【テラスわんこOK】夜もテラスで食事のできるタリーズコーヒー長岡古正寺店【テラスわんこOK】五泉の人気イタリア料理店5SEASONSkitchen

2017年08月10日

【テラスわんこOK】月岡温泉の謎のお店、ルート66に行ってみた

ルート66-009
前回月岡散歩をした時に気になっていたこちらのお店。
広いテラスに「ペットOK」の案内
ただいつ行ってもクローズの文字。
12:00~14:00で定休日月水金と書いてあり、開いているはずの日時に行っても準備中・・・




ルート66-010
月岡に通うこと数度・・・
無料の足湯があったり、老舗の温泉旅館がリニューアルしたばかりだったり、新規オープンのお店が数件あったりと面白い発見があってたまに来てみるのもいいものです。

ルート66-008
この日もクローズが出ていましたが・・・中に人がいたので声かけてみました(強引)
クローズなんだけどどうぞ~ということで中へ

ルート66-002
中はこんな感じのオールドアメリカンなテイストのお店。
ご店主さんはピシッとしたいで立ちのクールダンディなおじさま。
ほどよい力の抜け具合で会話が弾んじゃいます。
今日もオープンしようとしてたけど面倒になっちゃったからクローズのままにしておいたとのこと。
テイスト的には平成の植木等(笑)

ルート66-003
ソファーでくつろぎながら100インチTVモニターに映り出されたロックスターたちを眺めたり

ルート66-004
バドガールがいたり完全に異空間

ルート66-007
テラス席はカフェタイムであればペットOKだそうです。
3テーブル6席、建物の屋根でしっかり覆われているので雨風日差しはALLOK

ルート66-005

ルート66-006
から揚げできますかー→これからお客さんも来なさそうだし油がもったいないからできません(微笑み)
正直で受ける(笑)
それじゃとりあえずアイスコーヒーで~

ルート66-001
ちょうどコーヒーを飲もうとサイフォンでドリップ中だったのを頂いちゃいました。
一応クローズ中のところに無理やり入れてもらったのにありがとうございます。

老後の余生のためにと今年の5月にオープンしたばかりのお店なんだって。
今は本業のほうメインで土日くらいしかオープンしてないそうです。
それでも畑仕事をしていたり事務仕事をしているときは準備中の看板を出してあるので用事がある時、カフェ利用時は電話で確認してくださいとのことでした。

いやーすごくゆるい雰囲気のお店で楽しかった。

ルート66-014
お店には駐車場はありませんが近くの足湯温泉の奥が町の共同駐車場になっています。
毎回ここの駐車場を使わせてもらっています。
こちらが満車の時はカリオンパーク駐車場でもOK

ルート66-012
いつも人がいっぱいの足湯 湯足美(ゆたび)
珍しく誰もいなかったので写真を勝手に数枚撮らせてもらいました☆

ルート66-011
硫黄の香りが心地いい足湯です。

ルート66-013
足湯利用は無料
タオルが必要な場合はすぐ近くの温泉ニューあけぼのさんで100円で購入できるそうです。

お茶、ワイン、日本酒の試飲できるお店が近くにあったり月岡結構面白い


関連ランキング:カフェ | 月岡駅中浦駅






pomeanco at 19:00│Comments(0)わんこOKのお店 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【テラスわんこOK】夜もテラスで食事のできるタリーズコーヒー長岡古正寺店【テラスわんこOK】五泉の人気イタリア料理店5SEASONSkitchen