May 08, 2011

0508


現在6.2k
心臓の薬(エースワーカー)と消炎鎮痛剤(リマダイル)を飲んでます
足の手術は無理ということで様子見です
食欲があり足以外は元気です
7月で12歳になるのでむさしのぶんも長生きしてほしい
頑張れももちゃん



(20:54)

May 07, 2011

0507a


四月はあまりにも忙しかった
主人の母が二日に亡くなり仮通夜、通夜、葬儀、四十九日の法要
(親戚、組合など田舎だからいろいろ大変だった。)
主人は泊っていたけど私は犬がいるので往復2時間のところを行ったり来たり夜は家に帰った
(犬を預けることも考えたけどももは無理かなと思い)
ももは歩けなくなってしまい
病院に毎週注射に通い薬(リマダイル)を貰ってきていたけど
ももが少し歩けるようになったので
昨日が最後であとは薬だけで様子をみることになりました





(21:31)

April 01, 2011

0325a


巨大地震発生から3週間が経ちました
地震により被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます
そして一日も早い復興を祈っております

3月11日あの時ひなが吠えたので「なに?」って思ったらすごい横揺れがきて慌ててみるくとひなを抱えてテーブルの下に潜ったけど何時までも揺れてて。。。(ももはベットでキョトンっとしてた。。ももちゃんごめん
あれからひなはテレビで地震速報の音がすると怯えるようになり吐いたり下痢したりでよっぽど怖かったんだと思います
あとの2匹はな〜んにも感じてないみたいです

何かあった時にはとりあえず3匹を抱えて逃げる(ももちゃんごめんね)って家族で話し合っていたけど一人じゃ無理!ももをリュックに入れ背負って2匹を抱えるなんて、、できるかなぁ





(23:07)

February 24, 2011

0223


今日はひめの命日
お花を買ってきました
50過ぎのおばちゃんが毎日泣いてばかりいた
ひなが家族になっても
ひめの写真をみては泣き思い出しては泣き。。。
4年経った今
やっと卒業できたかな


(15:23)

February 16, 2011

0209d0209c0209b


今日でひなは4歳になりました
とっても元気です(でかポメ)
みるくが私のお膝にいても大人しく我慢している優しいおねえさんです
ただし
ももちゃんにはガゥって意地悪するんだけどね

ももちゃんはひなには弱くみるくには強い
ひなはみるくに弱くももに強い
みるくはももに弱くひなに強い
面白いですね


(21:32)

February 11, 2011

0209

みるくが我が家に来て今日で一年になりました
たまたま立ち寄った小山のペットショップでちょっと薄汚れた小さなマルチーズに(ひめとは全然似ていないのに)ひめを思い翌日一時間かけて迎えに行きました
大きなぺこがあり4ヶ月半で650g位しかない薄汚れたマルチーズが我が家の家族になりました
娘には「ポメラニアンでもなくよくこんなバッチイ子。。。ひめに全然似てないでしょうにひめに似てる子を探してたんでしょう?」
でもあの時はひめとダブったのよねぇ
きっとひめがこの子を助けてあげてって言ってたのかな
(好きなように解釈してます)
ショップでは食が細いって言われたけど我が家ではもりもり食べてくれて病院へ連れて行くたびに順調に体重が増えて今は1.6k先生に丁度いいよって言われてきました
初めて病院へ連れて行った時
この月齢でおおきなペコだから塞がらないと思うし障害がでるかもしれないと言われたけど
「先生その時はお願いしますね一生懸命通いますから」
みるくのすべてを引き受けたんだから当たり前だと思っているけど
今のところみるくは元気です
ペコもだいぶ小さくなっているみたいだしね大丈夫かな

写真は玄関先に置いたあるりんごのハウス
かあたんがお出かけした時入って待っているという証拠写真
私がいる時には入ったことがないので驚いています
(折角買ったのに入らないのでジャマだから玄関先に置いといた)
ひなは玄関マットの上ももはその後ろだそうです
みんな私を玄関で待ってるなんて可愛いですね
主人と娘のときはみんな私にそばにいるので。。。(^^)





(17:04)

February 08, 2011

0123a0123b
0123c



3匹を連れて病院へ行ってきました。
みるくの6種ワクチン  7000円
(ももとひなは夏ごろだったかな?病院からお知らせハガキがくるから大丈夫です)
ももの心臓の薬 エースワーカー30日分  2100円
ももの足の爪切り
合計で   10080円
今までダイエットサポート(ドックフード)も貰っていたんだけどももちゃんがフードを食べなくなり止めました
先生は「食べてなくていいよこれだけ太っているんだから」
食べるの大好きなももが食べられないなんて可哀そうです
(先生はこんなに太らせてそのほうが可哀そうだと言うけどねぇ)
でもやっぱり食べさせたい。ペットシティでいいものを見つけました
ロイヤルカナンの歯の衰えた高齢犬用
ももが食べることができました。
ひなとみるくは
ロイヤルカナンの室内で生活する小型犬用
それにボイルしたささみをトッピング

もも  6.42k(減っていません
ひな  5.7k (5k台なのでいいかな)
みるく 1.6k (ちょうどいい

太るのは簡単だけど痩せるのは大変です
私も去年からカーブスに通って4ヶ月経つが。。。





(16:20)

February 02, 2011

0123

3匹でお散歩
ももちゃんはあまり歩けないのでカートがないとお散歩にいけません
ひなとみるくがお散歩のときお家でお留守番。。。
今日は娘がいたので3匹揃ってお散歩へ





(22:12)

January 05, 2011

12281228b
1228a

病院へももの薬を貰いに行ってきました
心臓の薬 エースワーカー(心臓に雑音は無いがデブなので予防のため去年から飲んでいます)

もも  6.48k
ひな  5.74k
みるく 1.5k

もも、ひな痩せません
みるくは丁度いいっていわれました(太らせないようにしなくては。。)





(21:04)

January 04, 2011

0103

むさしがお星さまになって今日で一年経ちました
4ポメ、ダイエット作戦の4ポメのうち3ポメが天国に旅立ってしまい
今はももたろうだけです(頑張って長生きしてね)
新しくひなやみるくが家族に加わり賑やかになってます(^^)

去年はいろいろあり精神的に参っていたところに義母の入院で肉体的にも参ってダブルパンチ!
今も入院中。。。(嫁は辛いね)

精神的、肉体的に参っている私をいつも癒してくれているのがもも、ひな、みるくです。







(21:21)