2012年11月16日

くだものもだいすきだもの 〜ラ・フランス編

こんにちは♪
我が家の愛犬、モフモフのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。

今日も WANだふるな一日、お過ごしですか〜??


          (・∀・)/

いいね!毎日のわんごはんは Facebookは ほぼ毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら







ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村





先日、お友だちから
ラ・フランスをいただきました〜♪



日本のみずみずしいも 大好きだけど

まったりとろけるような
洋梨・ ラ・フランスも大好きだぁ〜!!





…ってことで

2号にも
ちょっぴりおすそ分け〜!!

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-ラフランス

よかったね〜♪




$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-ラフランス

(2号)いっただきまぁ〜す♪


大喜びで
楽しむ2号の様子はこちら〜っ

 これ↓これ↓これ↓




ごちそうさまでした〜っ♪

ヾ(@^▽^@)ノ












ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



pomeji at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すぺしゃる♪ 

2012年11月04日

ペット食育士2級、続々誕生〜!


こんばんは♪

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。

今日も WANだふるな一日をお過ごしですか★

          (・∀・)/

いいね!毎日のわんごはんは Facebookは ほぼ毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先月 大阪
開催させていただいた
ペット食育士2級認定講座


$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-2級1
2日に渡る、12時間もの講座、
受講生のみなさま
どうもおつかれさまでした。


ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



受講後、
みなさまには

認定試験を受けていただくのですが…



みなさま
お見事に 合格〜!!



大変優秀な成績で合格されました!

おめでとうございます♪

ヾ(@^▽^@)ノ



そんな
ペット食育士2級になられた
みなさまからいただいた

ペット食育士2級認定講座の感想です


******* 一部抜粋してご紹介させていただいております。


ニコニコ 栄養素の勉強は 難しくて
  頭がパンクしそうでしたが
  少しずつ復習して これから活かせるようにしたいです。

  自分の作っていたごはんの栄養素で足りているのかが
  心配でしたが

  そこまで神経質にならなくてもいいことが
  わかったので
  楽しく長く続けて行けそうです

          (馬場加代子さま)




ニコニコ あっという間の2日間でした。
  巷に出回っている情報を冷静に読み取り
  自信を持って
  今後も手作り食ができる指針となりました


           (Tinkerさま)



ニコニコ 入門講座よりも 更に深い内容で
  少し難しく感じた事もありましたが
  何とか 終えることが出来ました。

  いつのまにか、ドッグフードでないとダメだという事を
  信じてしまっていたけれど

  子供の頃に飼っていた犬は 残りごはんで
  病気もせず、健康だったなぁ と思い出しました。

  今回、2級講座で 
  より栄養素についても学べましたので

  犬も人も健康でいられるように
  バランスよくいろんな食材をとって
  元気にいられるといいな と思います。

          (渡辺 郁さま)



ニコニコ 一番知りたかった栄養学が学べてよかったです。

  手作り食をするにあたり、
  一番難しいところだなーと 思っていたのですが
  目からウロコです。

  ペットフードのうら面を見て
  いつも何が書いてあるんだろう? と
  不思議だったのですが

  今回のセミナーで読めるようになったことが
  嬉しかったです。

  習ったことを実際に使って
  ごはんを作ってみたいと思います♪

          (F さま)


  
ニコニコ 手作り食の事だけでなく、
  フードの表示の見方など

  知っていたつもりなのに
  知らなかった事も多くあり、
  受講して 本当に良かったです。

  栄養学も難しい事を 
  沢山わかりやすく説明して下さり
  楽しく学ぶ事が出来ました。

  2日間学んだ感想は
  要は 
  バランスよく美味しく食べることが大事だな
  ということです。

  自分たちと同じ食材で
  手作り食を楽しみたいと思います。

          (大南美香さま)


 
ニコニコ ポイントを ぎゅぎゅっと詰め込んだ感じの
  栄養学も知るおもしろさがあった。
 
  ペットフードのことや 食材についてのこと、
  ペットの成長についてのことを
  ちゃんと学ぶことが出来て

  知ることって大事だなぁ とか

  今までNG? ぼやぁとしていた食材にも
  わけを知れてよかった。

  わからなくて質問してみても
  わかるまでしっかり教えていただけて
  受講してのよさも感じました。


           (くまねこ さま)



ニコニコ とても内容の濃いもので 
  難しいところもありましたが

  基本的な
  手作り食に対してのとらえ方(栄養学から見て)に
  迷いがなくなったので 

  これから先も安心して
  手作り食を続けることができる と感じました。

  手作り食の知識だけでなく
  ドッグフードについての歴史や経緯を
  知ることも出来たので良かった。

  今後もいろいろな情報、意見があると思うが
  自信を持って手作り食を続けていける と感じた。

             (ココすけママ さん)


***********みなさま、ありがとうございました***



   


受講後、みなさんのお顔が
キラキラされていたのが

とっても印象的でした。
 $【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-2級2



12時間で学んでいただいたことは
確かに 
ちょっと難しいこともありますが


学んでいただいたことで

みなさまが 
ペットとに暮らしに

自信を持っていただけましたら
何より嬉しいです。
        


*******




ちょっと早いですが

私、ふじむらの開催させていただく
ペット食育認定講座は

2012年は 
コレでおしまいです。


ご縁をいただきました、
たくさんのみなさま
どうもありがとうございました。



また、来年
一緒に学びましょう〜♪♪

ヾ(@°▽°@)ノ



・・・・。



・・・・・。




それまで 待てない〜

という方は

みなさんのお住まいの近くで
素敵な指導士さんが開催されていますので

こちらで 要チェック!

 ⇒ ペット食育協会認定講座 開催日程


 
  
  
  
 
ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



pomeji at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんごはんNEWS☆ 

2012年10月30日

ほぼ毎日更新中です♪

我が家の愛犬、モフモフのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペット食育講師 ふじむらゆうこ です。

今日も WANだふるな一日をお過ごしですかっ★

          (・∀・)/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




最近
blogの更新がされていませんよね



と、よく言われます …^^;





・・・・・。


・・・・・。





・・・・・・。


はい

おっしゃる通りですね…(笑)





しかしながら


我が家のわんごはん生活



相変わらず

続いておりますよん♪♪

o(^▽^)o






Facebookでは


2号がぺろりんこ!

と わんごはんを平らげる様子を
ほぼ毎日 
UPしております。


⇒ ふじむらゆうこ のFacebookはこちら







これまでのわんごはんタイムも
UPしていますので
よろしかったら 覗いてやってくださいませっ
  
 ⇒ Youtube【モフモフごはん】





ヾ(@^▽^@)ノ








ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら




pomeji at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月13日

ペット食育入門講座報告 in 大阪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
毎朝届く、ふぉるまのメルマガ 登録はこちらを Click♪
  ↓↓↓↓↓
 【ふぉるまが】   
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は
爽やかな秋晴れの大阪で

ペット食育入門講座を開催させていただきました♪
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門4

ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門8
会場のドアでは
今回も こんな1号がお出迎え(笑)





熱心なみなさまが 
参加してくださり

今回も しっかり学んでいただきました。


そんなみなさまから
いただいた感想をご紹介しますね。
 





****以下、受講されたみなさまから いただいた感想*****(一部抜粋)



★フードジプシーをしていたのですが
 その時に トッピングやら手作り食のことを知り 
 本などを買って 自分なりに勉強していたのですが

 分からないことも多く
 今回、このセミナーを受講することにより
 不明なことがかなり少なくなったように思います。

          (Fさま)



★一日でも長く生きてもらいたい!!
    
          (毛利喜久子さま)



★現在、ドライフードに
 手作りをトッピングであげてたのですが

 今までのやり方でいいのか とか
 色々と考えてた時に 
 食育入門を見つけ 参加させていただきました。
 
 基本的な事を
 とてもわかりやすく説明していただき
 手作り食への意欲も高くなりました。

          (西田容子さま)




★モヤモヤが解消されてうれしかったです。

          (杉本伊津子さま)



★手作り食を進めるうちに 
 これでいのか ということには
 たくさんぶつかってきました。

 (略)

 悩んだりしましたが
 全てが今日、
 講座に参加させていただくことで
 
 これで良かったんだ と安心できました。

 たくさんの情報を自分のものにしたくて
 見る機会も多かったのですが

 やはり 講座形式でお勉強させていただくことは  
 テンションが上がって良かったです。

           (ミーミさま)



★自分で作ったことはないのですが
 買ったもので 手作り食をあげたことがあり
  
 ビックリするくらい食いつきがよく
 喜んでくれたのを覚えていて

 これから先、
 どのくらい寿命があるかは わかりませんが

 より楽しく、喜びのある
 健康な生活を送らせてあげたい と思っていました。

 全く手作り食のことはわからなくて
 作れずにいたのですが
 
 すごく難しく考えすぎていたのではないかと
 今日 受講して気づかされました。
 
 早速、今夜にでも作って、
 喜ぶ顔を見たいと思います。

           (Iさま)



★今年はじめから 手作り食を始めたのですが
 体重が増えてしまって
 獣医さんからは フードを勧められました。

 でも 食べてくれないし
 栄養面でなど 不安に思いつつ
 こっそり手作り食にしています。

 今回、不安がなくなり
 受講して良かったと思いました。

          (大南 美香さま)




 
★とてもわかりやすく、理解でき
 楽しい時間でした。

 試食もおいしかったです。 
 手早く出来るので
 ぜひ、すぐ作ってみたいです。 

         (稲垣友紀子さま)
 


**************ありがとうございました♪




ふじむらの入門講座は

簡単な 
手作り食のデモをさせていただくのですが

その際
ご希望される方には

テイスティングしていただいております。

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門6


普通に 私たちがいただく食材で
作ったものだからこそ

私たちも
安心して口に出来るようなものを
ペットにも与えることが出来る

というのも
手作り食のいいところ♪




今回
ご紹介させていただいたレシピも 超簡単!


『 作ってみま〜す 』

と言っていただいた方も多く

ぜひ、お手軽に

ペットと一緒に
楽しんでいただけましたら 何よりです。


*******


2012年の 
ふじむらが開催させていただく入門講座は 

ちょっと早いですが
今回が最後。


次回は
来年以降の開催とさせていただきます。


関西でも
ほかの魅力的な指導士さんが

講座を開催されますので
ご興味のある方は
ご都合に合わせて ご参加くださいね。



今月は 同じく
ふじむらの年内最終開催、

ペット食育士2級認定講座
開催させていただきます。


入門講座を受講されて

更に ステップアップしたい!

とご希望される方は

ご都合に合わせて
ぜひ ご参加くださいませ。

 ⇒ ペット食育士2級講座10月開催のお知らせ






ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



pomeji at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんごはんNEWS☆ 

2012年09月26日

今夜もお揃いでいただきました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録無料! 毎朝届く、ふぉるまのメルマガ
 登録はこちらを Click♪
  ↓↓↓↓↓
 【ふぉるまが】
 ペットとの暮らしが
 昨日よりもちょっぴりhappyになるメルマガ
  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今夜のわんごはんは…
こんなメニュー♪
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-お揃い3


豚の団子のお鍋…だから

ぶーちゃん団子鍋♪

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-お揃い2


ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



我が家の腹ペコ隊、
こんな風に食べてました。
これ↓これ↓これ↓




そして

今夜の
私の人間ごはんも・・・
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-お揃い1
同じメニューを♪




ごちそうさまでした〜っ

(^人^)



========================================
9月の最終週末は京都にいらっしゃいませ


 詳細はこちら ⇒ すまいるはぁと京都

 ★ 会場はJR京都駅からすぐです。

と〜っても盛りだくさんな すまいるはぁと。
こんなみなさんがあなたをお待ちしています。


         


そして こんなイベントも♪

      

 ↑↑ ★をclickしてみてくださいね ↑↑

========================================






ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら




pomeji at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)豚肉 

2012年09月25日

夏の名残をいただきます


モフモフたち
なぜか 大好きなゴーヤ。

* 私は苦手で
 最近 やっと食べられるようになってきました。^^;
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-夏の名残3

我が家のお庭の
緑のカーテンで GETした ミニミニちゃん。


モフモフごはんに
ピッタリサイズです。


…ってことで
早速 モフモフたちのごはんに。


$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-夏の名残7


ゴーヤの簡単白和え
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-夏の名残5

…で
お約束の
腹ペコ隊の様子は こちら♪

  ⇒ 夏の名残をいただきました



そろそろ
片付けようかな〜 って思ったカーテン。
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-夏の名残1

まだまだ
こんな可愛いお花も 付けてくれてるので

もうしばらく
楽しませていただきます♪

ヾ(@^▽^@)ノ




====

ゴーヤって…どんな食べ物?
そんなお話もさせてただきます。
  ↓↓↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録無料! 毎朝届く、ふぉるまのメルマガ
 登録はこちらを Click♪
  ↓↓↓↓↓
 【ふぉるまが】
 ペットとの暮らしが
 昨日よりもちょっぴりhappyになるメルマガ
  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



pomeji at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2012年09月23日

ペット食育入門講座報告 〜大阪編

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録無料! 毎朝届く、ふぉるまのメルマガ
 登録はこちらを Click♪
  ↓↓↓↓↓
 【ふぉるまが】
 ペットとの暮らしが
 昨日よりもちょっぴりhappyになるメルマガ
  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




我がコの為に…

と熱心なみなさまが

ペットの食事について
しっかり学んでくださっています♪

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門2012.9



私、ふじむらが 
開催する入門講座の特典は

ほぼもれなく
≪紙芝居も付いてくる≫
 ってことでもあります(笑)

  $【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門講座2012.9
紙芝居中〜♪




受講してくださった
みなさまからいただいた感想をご紹介しますね。



******以下、受講生さまからいただた感想
             (一部抜粋)



● 自分でも簡単な手作り食をしていましたけど
  今日のお話を聞いて
  余計に 楽しく出来そうな気がしました

  すごくいい話が聞けて
  受講して良かったです。

            (楠木真由美さま)


● 不安に思っていたことへの
  理解と安心が得られました


  やはり 自分だけの勉強では
  わからないことが多いので

  参加して
  合っているところは確認になったし
  わからない事も 
  いっぱい知れて
  参加してよかったです。

             (KARENAさま)


● ペットにあげられる物を
  たくさん知れて良かったです。
  とても役に立ちました

             (SERENOさま)



● 今、我が家にいる子が肥満&アレルギーで悩んでいます。
  そんな時に 手作りご飯のことを知り
  
  最近では 
  自己流ですが作っていました。

  でも、何が正しくて 
  何が間違っているのか分からず作っていましたので
  一度 ちゃんと教えていただきたいと思い
  参加させていただきました。


  すごく分かりやすく、
  楽しく教えていただきありがとうございました。

             (北野広子さま)

● 手作り食をしながら
  栄養バランスの事が一番気になっていたのですが
  
  今日の講座で やっと
  犬に限って こんなに栄養バランス気にしてたんだろうと
  気づきました。

  今日から また安心して
  手作り食を作れるので
  ワンも喜びそうです。


               (渡辺郁さま)



● ていないな講座で 
  わかりやすく質問の答えもみえ、よかった。
  
  手作り食の手軽さ、目の前での調理方法してくださり
  伝え方もはっきり理解でした。

  もっと知りたいなぁと思えるセミナーでした。
  参加してみて よかったです。

               (くまねこ さま)



● 来て良かった! というのが一番の感想です。
  
  手作り食の本も たくさん買っていますが
  やはり
  疑問に思っていることも多かったのです。

  でも、その疑問が
  こんなに解決されるとは思っていなかったと言うか、
 
  とにかく基本を知りたいという気持ちに
  大いに答えて頂き
  感謝の気持ちでいっぱいです。

  これからは もっと気楽に
  ワンズのご飯作りができるな〜 と今、思っています。


                 (田中典子さま)


******みなさま、ありがとうございました******




≪情報社会≫
と言われる今日この頃…



いろんな情報あるのは
いいことでもありますが


情報がありすぎて

何が真実なのか

わかならないこと、結構多いですよね。




同じ 
ペットの飼い主と一人として

正しい情報を学んでいただけるのは
とっても嬉しいです♪





正しい情報を学んでみたい という方にまず、おススメ!

 ⇒ 秋の講座のご案内






ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら




pomeji at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんごはんNEWS☆ 

いつも以上にたっぷりです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
登録無料! 毎朝届く、ふぉるまのメルマガ
 登録はこちらを Click♪
  ↓↓↓↓↓
 【ふぉるまが】
 ペットとの暮らしが
 昨日よりもちょっぴりhappyになるメルマガ
  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今朝のモフモフごはん

こんなおじや〜♪
$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-2012.9.23-12



いつも以上に
た〜っぷりと 

野菜が入っております。

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-2012.9.23-11

たっぷり野菜のおじや


ブログランキングに参加中!
ぽちっ☆と 一押しお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




 …で
 今朝の 腹ペコさんたちは…

 これ↓これ↓これ↓





今朝の食材のひとつ

【おかひじき】
 $【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-2012.9.23-13



おかひじきって どんな食べ物なの?


  ⇒ いつもにも増していっぱい入ってます♪


シャキシャキした歯ごたえが特徴なので

わんごはんには

適度に 
ザクザクっと 

刻んでいただくといいかと思いますよ♪



見かけたら
ぜひ、お試しくださいね。

o(^▽^)o




ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます〜♪
          →ふじむらゆうこ の ツイートはこちら


miximixiも再開しました♪ 
          → お気軽にマイミク申請、お待ちしております

いいね!Facebookは 毎日更新中♪
          → ふじむらゆうこ のFacebookはこちら



ペタしてね


pomeji at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)