手作りガーデニング&花

顔、顔、顔のオンパレードで~い♪






今日ぐらいから四国~東海にかなり接近→上陸するれがあるといわれてりゅ台風12号
いつもなら関西は進路がれて被害は少ないけど今回の台風12号は上陸しそうで・・・

東海&近畿だけでも雨量が500ミリってどんだけ降るねん ドアホ

2011082718310000

もバケツの水をひっくり返したような雨降っちょりゅけど昨日の夕方の夕日キレイざんひょ~ん
関西枠では隅っこに追いやられて除け者扱いの奈良県ざますけど車だって走ってるわよん
平面交差である上に国道バイパス側には側道も存在するために信号の待ち時間が長く渋滞だってありゅんだから

1度アポたんパパが引っ越したばかりの頃家から飛び出してこの道路に猛烈な速さで走った時のこと思い出して
くなりゅからあんまり近づきたくないんだけど家から徒歩5分のとこなんでいつも通る度に思い出すのよねぇ~

明日はこの夕日も見れないかもざますけど台風に備え倒れそうなもんを整理したり固定したりしたの

2011081517470001

で購入して来たときは元気もなく足首ぐらいまでの丈だった夕顔さんも今ではグングン伸びてくれてあちきの背丈を超えて
沢山の蕾やお花さんを実らせて楽しませてくれてますの

2011082116440001

花言葉が『はかない恋』だなんて夏の終りを感じちゃうちとセンチになりちょ~な感じざますけど
あちきの顔ほどもありゅ大輪のお花さんでなんて品種なのかググってみたら観賞用品種で『ヨルガオ」』と呼ぶんですって
純白の花がぼんやりと夜の闇に浮き立ち優雅かつ艶な印象で我が家に合ってるじゃーん

2011081608250000

ただ翌朝のしぼんだお姿がなんかエロくってあちきのブラックホールみたいなにょん

11月には大きく膨らんだ紫色の果実ができていればも採取できりゅみたいなんで久々にプレゼント企画もしちゃうからねん
20110901
ではお楽しみの裏Blogのお時間で~ふ本日は何が飛び出すのかしらね
では本日のパスワードがわかった方は続きを読むへ進みログインしてみてよねん続きを読む

タイムスリップした午後♪





人暮らしなのに部屋って多いのかしらねぇ~
毎日掃除してりゅのにどうしてこんなにれちゃうのよ~~ってほど本日もワタボコリと追いかけっこしたわ
やっと掃除も終わりテラスで茶ブッこいて今度はお花さんたちのお手入れしてたらこんなカワイイ訪問者がいらしたのん

2011083112300000

あちき昆虫は全般的に苦手だけどカマキリさんは幼少時代田んぼにまれたとこに住んでたこともあって平気なの

当時は離婚したばっかだったのもあって超貧乏だったから毎日イナゴ(バッタみたいなもん)をとっ捕まえては佃煮にして食べてたわ
今だったら絶対口になんてできないけどあの時はまだあちきにもの部分多かったのかしらね

QUvjx

そんなあちきに食べられるとでもおもったのかしら必死にアッチらコッチら超逃げ惑うのよん

後ろにありゅヨシズと同じ保護色になってまで身を守ろうとするだなんて・・・どんだけぇ~
キャキャキャケケケッと大騒ぎしながら捕まえようとしてたらお隣さんたちが出てきてあちきがこの残暑でとうとう
イカレポンチキになったんかと心配させちゃったわ

明日もこのカマキリさんこの場所に居てくれてりゅとすぃ~んだけどな~ん

2011083112430001

ちょっぴり子どもの頃にタイムスリップしたような午後のひと時を過ごせになれたわ~ん

banner_good おかえりの際ポチッとワンクリックよろしくねん




welcomeですわよん♪






結局昨日行く予定にしてた奈良で行われてりゅ燈花会には行かずでしたの
ここ数日忙しく駆け回ってたのもあって腰痛が激しかったし気分が乗らなくって・・・
女王様気質のあちきなんで~予定はいつも未定なにょん

明日から旦那ちゃまは田舎の九州に里帰りするんで寂しいけどあちき頑張るわって何を

もう里帰りしてる人も多いとおもうけどブログから通じて仲良くさせていただいてて先月奈良に来た際に我が家にも遊びにいらして
くださったM@lauaealohaさんからとっても彼女らしい画像が届きましたの

DSC_0002

PCのディスクトップの画像にしたくぐらい乙女が画像ざんしょ~ 岩手県の小岩井農場のひまわりさんなんですって~ぇ
 
昨日も昼の番組で被災地の今年のお盆は例年よりも考え深く各都道府県で追悼の意味をこめ
今も被災していて精神的にもお疲れのはずなのに懸命に活動している姿を見ていたらでご飯が喉を通らなくなるし
ふとした時に悲しみって押し寄せてくるものなんですね 
一食二食飯を抜いたぐらいじゃどーってことないほど
分厚い身を蓄えてますから
 ちょうどいいのかしら~ん ヒーハー

2011072910470000

昨日深夜から朝方までかかって潔癖性の母も納得してくれるまで入りに大掃除したんで昨日の昼はテラスの大掃除をすまし
お花さんのお手入れもいつも以上に入りにしましたわ

20110812153300012011081215330000

なんかさぁ~あちきの母だけに玄関からじゃなくお花さんが沢山迎えてくれるテラスからよっこらヒョイっと胡瓜のお馬さんに
乗って(担いでかも)入ってきそうなんですもの だからそんな母のためにわかりやすくwelcomeもブッさしておいたわ

2011081215340000

さっ。。。初盆の準備も出来たし明日起きたらお位牌を仏壇から出して精霊棚にナスとキュウリの牛と馬やお供えをして後はあーーーヤルこと山積みじゃな~い まずは寝て考えようっと


banner_good 本日もご訪問ありがとうございます。おかえりの際ポチッとワンクリックしてくださると更新の励みになりまふ
本日は少し時間に余裕もできそうなのでコメント欄OPENしとくわね~ん





あっちでパッ!こっちでパッ!あちきの頭の中もパッ!




本日の奈良は雨が降ったり止んだりの繰り返しで合間をんでの愛犬ポメザイルたちの3度のお散歩大変ざました

雨だろうが嵐だろうがお散歩大好きさんざーすし我が子たちのためなのかあちきの老化防止のためなのかになりつつあるけど
お散歩なんて・・・と思いつつもワンコにとっては運動不足になり関節系の病気になりがちだし1番厄介なのが社会化不足
なると無駄吠えしたりストレスの多いワンちゃんになったりするから恐ろしいのよねとはいえ我が子達日に3回も
引きづられながらお散歩行ってるわりには無駄吠えするけど

そのお散歩コースにあちきがこの間記事にした”日陰を作ろう大作戦ざます♪”のよしずが売ってりゅんざーすけどなんと売り切れてましたの

2011080318370000

もしかして皆さんのおかげで1週間でrankingもカテゴリー奈良にて1位となったのでBlog見られて真似られたのかしらん
banner_good 現時点でも1位かにゃ~確認してみてね



そんなよしずも外からだと少し淋しい感じしゅるしテラスが足の踏み場ないほどのお花さんたちでれてきてたんで
大掃除も兼ねつついくつかのお花さんたちを玄関横に大移動させましたの 今現在の画像なんで暗めだけどどうよこうよ

2011080422500000

ココだけ見たら泥棒さんもまさかこんなれヲネーが住んでる家とおもわず女性の1人暮らしかなと勘違いして入ってきたして

20110805085700012011080508570002

あちきのようにからびてカスカスになってて花やさんでゴミ箱行きになりゅ寸前を助けて我が家に仲間入りした個性的な
い房状の花穂がカワユスなキャットテールちゃんもあちきの顔ほどの大きさにコンモリと丸くなってくれたし
あちきのことを言ってるかのような花言葉”いつも元気”のポーチュラカも切り戻ししてあげて挿し芽してあげたらちゃんと育ってくれて
テラス側もポーチュラカの鉢で売るほど占領されてきてたんで1つの鉢を移動させてあげたわ
テラス側は向きで日当たりバッチリだから育つけどこの場所は向きなんでちゃんと育ってくれるといいんだけどな~

2011080508580000

そして朝顔さまはテラスであっちでパッこっちでパッあちきの頭の中もパッて感じなんざますけど
夕顔さんもさっき確認したらおばんですしてくれててこの場所の方が夕顔さんはお好きなようでごわすわ

玄関なんで風水を色々取り入れて悪い気が持ち込まれるのを防いでるけどあんたらもキッチリ実らせて働くんざますわよ

明日は奈良でお気に入りのスポットの1つでもある今井町で第4回今井灯火会なりゅイベントがありゅみたいなんで
出向いてみりゅし明日はshopping&デートざますし月曜日は奈良公園にて行われる燈花会に出向く予定ざますし
event続きで更新がstopしちゅかもだけど皆さん寂しくてチビらないようにね~ん

banner_good ココまで読んでくださってありがとう
本日よりrankingのカテゴリー強豪ばかりのゲイに踏み込んだのでワンクリック忘れずによろピクねん




2010_0807_touka

短冊にお願いごとを・・・!!





2日連チャンでの病院への通院でイヤーンなっちゃうわ
心だけは乙女でもキュっと上がったお尻がチャームポイントだったのも垂れ下がりすっかり体はおばはんざます。

念願だったも済み血小板をアゲりゅお薬も減ったのはいいんざますけど歯した奥歯がお鼻さんの空洞と繋がってた
みたいで副鼻腔炎になる可能性があるため来週口腔撮影(CT)を撮るはめになったの

麻酔の効きが悪くて4本も打たれ口に違和感感じるしその麻酔が鼻の中の神経にあたったおそれもがあるため最悪顔面神経痛に
なるかもって先生驚かすのよそのせいで今日睡眠不足やし

でも昨晩1日違和感あった麻酔も今はとれて今日傷口を洗浄してもらい経過も今のところ良しとのことなんで後は来週の口腔撮影(CT)
次第でこれからの治療方法を検討するみたい お願いだからこれ以上を増やさないで~~

2011070516510001

と短冊に怨念こめて取り付けてキタわ 
だってホンマはモテハヤされたあの頃の悩殺ボディーに戻れますようにって
書きたかったのに短冊1枚しかくれなくってケチやわ~とムカッとしたんざますもの 
まっ・・・あんたの努力次第じゃねーのって織女にソッポ向かれそうざますし短冊の願い事は正解だったのかしらね

奈良は今日も雨明日も雨やし織女と牽牛の天の川デートもぶち壊れかもざーすし ひゃひゃひゃひゃっ
天の川でのデートよりもこの雨で涼しく過ごせりゅしなんといってもヲネー農園のお野菜さんにとってもでスクスク育ってるの

20110706172800012011062317320000

トマトもピーマンもいい感じに出来上がってるざまひょん 
自給自足生活も今月は母の火葬も決まり宮城入りすりゅから加速中ざますし(1日千円生活)助かりマンモスだわ


livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ