pso20170226_002449_003

2か月ぶりですね

ぷそモチベ下がってた思うじゃないですか

むしろ逆なんですよね、ブログ書いてる暇なんかねーわwってなってました



今回はFoTeについて

前回は防衛やまるぐる主体の炎光闇スキル振りを紹介しましたが 

今回はレイド主体の氷光ツリーのスキル振りやら何やら

Fo側

fo


フォトンフレアを最後に振っていく感じで

人によってはPPアップに振るって人もいるでしょうが

レイドは基本的に常に攻撃してるのでフレアが腐るという事はあまりないかと



Te側

ダウンロード


むしろ問題なのはTe側

選択肢は光特化、光闇、風光

ここは炎光闇とも併用できる光闇ツリーを載せてますが
風光は闇マスタリ振りをそっくり風に移すだけです

余ったポイントは法アップ2かPPアップですかね
PPが180を下回ってるようならPPアップおすすめします

ちなみに次くるレイドは光闇弱点くさいのでこれ持ってないと詰むかも

予想外れてもここに文句言うなよ?



風光ツリーは、あれですねザンバースの威力が高くなるってやつですね

正直言うとこのゲーム、全PAテクニックの中で最強を決めるなら間違いなくザンバースです

マロンストライクでもバニッシュアロウでもないです、ザンバースです覚えときましょう

風テク自体も、慣れが必要ですが零式ナ・ザンもかなーり強いです
DPSはラグラに少し劣るけど、DPP(消費PPとか)は遥かに上回る感じ

他にも便利な風テクはありますが、レイドで使う感じではないかなあ



光特化ツリーは上の風光と光闇を取った上で、自分に足りないと感じたものに振る
少し上級者向けのツリー

具体的に言うと、少しでも法撃力が欲しいとかPP足りないとか
ソロ花で死ぬからデバンドカットが欲しいとかな



■武器は何作ればいいの?

最優先で光タリス、ほとんど同じ優先度で光ロッド

余裕が出来たら作りましょうの闇タリス

持ってると助けてくれるかもしれない氷タリス

これらを全部出来たら風タリス、風ロッド



個人的なオススメな?

光タリス

・フォルニスオジェンド
メリクリ2016のコレクト品
与ダメの、何%だっけ?まあアレだ、攻撃してると良い感じにHP回復してくれる神タリスです
レスタ撒く手間がそのまま攻撃に移せるのですごい強いです
火力も申し分ない

・ギクスエルノ
最大倍率20%とかいう頭悪い数字、最大火力はぶっちぎりでこいつです
文句無しに強いですが、ミラージュエスケープや持ち替えで潜在リセットが痛い
潜在乗り始めると複合もこれで撃った方が強いとかいう、少し寂しい事態が起きます

・ユニオンタリス
PPが重い光テクと、PP周りを少し改善してくれるこいつは相性いいです
被ダメカットもワンチャン作ってくれるかも
ただし火力は控えめ、それと見た目がダサい

・アストラヘイト
まあ強いです、これ以上何も言えねえ
強いけど…いやうん、もちろん強いですよって感じ

・ベクリュサバーカ
与ダメ5%減、PP消費30%カット
おいおいw与ダメ5%減るんかいwしかも旧式てw
なんて言ってるとエアプがバレます、使えば分かる強さって奴です
ただまあ今の時代にメインで据えるには心許ないのは事実で
上にあげた火力タリスのお供に持っておくと輝いてくれると思います


光ロッド


・ギクスジュウド
最大20%のやつですね、タリスよりは相性いいかと
ロッド接着でラグラ連発する時なんか気持ちいいです
ただ、他武器から持ち替えてすぐ複合撃つって時は他のロッドの方が強かったりします

・ユニオンロッド
タリスと同じ説明

・アストラリディ
タリスと同じ

・エターナルサイコドライブ






あああああああああああ!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!