2011年07月

エスニックなあちき画像♪そして新居?の間取り・・・




これより先は暗証番号をお知らせした方のみの観覧となりますので暗証番号の知らない方は前記事よりお問い合わせくださいまし

尚、現時点で確認した限りでPCのみでの暗証番号入力後観覧OK状態でしてライブドアに問い合わせしてる段階ざます
のでお手数ではありますがPCから訪問してくださいましね


続きを読む

宮城県入り(3日目)





故郷の宮城を18歳で離れてからこんな長いこと滞在したのざーすけどやっぱり故郷の香りや景色は心地よいもんですわね
ヲネーであることがバレてしまい家出同然で故郷を飛び出し母に頼らず自力で生活設計をたてるべくお店のママにウリ専に
AV女優(ヲネー)れた仕事も多々してきた人生だけどこの歳になって故郷の良さを知るだなんて遅すぎな感じよね

宮城入りして3日目も早起きして小娘たちモーニングおままごとからのスタートでしたわ

2011072223520000

ひゃだ 女の子同士のお人形さんなのにラブ注入してるぅ~
乱れ髪具合いもアレンジしてあげたんざますけどリアル感でてませんくて

らかなお子さまにこんな遊び教えちゃあかんよねぇ~ 反省
でも今問題にもなってりゅ地震の恐怖からおままごと中に急にお子ちゃまたちが地震だ~と騒ぎながら家をグラグラ揺らし
お人形さんが崩れていくのを眺めている姿にはゾーっとしちゃったわ
それだけ心の中に大きなとなり植え付けられてしまってるんでしょうね

この日は余命数ヶ月の癌の父が食欲も今ではスッカリなく体力が弱る一方なので食べたいものはと聞くとピザが食べたいと言って
たんで震災で石巻市にはないとのことで仙台で買って届けましたの

それも指定の店があってピザハットじゃないとイヤと駄々をこねる始末で
もし母が生きていたならケツ蹴り上げられてるんじゃないかしらとおもいつつ届けてあげたんだけど食べる食べる
あちきの昼の食事のうな重も食べるしお蕎麦も食べるしであんたホンマ明日から再入院なのってほどの食べっぷりざましたわ
まっ・・・後何回好きなもんを食べれるかもわからないし一緒にこうして食事することも早々はないでしょうしね


父も食事をし落ち着いたのを確認した後にまた仙台へとUターンし女友達がよく行くAsian Voyageさんに行ってきたんだけどね

fa79028a

スッカリ女友達とお店の店長さんや店員さんにおだてられモチ上げられ感化されてもうてイメチェンしちゃいましたの
コレも着てみてコッチも似合いそうよと時間の過ぎるのも忘れ一瞬でもしみから開放されたざますし
あっちゅう間に上の画像のように仲良くさせて頂きコレもヲネーならではの特権なのかしらね

初級者でもエスニックファッションが楽しめちゃうアラジンパンツに色やかなタイダイ柄の着心地も抜群のカシュクールベストで
もうあちきもアジアンヲネーに変身よん
まっ・・・元々南国系の顔立ちざますし桃のようにプリケツ自慢のあちきなんでこの手のファッションも着こなせちゃうのよね

エスニックファッションって体験なんざますけどこんなに着心地いいんざますのね
になってしまってウォークインクローゼットにありゅ自慢のお洋服たちを全てエスニック調にしちゃおうかとおもってますの
殿方にもハマることないあちきをココまでにしちゃうだなんておソルべしエスニックファッション

ソロソロ宮城県記事も飽き飽きでしょうけど残すこと4日目の記事と上のイメチェンしたあちきの別テイク画像の
モザイクなし画像をUPするのみなんで嫌々でもお付き合いくださいましね
そしてモザイクなし画像の記事は暗証番号を入力しないと見れない設定にさせてもらうんで暗証番号知りたい
ってお気の毒な方はコメント欄に暗証番号教せぇ~ろ~こりゃ~と書き込んでおいてくださましね・・・・

2011072716500000


携帯メールをご存知の方も直メで教えてねじゃなく一旦コメ欄にてお手数ざますがワンクッションよろしくお願い致します・・・

尚、本日より以前のように不動のランキング1位を目指してrankingに参加させていただきましたので以前にも増してご協力よろしくねん


banner_good おかえりの際ポチッとワンクリックよろしくねん


宮城県入り(2日目)






お泊りさせて頂いた女友達の家でお目覚めの2日目は昨晩ワイン1本空けたってのに早朝6時には起床したわ
だって女友達が朝食を作ってくれててその美味しそうな香りにわれてしまって・・・
でも2児の母としてキチンと日常のことをこなしつつ勉強しながら将来の計画を立ててるなんて偉いよねぇ~

その健気な姿に母の若かりし頃を重ねてしまい今こうして女帝気質のあちきが何不自由なく過ごせてる有り難味を実感したわさ

朝食を済ませ皆でお墓参りもかねて高速をぶっ飛ばし仙台→石巻へと入り母が被害にあった住居にて大家さんと待ち合わせ
母の遺品を受け取りに行くも1本道を挟んだところは復興の兆しも見えやかさを取り戻しつつありゅけど母の住んでたところは
まだまだ震災の跡も濃くあの日のまま時間がSTOPしていりゅ状態でした。
大家さんも神奈川に避難していて偶然この日に宮城入りしてたようで会えたことが神がかりで・・・また母が動いたのかしらね

その遺品にはあちきが去年送った母の日のプレゼントや写真嫌いでこの世に1枚しかないお爺ちゃんの写真も出てきてコレは母が火葬の際に
一緒に入れてくれと言ってりゅのかな~とおもいお婆ちゃんの写真と一緒に入れてあげたんざますけど・・・
あちきも忘れていた思い出の写真(七五三)も出てきたんざま~すの

2011072716490002

ひゃだ何処のボンボン君なのってほど当時にしてはオサレじゃないのよあちきったら

写真じゃないんだぁ~とおもったお人は

アルバムは出てこず津波の被害で傷んだ写真1枚だけだけど母にされて育ったの1枚なので大事にしなきゃよね
この場所を離れりゅときに宮城県沖地震(震度5強)がありパニくったけどお墓参りに向かい女友達に愛娘ちゃんたちもお手伝いしてくれて
お墓の掃除をし傾いてた墓石もなおし合掌

BlogPaint

海水にのまれた場所なので傷んだとこも多く枯れ草が手に刺さる痛みも忘れ無我夢中だったけどお墓参りができ母も喜んでくれてるかな
4ヵ月もの間誰も来ず荒れ放題となったままでご先祖さんゴメンね

雨もポツリポツリしてきたので車に乗り父を迎えに行きながら思い出の場所をたどってみましたの
2011072312050000

この場所は母が離婚し新しいお父さんだよと知らぬ男を連れてきて一緒に暮らすはめになった家で
33年前に宮城県沖地震(M7.4)を体感しはじめて恐怖と向き合いながらも暗闇の中生かされていることをんだ場所でもあるの

離婚し貧乏で昼夜働く母の強さや寂しさ喜びを1番感じた家だったようにおもえて暫し眺めあの時を鮮明に頭に焼き付けてきたわ
多分この時母も横で一緒に当時のことを感じてたんでしょうね
前回の母の遺体確認のときと今回と合わせて母と過ごした家は全て回れたのも偶然ではないでしょうしね

火葬される前に行きたい場所に行けたことをきっとんでくれてるでしょうし火葬の際にはお爺さんとお婆さんの写真も入れてあげたし
今頃はあちらの世界でご先祖さんたちとお饅頭食べながら団欒してくれてるかにゃん

お骨になって小さくなってしまったけど自慢の母はいつまでもあちきの心の中で生きてるざますしいつも笑ってくれてます
あなたの子に産まれ苦労も多かったけど笑って強く生きることを教えてくれたことを守りあちきも前に進むから心配せんといてね・・・



奈良→宮城県へ(1日目)




v1311663911
ただいまぁ~ 
3泊4日を予定にしてたんを1泊延長したけど昨日無事我が家に帰宅しましたわ
旦那ちゃまとも感動的な再会とまではいかないでも餓死することもなく
ご近所さん数人のしさのおかげで食事に困ることもなく快適な生活を
おくってたみたいです(中には口先だけのご近所さんもいたけど・・・

光テレビでセーラームーンざんまいして食っちゃ~寝ぇ~
生活をおくってたみたいで少し太ったかもですって

でもちゃんとお願いしてたお花の水やりもしてくれてて枯れることもなく
犬たちも体調崩すことなく元気にしていてくれて一安心した安堵感から
昨夜は超爆睡できました。

普段はポメザイルに囲まれ寝苦しいと感じたことすら今となってはおしいって
感じでこのぬくもり寝苦しさが心地よいって感じれるのもあと何日かしらね

では本題の奈良から宮城入りした1日目を書き留めておきますわねん

ホンマは新幹線でともおもったんざーすけど国内旅行では飛行機に乗ることはあっても故郷に飛行機で行くのは初経験で1時間半で着くのね
ただ機内で流れる音楽がなんでか飛ぶときも着陸するときもJUJUのまた明日..でちと淋しい感じでウルっとしちゃうしぃ~



もっとテンションな気分で仙台入りしたかったのになん
でもそんなq(゚д゚ )↓sage↓モードのテンションも女友達のFLOWERちゃまの顔を見た瞬間ぶっ飛びMAX
Blogから通じて仲良くなり母の遺体確認の際に初めて会ってからまだ2回目なのにこのあ・うんの呼吸たるやナンゾヤって
感じで絶対彼女とは前世で何らかの形で繋がってたんだろうな~と

仙台空港の辺りもまだ震災の後も酷く見ているのが辛いほどだったけどそのまま高速を走り母のお母さん(お婆ちゃん)の眠るお墓に行き
また悲しい現実を見てしまい1日目にしてSOHKのあまり寝込んでしまいそうざました

でもお墓の損傷も他の方と比べれば少なく翌日お墓の掃除もかねお墓参りに来ることを約束し母の同級生が営む小料理やに行くことに

この小料理やさんはあちきが若かりし頃居候しつつ働いたこともあり母とすごく仲良しさんだったのを知っていたので母に合わせてあげたく
位牌をもって行くことにしてたんざーすけど壊滅てきな被害をうけた渡波という土地なので当たりは真っ暗闇

母の育った町なので元々治安の悪い場所なんだけど
当時の面影もなく犯罪も多発しているところのようでどの人が避難している中小料理やのネオンだけがボヨヨーン

親方さんも奥さんも変わらずの笑顔で彼らも親族に亡くなられた幼子もいるというのに
お店ではその悲しさを押し殺し働く姿には考えさせられることも多くまた1つ東北人の底力を目の当たりにしましたわ
当時あちきがよく板場で料理していたキジ丼を食し帰り際には目にあついものを感じつつ
母の幼少期を過ごした渡波を後にしFLOWERちゃまの娘たちを迎えに行きつつ仙台へとUターン

BlogPaintBlogPaint

初日からキビシイ現実と向き合い吐きそうだったけど娘姉妹の屈託のない微笑みと会話にこの数日間どれだけ救われたことか

時間に余裕もできそうなのでBlog更新も1日1記事をペースに母の思い出を辿る旅&母を奈良に連れてくる旅を更新しお待たせしちゃいましたがコメント欄も復活しますのでまた皆さんの温かいコメントもお待ちしておりま~す

良妻ぶってるけど・・・?!






台風の影響がないか不安ざーすけど明日飛行機でピューンと仙台入りするんだけど飛行機ってどうも好きになれずいなのよねぇ
あんな鉄の塊が大空を飛ぶだなんて未だに信じられないという古臭いヲネーなもので
でも今回の宮城入りはとってもキツキツのカツカツに予定が組まれてるから時間にはかえられないの
予定では月曜日には帰ってくりゅ予定にしてるんだけど何があるかわからない状態なんでちゃんと奈良に帰ってこれるのかしら

あちきが留守中にポメザイルたちの世話係をしてくれりゅべく泊り込みでいてくれる旦那ちゃまなんだけどあちきが留守中に
餓死でもされちゃ~困るんで今日は保存できる料理を汗だくになりつつ必死こいて作ってますの

20110721120900002011072020500001

               ナスの揚げびたし                              肉じゃが

結局良妻ぶり発揮してるつもりなんだけどただ単に冷蔵庫の中の食材を腐らすのは勿体ないから作ってるってバレバレのような出来栄えで・・・
ご近所さんに頂いた本日れたての新鮮なナスで作った揚げびたしだってホンマはシシトウや青シソをいつもなら入れるのに
我が家で出来たピーマン1個にオクラで代用してるし肉じゃがも糸こんにゃく入ってないの

でも味はいつも通りのざますし新たに食材追加したら意味ないや~ん
まして旦那ちゃまのことなんでこの料理がなんなのかすら分からなくてこんな料理なんだろっておもうだろうしね

そして毎日カレーでもなお子ちゃまのような旦那ちゃまなんでパンプキン(コレも残り物)カレーを作ってアゲたわ

2011072021010001


コレさえあれば餓死4a3eb924.gifは免れりゅざましょうしご近所さんたちも協力してくれて料理を運んでくださるようなので安心かな

それにあちきの愛情たっぷりの料理食べて恋しくなって今以上にラブ×2になること間違いなしやしポイント稼げるすぃ~
さっ後冷蔵庫にある痛みそうな食材はご近所さんに頂いたレタス2玉に卵6個人参5本にトマト2個そしてカレイ(魚)かぁ~

レタス+トマト+卵で中華風に炒めておけばそのままでも朝食のパンにんで食してもざますし
カレイはゴマ味噌煮にとぽん酢でサッパリとモリモリ食べれちゃう唐揚げの2品これから頑張って作るわーん

本日も多忙のためレスが困難なためコメント欄は閉じさせてもらいますがご訪問ありがとうございました
宮城から帰省しましたらコメント欄も復活できるとおもうしその間はTwitterにてつぶやきますのでよろしくにゃん



livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ