2011年04月

五七日でしたわ!!


2011032715240000

たらいま~ 旦那ちゃまと友だちと料亭で格安ランチして
ウィンドウショッピング楽しんで帰ってきたわ 
食べ過ぎて眠くて早めに解散したの 実は今日あちき寝不足でして・・・

それも昨夜あちきが爆睡してる時にいつも静かな愛犬たちがいっせいに
えてお大変でございましたの
もう何よとおもい時計とみると時間は深夜の2時14分だったんざますけど

あちきが今回の震災のことでお世話になってりゅお寺では戒名をいただいた日
から数えるからまだ五七日となるんざますけど震災の日から数えるとちょうど
四十九日にあたるんで多分母が挨拶にきたのかな~と

今日お寺の和尚さんにもあなたとお母様は今でも心が繋がって
おられるのですね
と言われて

お題目をあげてる時に流れてくる涙の奥で母があの世への階段を1つ1つ登る姿が
浮かんできて辛くもあるけどどこか笑って”ありがとう”と言ってくれている
ようであちきも心のなかで沢山母に感謝の言葉を告げることができました。


普段は泣かずにあちきらしくアホやって笑いながら過ごそうと決めたので泣く日はお寺でだけでと決めてたのでおもいっきり泣いてきたわ

20110415105800002011041510570000

今回の法事は母のことは勿論だけど今回の震災で犠牲となられた(4月29日現在)死者数14,575名 行方不明者数11,324 合計25,899
の方々の弔いも一緒にあちきら夫夫でさせてもらってるので母も1人じゃなく皆さんと一緒に登られて寂しくないかな~と

目や腰の不調もあったし皆さんに迷惑かけずにちゃんと階段登れたかな~ぁ 今頃はお花畑で土いじりしてたりしてね
痛い辛いと嘆くこともないしあちらの世界でも余世でされたように明るいあちきの大好きな自慢のお母ちゃんで過ごしてくださいね

甘えベタで強がりばっかの馬鹿息子だったけど会いたくて悲しくなったときは甘えさせてくださいね。


2011032715240001

仏具もお母ちゃんが喜んでくれるようにと大奮発して高級なん購入したのが今日ちょうど届いたのよ・・・見てくれたかな
魂入れが5月13日だからあと2週間だから待っててよね 今日は母の大好きな黄色のヒマワリを生けてあげるからね

家庭菜園ざます♪



昨日もあちきがココに越してきたと同時期ぐらいに逆にご近所の一軒家に引越しされたママさんがお子さんと遊びにいらしてくれて
おネギやほうれん草をいただきましたの
すっかりもうあちき奈良に馴染んできててこのまま行くと奈良の観光大使になれるんじゃねぇ~

皆さん幸せなご家庭をお持ちの方ばかりなんで近々Costcoに皆で襲撃かけて大量に食料調達して仲良し女子軍団で分け合おうねぇ~
バイバイしましたの でも1番近いCostcoって兵庫県尼崎までいかなくちゃなんざますけど・・・行く気満々って
ある意味皆さんお子さんをお持ちの立派な母でもありゅのであちき以上に男勝りで頼れるわ~

20110427095400002011042709550001

あちきの家の敷地内にありゅ家庭菜園も力仕事は女子たちが全てこなしあちきは水やり係りとどんだけヤワやねん

2011042709550000

昨日も仕事でボロボロになるほどお疲れだってのにお豆さんのツルが天高く伸びるようにとネットでこんなもん作ってるし

2ヵ月も経つ頃にはたくさんのをつけてくれますようにと今日もお水をあげて枯れた葉をむしりとるあちきを知らないご近所さんは
不審者とおもってることでしょうがだって引っ越してきたばかりの新参者のあちきが長年住んでる方たちが育ててる家庭菜園の
前にドーンと座り込んでたら盗人にしかみえませんものね

言っておくけどどんだけ貧乏でも野菜泥棒は小学のときに卒業いたしましたので~

2011042709550002

でもこんだけ美味しそうにってるアスパラさんを発見したんでもぎ取ってしまおうかしらね られるかにゃ~

昨日は外来日で血小板の数値は横ばいでお薬も増えたしお腹の調子が最近弱くて整腸剤も処方されてと薬漬けになってりゅけど
諦めてたあの頃と違って今は前向きに病とも向き合えるようになっただけ成長してるんだし挫けませんわ 母のためにも

あちきには子宮ってなかったのね!!

2011040116260000

今日は師匠の奈美恵様の予約してた『Checkmate!』 CD+DVD 初回限定
デジパックをゲッチュ~するべくCDSHOPにゲイ友と行ってきたわーん。
奈美恵コンサート以来だから8ヶ月ぶりですわねぇ~ん。会いたかったわん

でもあちき最近浮気してしまってるの

その相手はKARAなんざますけど昨夜もジェットコースターラブにLUPINとJUMPINGを耳にタコができちゃうほど聴きまくって踊りもドリフターズの
ようなダンスになってしまったけど合ってるのかすらん

今じゃただ加齢臭ただようりがけのヲネーでも昔はAVに主演するほど
モテハヤサレ殿方だって選び放題で芸能人とだって浮名を流し
ショータイムではセンターをはりオヒネリだって沢山顔で受け止めたのに
ってなんで顔にオヒネリ(チップ)ぶつけられてたんだろ

KARAのようにキメポーズで手を振りあげれば鈍い音とともに肩痛めるし
腰を振ればダンシングベイビーになるざますし老化ってほんま怖いわ~

なんせ体が重たいのよねぇ~
腰のあたりの肉が脂のりすぎて食べごろだとおもうんざますけどゲイ友のスレンダーな肉体に刺激されて昼のランチはスタバでパン1個にしたわ
こうして地道に肉を削ぎおとしてKARAのJUMPINGでJUMPしてもドスンドスンと音がならないようにしてやるわ



でっ・・・奈美恵のアルバムを聴きながら郵便ポストにはいってたDMに目を通してたらこんなもん入ってたんざますのよ
2011042612270001

平成23年度検診受診券なんざますけど注意書きにね
このハガキは、40歳以上および20~39歳の女性の市民の方に発送しています。って記載されてたんで・・・

あちき年齢30歳過ぎた時から1歳づつる計算だから女性市民でキタ~のねんおもいきやしっかり子宮ガン&乳ガン
ところに対象外ですだなんて書いてあるし・・・インケツやわ~

都合良く解釈してても世の中甘くないってことなのねん やっぱりあちきって40歳以上なのねと現実をきつけられたわ
もうムシャクシャしちって気づいたら携帯片手にピザのLサイズ注文してしまってたじゃないのよ

2011042619310001


ダイエット成功して喜んでたのにただ今またしてもリバウンド気味だから痩せなくちゃおもってたのに勿体ないから食べてアゲるわね

今あちきが必死ブッこいてダンスマスターしたい2曲のPV動画を最後にUPしておきますわねん 何百年かかるやろ

  

春を食らいついた午後♪




朝は雹(ひょう)が降ったりと憂鬱な1日のはじまりかしらとおもいきや只今晴天であちきのキモチもざま~ふ

ガーデニングのお手入れもすましお洗濯もざますし今日は旦那ちゃま新居の契約日なんでさっきお出かけして行ったんだけど昼は我が家で
済ませていくってんで冷蔵庫にありゅもんでご飯が炊き上がる30分がタイムリミットってことでダッシュで作ったわ

炊き上がりのピロピロピーって音がなるまでが勝負で主婦力が試されるんで必死のパッチなのよん でっ・・・できたのが

20110424191100002011042419110001


を感じる1品の筍の炊き込みご飯に厚揚げとしめじのオイマヨ炒めにホタテのシュウマイそして我が家の自家製塩辛にあちきの
卵巣のタラコに女友達が作ってお裾分けで頂いたひじきとくぎ煮にお味噌汁を添えていただきましたわ

各ご家庭の味を堪能しつつの昼ごはんだなんて贅沢よねぇ~ん

筍は女友達が高野山に里帰りした際に狩ってきてくれたんで新鮮ざますし下処理までしてくれてたんですのよ 主婦してるよねぇ~

20110424182300002011042411390001

そして母の御仏前にと高野槇も頂きましたの おしきみなら知ってるけど神聖な樹木の高野槇なんて珍しいものまで頂き感謝ざまふ

奈良に越してきてもこうして身近に少しづつでも心許せると呼べる人が増えてきていることでみにもなっているしお互い助け合いながら
ご近所付き合いさせてもらってと悲しみを少しでも忘れる時間があるだけあちきは幸せざます。

だってこんな特殊な(ヲネーの中でも上等の)生き物なのに昨日もお2人の夫夫間って違和感ないわよね~と褒めていただいたし
お互い刺激しあいつつ主婦力&女子力アゲアゲで奈良でもヒトハナもフタハナも咲かせてみせますわ

2011042422570000


もう引越してしまったんだけど以前マンションに住んでた方から頂いたネギとマグロが安く手に入ったんで大根とババーじみた
うんち色の煮物(京風)を炊いてみたんでご近所さんにお裾分けついでに井戸端会議してきますわ フォホホ

Happy Birthday to You♪


2011042216310000
昨日はささやかではあるけどポン吉王子の2歳のお誕生会を家族でって
あげることができました。
ほんまなら母の法事(四七日)の日だったのでなんて・・・ざますし自粛すべきか
とも考えてたんざますけど我が家はこんなときでも世の風習なんかに惑わされず
に誕生日を決行しましたの

だって母を祈るキモチはおうがうまいが同じざますしあちきが母の立場
だったらやっぱり普通にってあげてほしいなとおもうので家族で
Happy Birthday to Youを大合唱しながらったわ

今回の震災で表現も様々でカチンとくるブログを書いてる人もいてるし
いろんな木偶の坊の役立たずの専門家が国民を混乱させるような発言を
報道したりとちょっちストレスにもなってきてたのもあるしで

人間って何?とか見たくない部分ばかりが今回の震災で見えてきていて
心が寂しくなる自分がいて根底はやさしいのが人間なはずなのになっ
そうであってほしいなと願うキモチが葛藤していてね

そんな人間不信になりそうな現実から逃避行したかったのもあったのかもだけど
ポン吉のお誕生会は大成功でしたわ
旦那ちゃまも来月から新居へのお引越しと忙しい中来てくれて今回のPARTY
の銭っこ全部もってくれたの・・・太っ腹でひょ

そしてポン吉へのプレゼントは毎度のごとく我が家では1匹だけには可哀想なんで4匹分なんでお財布に響くけど←旦那ちゃまのね

20110422140900002011042214110001


親子はお揃いのDisneyのTシャツにしぺーたん姫にはALOHAが可愛いワンピとサニタリーパンツにしましたのって姫が1番多いし
それと手作りの美味しいので食べすぎor丸のみに気をつけてねなんてネーミングにそそってそそられて(Sosotte by 本田美奈子)
MEAT COOKIEもプレゼントとして購入してきたわん
誕生日ケーキはやっぱり忙しくって手作りはできなかったので1枚目の写真の”さつまいもと豆乳のモンブラン”を与えたんだけど・・・

6KAnp

モノスゲ~いの食べっぷりであちきの手作りケーキじゃなくてよかったのかしらってほどでしたの イジケてやるんだから
2歳になったんだから少しは大人しくなってくれることを願うけど後3年はこの調子なんだろうな~ あちきを少し休ませて~~

1L0J9
livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ