病との闘いの日々

食道楽にて・・・



2011052413490000
昨日は口腔外科の外来の日だったんで昼に友人たちと待ち合わせて病院
向かう前にラーメン食べに行ってきたわ

こんなあぢ~のにラーメン食べちゃうなんて夏バテ知らずのあちき
たちざまひょん暑いからって冷たいもんばっか食べてちゃアカンのよね

近所に住むゲイ友さんに教えてもらった店なんだけど味付けが懐かしくて気に入ってしまって何度と足を運んで食べてるんだけどこのラーメン店まずちゃなぃ

古臭いし教えてもらわなかったら絶対入ることはなかったお店だろうけど

今ではその古臭さまでもおしくおもえちゃうほどなのん

外観ばかり着飾って中身のない人より薄汚れていても中身のありゅ人間の方が
味があるって感じかしらね昨日も友人たちと話してて・・・

顔で笑って腹の中で何考えてるかわからん人間よりも口も顔も悪い実直な人の方が人間味あってあたしたちは好きだわ~って話になったんざーすけど
ソレってあちきのこと言ってるのかしらとラーメンを顔めがけて熱いままぶん投げてやろうかとおもったけど は余計じゃねぇ~

20110524135000002011052413260000

楽しい会話しつつ汗かきながらランチを済ませその場で解散しあちきは病院に行ったんだけど抜糸してもらい口腔撮影(CT)をしてもらい
診察してもらった結果やはり左の鼻のところがに肥大してて炎症を起こしてる状態で歯の痛みからの炎症なのか
それとも麻酔薬が入ってしまったことでなのか今の段階ではわからず歯石の治療をしつつ経過をみて抗生物質で治療していき
それでも炎症が引かないようであれば外科治療で治していくとの検討でしたわ

歯の痛みから開放されて一息つけたとおもいきや今度は鼻かいな

どんだけポンコツヲネー化してきてるんだかあちきったら

そしてアクセス数は伸びてりゅんだけどコメント数は減る一方ざますし今月も後半は多忙になりつつあるのでレスすることが困難に
なるとおもわれますのでコメント欄は当分の間閉じさせてもらいますわね
まだ検討中なんだけど読み逃げが多いしダレが見てるか怖くなってきてるんでパスワード製にBlogを改善しようかともおもってるの
そのほうがFC2のようにコメのないライブドアなんでコメントもしやすいとおもわれりゅしその時はまた報告させてもらいますわね



口腔外科通院復活ざます。

2011052019160000


震災や母のことで時間に余裕がなく痛みもなかったこともあって通院をやめて
いた口腔外科を約3ヶ月ぶりに復活ざまふ

マジで 抜かなくちゃあかんグラグラの奥歯の野郎も血小板の数値が低い
こともあってけなかったけど明日の検査結果次第ではやっとこ1年がかりで
痛みと闘いながら我慢した虫歯の抜歯できりゅかもなの

治療と一緒に歯石除去も行なってるんだけど口腔外科に来るときっていつにも
増して歯の汚れに敏感になりゅからいつもならご飯も食べずに
来ちゃうんだけど今日はちゃんと朝ごはんも食べて出勤したわよ

メニューはさや付きえんどう豆がぎょうさん残ってたんで豆ごはんを炊いて
ほうれん草と卵のソテーに焼き魚(ホッケ)にからし菜の自家製お漬物で
毎度毎度みたいに待ち時間の長い口腔外科だけど読書しながら待てたし
やっぱり空腹だと怒りも増すものなのね

皆さんも仕事に行く際忙しいからって朝ごはんいたりしてませんくて

いて喜ばれるのは食べきれないアサリの砂をいて近所にあげる時と殿方のだけざますわよ  ひゃん

2011051012060001

病院近くのツツジなんざますけどお見事やとおもいません あまりのキレイな乱れ咲きにあちきが撮影してたらいつの間にか
人だかりになってたんだけどツツジじゃなくあちきを撮影したらいいのに・・・プレミアになること間違いなしよ
目の保養をしたざますしってことで友人を誘って奈良で1番美味しいんちゃうと評判のたい焼き食べてきたわ

20110307164300002011030716370000

以前旦那ちゃまとも食べに来て顔見合わせて固まるほどくって大ファンになったお店なんだけどやっぱりマジでしたわ
せっかく歯石除去してもらったばっかなんざますし歯磨きしなきゃと食べてダッシュで帰宅したのは言うまでもなく・・・

京都の大和西大寺や大阪の大東市にもありゅみたいざますけどあちきの行くお店も載ってるお店のHPはcocorakuでーふ

あちき6歳なの??



86daee57


雨の中行きたくない病の方が持病よりも数値高くてどうしようか朝から悩んじったけど重い腰をアゲて行ってきたわ

前回の外来の時も雨やったしどんだけ雨ヲカマやんねんって

病院から出たあとにカフェで一息ついてる時に診察券を見てみたらあちきの生年月日が平成17年4月11日ってナンデヤネン
コレで実は2回目で前回は確か63歳だったし ソッチの方が近いんちゃうっておもったア・ナ・タ様顔面にうんこつけたる

今度は6歳って あちきの精神年齢を示されてるみたいでコレはコレでムカつきますわぇ~ぇ~
もし今のままのクライの高いヲネーのままあの頃に戻れたらとおもうことはありゅけど6歳にまで戻りたいとはおもいませんわ

診察結果はちょっちだけ回復のしも見えてきてりゅけどまだまだ先の長~~~いお薬生活を余儀ないことを知らされたし精神科の受診も
められちったけどこんなことで挫けるようなあちきじゃないざますしハートはなんでお断りさせていただきましたわ

でも先生が言うぐらいだからあちき弱ってるのかしら精力も弱ってるのに心までだなんて ひゃだわ

さっ考え込むとテンション落ちるしキモチを入れ替えて上階に住む妊婦のワンちゃん(ヨーキ)の獣医さんに女友達と行ってきま~ふ

胸をトントンするのよ♪



は~いやはりこう春めいてくると耳鼻科も稼ぎ時とばかりに3時間弱待たされて診察はたったの10分でした。

まっ・・・旦那ちゃまも
花粉症で苦しんでるんで少しなりとは分かるにしても待たせすぎちゃうかいな~>


ちょっと前までのあちきだったらこんなに待たされたら絶対大魔神となり病院一軒ぐらい
破壊しちゃうとこなんざますけど
今日はイライラせず読書しながら怒りがこみ上げてきたら自分で自分の胸のあたりをトントンと叩いて冷静にしてましたの。

このトントンってのが案外効果あって幼少時代に母に寝るときにトントンされてた感じがして落ち着くのよねぇ~


そうしてるといろんなことが見えてきてやっぱりあちきのように待たされてる人の
りの表情や
中には看護婦さんに
罵声を あびせる人もいて・・・

なんかあちきも数ヶ月前まであんなだったんだな~とおもったら恥ずかちぃ~なぁ~と・・・

怒りをぶつけたって順番が早くなるわけじゃないし皆同じく待たされてるんだもの白い目で見られてることって
りを
ぶつけてる本人は分からないものなのよねぇ~(あちきもそうだったように)

特に今日嫌だな~おもわされたのは自分のお母さんなのに眉間にシワをよせて怒ってる人がいて・・・

お母さんは認知症のようで食べ方が少し汚いのが気に入らないみたいで凄く叱ってる姿にはみてて悲しくなってしまったわ。

そりゃ~認知症の方を抱える大変さはわからないでもないけど人前でののしる姿は鬼にしかみえませんでしたし
凄く
心の狭い娘さんなんだな~とお母さんが可哀想にすらおもえて・・・

そんな人間観察をしていたら3時間なんて早いもので受診結果は・・・
外耳炎の初期みたいで耳の中の掃除をしてもらい軟膏を 処方されて様子をみてくださいとのことでしたわ。


1bf0ff1a450ce315d8ea034c57e557f5

もしも・・・また来週も外来できてくださいねって言われたらNOとハッキリ言わせて頂きましたけどね


この道週に何度通ってるんだろ?


2011022215410000


昨日は奈良も3月下旬のかさで病院までの道のりもいつになく清々しくて
キモチよかったけど今朝も4月上旬の
かさで日差しが
しいぐらいざます

家からも見える山も手がとどきそうなところにある奈良県●●市が今のあちきの住まい



お水もおいしいし

物価も安いし野菜も新鮮

空気も空も星もキレイ





大阪までだって電車で30分だし都会と田舎が融合したこの町が今では居心地が良すぎて時がゆっくり流れてるのもあり 超イラチ(短気)で罵声ばかり浴びせていた数ヶ月前とは性格までも変わりつつあり病院通いもにならなくなってきてるの


2011022215410001





若かりし頃は都会に憧れ東京(新宿2丁目)で暴れまくり20歳で
ママとなり伝説を塗り替えてきたあちきが今じゃ田舎暮らし・・・


田舎暮らしも良いことばかりじゃないざますけどマイナスを差し引いても今のあちきには凄く性に合ってるみたい

そのうち五右衛門風呂やカマドで御飯を焚いて囲炉裏で鍋をするなんて今以上の田舎暮らしに憧れそうな予感ざまふ(☆゚∀゚)

livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ