2011年02月

愛犬のイビキが子守唄★




2010122218470000
最近夜ご飯を食べちゃうと睡魔に
われツイツイこっくりしちゃう
あちきでして今日も負けてしまい3時間も


コレも歳のせいなのかスラ~

でも腹八分目にしてるし後片付けしたり何かと動いているんざますけどちょっと
ソファーに腰掛けたら眠り姫なのよね~

だってあちきが座ると嬉しいからポメザイルたち四方八方からガッチリ
技かけられちって
動きとれなくされるんですもの
||:3ミ

あちきの太ももが枕としてなご様子でイビキをブーブーかきながら寝られちゃ
動けないざますしキモチよさそうに眠るポン吉王子の
寝顔寝音を聞いてる
とコッチまで眠くなるってんでぇ~




イビキがあちきの子守唄のようになってしまってますの(゚∀゚)アヒャヒャ


2011020720150001

あちきが動けば足元にまとわりついてくる甘えたのみゅ~たんママはやっぱり乙女な眠り方で気品すら感じませんくて

でもあちきが起きてお散歩行くよ~の声に反応しちゃうといつもの悪ガキになるポン吉王子
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


2011021912400001
やったらダメよってことばか
りして困った君だけどそんなあなたがママ(あちき)はとても愛しいし

生まれてきてくれて本当にありがとうね




胸をトントンするのよ♪



は~いやはりこう春めいてくると耳鼻科も稼ぎ時とばかりに3時間弱待たされて診察はたったの10分でした。

まっ・・・旦那ちゃまも
花粉症で苦しんでるんで少しなりとは分かるにしても待たせすぎちゃうかいな~>


ちょっと前までのあちきだったらこんなに待たされたら絶対大魔神となり病院一軒ぐらい
破壊しちゃうとこなんざますけど
今日はイライラせず読書しながら怒りがこみ上げてきたら自分で自分の胸のあたりをトントンと叩いて冷静にしてましたの。

このトントンってのが案外効果あって幼少時代に母に寝るときにトントンされてた感じがして落ち着くのよねぇ~


そうしてるといろんなことが見えてきてやっぱりあちきのように待たされてる人の
りの表情や
中には看護婦さんに
罵声を あびせる人もいて・・・

なんかあちきも数ヶ月前まであんなだったんだな~とおもったら恥ずかちぃ~なぁ~と・・・

怒りをぶつけたって順番が早くなるわけじゃないし皆同じく待たされてるんだもの白い目で見られてることって
りを
ぶつけてる本人は分からないものなのよねぇ~(あちきもそうだったように)

特に今日嫌だな~おもわされたのは自分のお母さんなのに眉間にシワをよせて怒ってる人がいて・・・

お母さんは認知症のようで食べ方が少し汚いのが気に入らないみたいで凄く叱ってる姿にはみてて悲しくなってしまったわ。

そりゃ~認知症の方を抱える大変さはわからないでもないけど人前でののしる姿は鬼にしかみえませんでしたし
凄く
心の狭い娘さんなんだな~とお母さんが可哀想にすらおもえて・・・

そんな人間観察をしていたら3時間なんて早いもので受診結果は・・・
外耳炎の初期みたいで耳の中の掃除をしてもらい軟膏を 処方されて様子をみてくださいとのことでしたわ。


1bf0ff1a450ce315d8ea034c57e557f5

もしも・・・また来週も外来できてくださいねって言われたらNOとハッキリ言わせて頂きましたけどね


この道週に何度通ってるんだろ?


2011022215410000


昨日は奈良も3月下旬のかさで病院までの道のりもいつになく清々しくて
キモチよかったけど今朝も4月上旬の
かさで日差しが
しいぐらいざます

家からも見える山も手がとどきそうなところにある奈良県●●市が今のあちきの住まい



お水もおいしいし

物価も安いし野菜も新鮮

空気も空も星もキレイ





大阪までだって電車で30分だし都会と田舎が融合したこの町が今では居心地が良すぎて時がゆっくり流れてるのもあり 超イラチ(短気)で罵声ばかり浴びせていた数ヶ月前とは性格までも変わりつつあり病院通いもにならなくなってきてるの


2011022215410001





若かりし頃は都会に憧れ東京(新宿2丁目)で暴れまくり20歳で
ママとなり伝説を塗り替えてきたあちきが今じゃ田舎暮らし・・・


田舎暮らしも良いことばかりじゃないざますけどマイナスを差し引いても今のあちきには凄く性に合ってるみたい

そのうち五右衛門風呂やカマドで御飯を焚いて囲炉裏で鍋をするなんて今以上の田舎暮らしに憧れそうな予感ざまふ(☆゚∀゚)

専業主婦・良妻・良母でありたいと願う♪




1647f-01
美しい隣人の檀れいさん演じる矢野絵里子に嵌ってて最近のブームは彼女のように

専業主婦・良妻・良母 であろうと健気さをアピっちゃうべく
ソファーに座るときも姿勢を崩さず歩くときも凛として歩くように心がけてますの

そしてどうしても彼女に成りきりたいあちきが今探しまくってるのが彼女がいつも
しているようなエプロンが欲しくて探しているの。
あのエプロンして愛犬たちの散歩してたらどうみても
良妻って・・・
感じしないかしらおもうわけなの(*・ω・)ノ

でっ・・・旦那ちゃまに欲しいの~とオネダリしたら・・・

暗がりにそんなエプロンしてお散歩してても分からないし昼だったらパトカーか
救急車来るよですって・・・なんでなの

あちきが必死こいて彼女に成りきろうとガンバっててもなんかスイッチ入ったでぇ~と馬鹿笑いされるし

あちきをイタコのように言わないでくれるかしら~
同じ東北出身でもイタコは青森あちきは宮城県だー
(*・ε・*)ムー

でも彼女のようなエプロンじゃ真似ってるんバレバレなのも嫌ざますしあちきにピッタリなの見つけたの~

コレならパクったっておもわれないしあちきっぽくていいかにゃ~おもうんざますけどご意見聞かせてくださいましね・・・(*'-'*)

あちきの本日の素顔は・・・!!


yVAHF

562323マークでモザイクで隠させてもらいましたがいつものヲネーファッションじゃなく雄らしさをイメージしてみましたの(・◇・)ゞ

でも見た目をどんだけ~男っぽくしてみても中身がこれ以上りようがない
ほどの女帝ヲネーなのでポージングが・・・

今日はお薬を忘れることなくキチンと飲み始めて2週間経った状態で
数値が上がってるかの採血とまだ耳の中で カポカポいってるんで(中耳炎?)
その予約を取りに行ってきま~す。

ほんまはモザイクなしでブロとも限定で更新しよ~かにゃ~ともおもったん
ざますけど恒例となりつつある儀式の交流の少ないブロガーさまを外し
リンクの整理をしたいとおもってるのでその後にリクエストがあれば
更新させてもらいますわねん

ってリクエストありゅわきゃないし~~


では行ってきま~す。

livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ