1頭は騙馬で、牡馬に代表産駒無し…
ルアーブル
日本でもプールヴィルなど活躍馬は全て牝馬
牡で勝ち上がったのは1頭もいません
これが激しく不安です💦💦 

●母 Salvationの血統と繁殖成績
母はフランスで3勝も、高額レースの勝は無し
勝鞍が全て長距離で、如何にも日本向きのSPに欠けそうです💦
母14歳時の9番仔
4つ上の全姉がWonderful Tonight(ロワイヤリュー賞GI,British Champions F&MS GI)
母の従伯叔父にCamelot (英愛ダービー)など、重めのバリバリ欧州血統 

●BMS
欧州では無双してても、父としては日本には向かないMontjeu
ハーツクライがキングジョージで負けたのがMontjeu産駒のハリケーンラン
欧州で勝つにはMontjeuじゃないとダメと,OW用でガッビアに行き惨敗したのも苦い思い出
しかし、BMSに入ると日本でもそう悪くはありません
パンサラッサなんて、ロードカナロアでもこの血で距離をこなしますからね 

●馬体,歩様
外国産馬なので良く判りません💦
歩様もビデオの角度が微妙に違うので、さっぱりです💦
ただ馬体はうっちーさんが褒めてくれてますし、SPもありそうと仰るので期待してます
ビデオを見ると何となく柔らかそうに見えますし
とにかく心配なのは日本向きの素軽さとスピードです 

●配合
w
全姉にGI2勝馬がいるので、配合は悪いとは言えないでしょう
但し、他に全兄妹が一頭ずついて、その成績はイマイチです
NDの中間断裂でCharlottesvilleの系列クロスですから、無茶重くてSP不足配合
これでもし日本で走るようなら、ものすごい期待が持てるんですけどね 

●厩舎(田村厩舎)
トリプライトの木村厩舎に次いで、初めての厩舎です
1.5次で2頭とっただけに、今年の3頭は全て初物厩舎になります
メジャーエンブレムがいて、関東ではそう悪くない厩舎ですが縁がありませんでした
dd
田村厩舎の出資馬は、キャロット初世代のプラウドレッドが未勝利引退
私は基本的に関西馬から選ぶので、田村厩舎が候補に上がることはありませんでした
五十嵐騎手が所属になったので、ダメな時は障害で楽しみにしてます 



朝一番でつながったので、一応1.5次の中では一番欲しかった本馬に出資できました
とにかく日本適正だけが不安ですが、ウッチ―さんの眼力に期待します!
奇しくもテールさんともご一緒なので、末永く楽しみたいですね