April 01, 2011

0325a


巨大地震発生から3週間が経ちました
地震により被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます
そして一日も早い復興を祈っております

3月11日あの時ひなが吠えたので「なに?」って思ったらすごい横揺れがきて慌ててみるくとひなを抱えてテーブルの下に潜ったけど何時までも揺れてて。。。(ももはベットでキョトンっとしてた。。ももちゃんごめん
あれからひなはテレビで地震速報の音がすると怯えるようになり吐いたり下痢したりでよっぽど怖かったんだと思います
あとの2匹はな〜んにも感じてないみたいです

何かあった時にはとりあえず3匹を抱えて逃げる(ももちゃんごめんね)って家族で話し合っていたけど一人じゃ無理!ももをリュックに入れ背負って2匹を抱えるなんて、、できるかなぁ





(23:07)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まなみんく   April 02, 2011 00:16
あぁ〜 よかった♪
記事のUPがあり一安心です( ̄ー ̄〃)

年賀状を取り出して、住所で検索して〜
被害がないか避難とかしていないのか調べてみました。

ワンちゃんの数が多いと逃げるのも大変・・・。
普段からシュミレーションは大事ですね!
犬用の持ち出し袋も確認しました。
こちらは普段と何も変わりなくて申し訳ないほどです。
けど節電はしています。
平凡な日常に感謝しながら毎日を送っています。
2. Posted by ふぅこ   April 11, 2011 21:30
ーまなみんくさんー
ありがとうございます。私の住んでる所は屋根の瓦が落ちた家をたまに見かけるぐらいで殆んど被害がありませんでした。主人の実家は20k程離れているのですが道路は陥没してたりブロック塀や墓石が倒れていたり電気水道ガスが止まったりで大変だったみたいです(主人の実家は家のほうは大丈夫だったけどお墓が倒れたらしい。お彼岸に行った時は直してありました)
茨城なので計画停電も無く普段と変わらない生活で申し訳なく思っていました。
もちろん節電はしていますよ(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔