あちきの日常

顔、顔、顔のオンパレードで~い♪






今日ぐらいから四国~東海にかなり接近→上陸するれがあるといわれてりゅ台風12号
いつもなら関西は進路がれて被害は少ないけど今回の台風12号は上陸しそうで・・・

東海&近畿だけでも雨量が500ミリってどんだけ降るねん ドアホ

2011082718310000

もバケツの水をひっくり返したような雨降っちょりゅけど昨日の夕方の夕日キレイざんひょ~ん
関西枠では隅っこに追いやられて除け者扱いの奈良県ざますけど車だって走ってるわよん
平面交差である上に国道バイパス側には側道も存在するために信号の待ち時間が長く渋滞だってありゅんだから

1度アポたんパパが引っ越したばかりの頃家から飛び出してこの道路に猛烈な速さで走った時のこと思い出して
くなりゅからあんまり近づきたくないんだけど家から徒歩5分のとこなんでいつも通る度に思い出すのよねぇ~

明日はこの夕日も見れないかもざますけど台風に備え倒れそうなもんを整理したり固定したりしたの

2011081517470001

で購入して来たときは元気もなく足首ぐらいまでの丈だった夕顔さんも今ではグングン伸びてくれてあちきの背丈を超えて
沢山の蕾やお花さんを実らせて楽しませてくれてますの

2011082116440001

花言葉が『はかない恋』だなんて夏の終りを感じちゃうちとセンチになりちょ~な感じざますけど
あちきの顔ほどもありゅ大輪のお花さんでなんて品種なのかググってみたら観賞用品種で『ヨルガオ」』と呼ぶんですって
純白の花がぼんやりと夜の闇に浮き立ち優雅かつ艶な印象で我が家に合ってるじゃーん

2011081608250000

ただ翌朝のしぼんだお姿がなんかエロくってあちきのブラックホールみたいなにょん

11月には大きく膨らんだ紫色の果実ができていればも採取できりゅみたいなんで久々にプレゼント企画もしちゃうからねん
20110901
ではお楽しみの裏Blogのお時間で~ふ本日は何が飛び出すのかしらね
では本日のパスワードがわかった方は続きを読むへ進みログインしてみてよねん続きを読む

地下1000メートルからの贈り物!




前記事にはBlogなかったからアクセスねぇ~しClikも・・・ 

もうすっかりBlogが定着しつつあるから嬉しい限りではありゅけど
commentへのレスも訪問をもってのレス返しにしようかとか色々考えてるすぃ~
来月は1ヶ月通して料理記事の更新を増やしちゃおうかにゃ~とか女子度アップしゅるBlogを目指すよう頑張るんで
皆さんの応援がになりゅんでよろしくねん
banner_good ポチッとワンクリックしてくださるとになるわ



昨日は1日中主婦業をしてたような1日でほとんど家から出ることもなく風水オーラを目ん玉飛び出るほど取り入れたんだけど
心友の花好きカコちゃまからチュテキ~ラリンなんお届けものが届きましたの

2011083110060001

地下1000メートルかわ湧き出る美味しいミネラルウォーターですって 1000メートルってどんぐらいよ

旦那ちゃまはアホがつくほど水にうるさくって我が家でも勿論水道水なんてモッテノホカざますしご飯炊くのもお味噌汁つくるのも
お水1つにこだわりがあるほどで以前彼女の家にお招き頂いた際に試飲した際に気に入ったんを覚えててくれたみたいなの

2011083110080001
2011083110210000


何かと問題になってる放射性物質のことも記されてて水質検査や放射線の測定結果報告の書類まで入ってる徹底ぶりには驚きざますし
こういった安心・安全をこれからの時代は必要不可欠な時代になるんでしょうかねぇ~

12本もなんで重たくってココの住人は美しいヲネー様がお住まいなのよと宅配会社の方もご存知なようで
気をきかせて家の中まで運びましょうかと言われたんだけど即答でお断りしましたけどね
だって好みの殿方じゃなかったし幸薄そうな顔してる人家に招きたくないの

引っ越してキタばかりの頃は新参者ざますし誰でも彼でも招いてたんだけど運気悪い人を家に招くとあちきまで運気サガりゅから
最近はよ~く相手を知ってからしか招かないようにしてるんですもん

そうじゃなくても今事業に向けて大事な時期ざますしそんなサゲマン顔の人のいらんもん置いてかれてもざますし

皆さんのなかにも最近ツキに見放されてる感あるのよねぇ~って人はもしかしたら短にサゲマン女いてるかもよ~

この財寶温泉水は様々な使い方を記されてたんざますけどあちきはこんな使い方してみたわ 続きはBlogにて・・・

rankingのアイコンをClik後にあるブログの紹介文に記載されてりゅパスワードを入力してねん


banner_good ポチっと力いっぱい押すざんす



では本日のパスワードがわかった方は続きを読むへ進みログインしてみてよねん
1日付け23時50分にてパスワードは削除させていただきました続きを読む

ブッフェしてキタわん♪


2011082817160003
今日は愛犬たちにはお留守番してもらい旦那ちゃまとブッフェランチしてキタねん
たまには夫夫水入らずの時間も必要ざますし

8年を迎えるあちきたちがご近所さんたちからいつも仲良くて見習うとこ
多いよねぇ~と言われる1つの秘訣なんざまふ

結婚するまではチヤホヤして自分の嫁(彼女)になった途端家事ばかりさせて
ボロ雑巾のように使われるだけのミソボラシイ女にだけはなりたくないざますし

そんな扱いをうけるのは女子側にも相手を育てれない責任があると思うの
その点あちきは殿方を育てるんはピカイチなんで旦那ちゃまも今じゃ
ご近所さんの間じゃちょっとした人気者なのよん

自分が一生歩んでいこうと決めた最愛の相手の格がアガってるんを
身をもって感じとれちゃうなんてと~っても幸せなことざますし世のご夫婦って
影じゃ悪口や愚痴ばかりって人の気がしれないの

とかいって旦那ちゃましこたまあちきのこと影で悪くいってたりしてねぇ~

20110828163000012011082817160002

ブッフェって所詮食べ放題やしとドカッ盛りしちゃいそうなとこだけどあちきは見た目でも食をたすタイプなんで
例え不味い料理(だったの)でも少しでも美味しく楽しく食べれるように努力するようにしてるの
こういうちょっとした心遣いが案外殿方って可愛いなぁ~っておもうみたいで旦那ちゃまもいつもめてくれるの

2011082818120000

20110828164300012011082816430002

いつもは隣のお店に行くんだけど来年にもスタートするであろう旅館のイメージをらますためにも店内のカントリー調な置き物や雰囲気を
味わっておきたかったのもあって初来店したんだけど料理は・・・・(また言うか)だったけど~
お店の雰囲気はそれなりに良くって節電中だからなのか走ってはなかったけど普段は汽車ポッポーが頭上にある線路を
走り店内を賑わしてくれてるんですって
もうアラフォーの初老のあちきですもの汽車が走るぐらいじゃ喜ぶわけないとおもうかもだけど・・・あまいわねぇ
汽車が運んできてくれることだけが楽しくってゲロ不味っカッパ寿司に何度と足を運んだあちきなんですから~

なんか超楽しくって馬鹿笑いしながらバクバク食べてたらお腹が怪獣ブースカみたいなお腹になってもーて苦しいけど

100806

でも決してゴージャスな食事じゃなくってもこうして仲睦まじく過ごせてることに感謝ざますし誰に聞かれても今あちきは幸せです。
とキッパリ答えれるキラキラりーんしたヲネー色の人生っていいわよね~ん

ではではそんなブースカと化した裏ブログのお時間ざ~すわよん

rankingのアイコンをClik後にあるブログの紹介文に記載されてりゅパスワードを入力してねん


banner_good 見る勇気があればポチッとワンクリックしたらいかがとおもいますわ



では本日のパスワードがわかった方は続きを読むへ進みログインしてみてよねん
30日付け23時44分にてパスワードは削除させていただきました
続きを読む

Hetttech Men参上!!




ヲネーたるもの早め早めに支度しなくちゃってことでヒートテックを購入すべく旦那とお買い物にキタ~のん
去年のは奈良に越してはじめてだったんで舐めてかかってたら痛い目にあわされたあちきなんで

で・・・・目の飛び込んできたのが

2011082818280000

wonderful なんと斬新なレイアウトのマネキンざますこと
田舎もんの奈良人にとっては相当しいみたいでこの前には人だかりができてて皆さん写メってましたわ

あちきも写メだけですませておけばいいものを目立ちたいというヲネーの血が騒ぎだし手はマネキンの顔に・・・

rankingのアイコンをClik後にあるブログの紹介文に記載されてりゅパスワードを入力してねん


banner_good ポチッとワンクリックしてみたらどぅかしら




では本日のパスワードがわかった方は続きを読むへ進みログインしてよねん
28日付け23時55分にてパスワードは次の記事のパスへとに変更とさせていただきました
続きを読む

どんブラこ~♪




昨日ブログの更新がなかったからあちきが落ち込んでるとおもってメールやコメントくださった方々ありがとねん

でも残念ながらあちきのヲネー辞書にはそのようなテンションになるような四字熟語はございませんくてよん

親のスネカジりの成り上がりヲネーたちが書籍化を願いウダウダ不味そうな料理載せたりお顔が散らかってりゅ(ヨゴレ)から手だけしか
ブログで登場しなかったり所詮その程度の安物ヲネーに書籍化できるわきゃないって

所詮あちきのブログのパクりをしちゃうようなヲネーに書籍化なんて到底ムリざますし書籍化の意味知ってるのん
ってか書籍化ってそんな魅力あるのかしらミジンコヲネーたちがこぞって書籍化したいみたいだしあちきもってみようかしら

ホラづくほどお元気ざんひょん
ヲネー旅館の夢に向かって物件を探したり旅館のイメージを考えたりと多忙でございまして昨日も1日物件探しに費やしてたの
やはり今住んでる地域は奈良といっても観光地が少ないから集客は見込めないし奈良寄りに引っ越すべきか
いっそのことどすえヲネーの仲間入りして京都にしようかしらとか悩んでたら1日なんてあっちゅうまなのよね

今日も昨日の続きで担当者と電話で話したりしてたら疲れちってテラスに出て一息ついてたら・・・
Sbnhu

スイカが流れてきたの
何でじゃないのよ だったら割ったら中からフルチョンの桃太郎がでてくりゅかもなのに~
そしたらスタッフとして安月給でコキツカッテやれるのに~ってあちきをとおもって退治されたらカナワナイですわね

殿方なら1000人斬りのあちきなんで悩殺しちゃうことなんてイチコロリンざますけど流石のあちきでも
桃太郎とチョメチョメわできないざますもの


banner_good おかえりの際ポチッとワンクリック本日もよろちくねん




尚、過去記事のコメントへのレスは時間の合間をみて1つ1つレスさせてもらいうわねいつもありがとねん
livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ