おいどんのラーメン日記

山形のラーメン、食べ歩き。ああ幸せ!

石山蕎麦

石山蕎麦 以前お伺いした時は、お父さんの代でコンソメのようなラーメンでした。息子さんの代になって、魚だしと動物系のスープが合わさって、これまた丁寧なラーメンになりました。納得

蔵王

蔵王 小 蔵王の旧道沿いの蔵王(くらおう)鶏味のほっとする・・・やさしいラーメン!好きなタイプです。

無尽蔵

無尽蔵 今風の店と思ったけど・・しっかりした味。
鶏の味が生きてました!











竹林坊

 餡かけが食べたくなったら・・ついつい行ってしまう中野の竹林坊!ほたての上品な味の海鮮餡かけここは四川系の料理も有名です!chikurinn

志づ美

志づ美1

 
 有名な高畠町の志づ美!米沢のひらまの麺を使った御三家ラーメン!
シンプルだけど、奥の深い味。麺は言うでもなく縮れ細めん胃袋直行型!スープは、煮干が前面に出ない、鶏と野菜の優しくもあり、コクもあるスープ。かなり透明度が高いスープ。麺はもちろんスープも楽々完食できる、非のうちどころのないラーメン。毎日でも行きたい店でした。
 夕焼けにとっても似合うラーメン。優しく・暖かく・幸せな気分にさせて頂きました^^。

MEN屋青龍

めん屋 青龍


駅前十字屋パーキング向かいのMEN屋青龍。一件サロン風のラーメン屋さん。
中華蕎麦は、写真の如くごく普通に見えるけど、これがなかなか。丁寧にスープ(動物系と野菜のバランス)が取れていて、麺の茹で上げもなかなか。
 通いつめても、飽きのこない一杯でした。なかなかいい所ついてるなーー

いさご食堂 2

いさご 中華
 

 基本のラーメン、動物系のガラと野菜が渾然一体となって、かなりコクがあるスープ。変な脂くささがなく、満足の飲み応えです。麺もいいアンバイのプリプリ感で、丁寧につくってるラーメンです。下はわんたん麺。

いさごワンタン

 


いさご食堂

いさご食堂 五目


 泉町のいさご食堂。やっぱりベースのスープが美味いと、何を注文しても美味い!久々の正統派五目ラーメンを食べて、大満足でした。
 
いさご もやしあんかけ

 
 妻の頼んだ、もやし餡かけ蕎麦も美味でした。

らーめん ぬーぼう 三代目店

ぬーぼー3代目 中華


西バイパス元の秋津蕎麦屋にできた、らーめん ぬーぼう 三代目店。
まずは、中華をいただく。見た目背脂が浮いて、こってりそうに見えるけど、以外とさっぱり。肉味主体のスープですが、若干の魚味も。テーブルの上の魚粉を入れて、気分転換。つけ麺に力を入れてる、お店でした。<

やぶ善

 久々のやぶ善。300円ラーメンには脱帽です。ちょっと脂強めの肉味スープ。写真は大盛りですが、小鉢とお新香が付くので、昼は普通盛りでいいかも。
おばちゃん頑張れ!やぶ善2
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ