外食❤デート

ブッフェしてキタわん♪


2011082817160003
今日は愛犬たちにはお留守番してもらい旦那ちゃまとブッフェランチしてキタねん
たまには夫夫水入らずの時間も必要ざますし

8年を迎えるあちきたちがご近所さんたちからいつも仲良くて見習うとこ
多いよねぇ~と言われる1つの秘訣なんざまふ

結婚するまではチヤホヤして自分の嫁(彼女)になった途端家事ばかりさせて
ボロ雑巾のように使われるだけのミソボラシイ女にだけはなりたくないざますし

そんな扱いをうけるのは女子側にも相手を育てれない責任があると思うの
その点あちきは殿方を育てるんはピカイチなんで旦那ちゃまも今じゃ
ご近所さんの間じゃちょっとした人気者なのよん

自分が一生歩んでいこうと決めた最愛の相手の格がアガってるんを
身をもって感じとれちゃうなんてと~っても幸せなことざますし世のご夫婦って
影じゃ悪口や愚痴ばかりって人の気がしれないの

とかいって旦那ちゃましこたまあちきのこと影で悪くいってたりしてねぇ~

20110828163000012011082817160002

ブッフェって所詮食べ放題やしとドカッ盛りしちゃいそうなとこだけどあちきは見た目でも食をたすタイプなんで
例え不味い料理(だったの)でも少しでも美味しく楽しく食べれるように努力するようにしてるの
こういうちょっとした心遣いが案外殿方って可愛いなぁ~っておもうみたいで旦那ちゃまもいつもめてくれるの

2011082818120000

20110828164300012011082816430002

いつもは隣のお店に行くんだけど来年にもスタートするであろう旅館のイメージをらますためにも店内のカントリー調な置き物や雰囲気を
味わっておきたかったのもあって初来店したんだけど料理は・・・・(また言うか)だったけど~
お店の雰囲気はそれなりに良くって節電中だからなのか走ってはなかったけど普段は汽車ポッポーが頭上にある線路を
走り店内を賑わしてくれてるんですって
もうアラフォーの初老のあちきですもの汽車が走るぐらいじゃ喜ぶわけないとおもうかもだけど・・・あまいわねぇ
汽車が運んできてくれることだけが楽しくってゲロ不味っカッパ寿司に何度と足を運んだあちきなんですから~

なんか超楽しくって馬鹿笑いしながらバクバク食べてたらお腹が怪獣ブースカみたいなお腹になってもーて苦しいけど

100806

でも決してゴージャスな食事じゃなくってもこうして仲睦まじく過ごせてることに感謝ざますし誰に聞かれても今あちきは幸せです。
とキッパリ答えれるキラキラりーんしたヲネー色の人生っていいわよね~ん

ではではそんなブースカと化した裏ブログのお時間ざ~すわよん

rankingのアイコンをClik後にあるブログの紹介文に記載されてりゅパスワードを入力してねん


banner_good 見る勇気があればポチッとワンクリックしたらいかがとおもいますわ



では本日のパスワードがわかった方は続きを読むへ進みログインしてみてよねん
30日付け23時44分にてパスワードは削除させていただきました
続きを読む

目のつけ所に刺激頂きました。




今日も笑いのオーラに包まっぱなしの1日でアゲぴょんなhappyな時間を過ごせましたわ
友達の輪から繋がり仲良くさせて頂いてるご近所さんの子豚さんに悪友の人形使いことOmakeちゃんに彼女の娘さんとランチしてきたの

20110720121000002011072012120000

以前にもBlogで紹介したことあるけど”とりでん”でみ釜飯定食甘味ビュッフェセットをいただいてきたのん
ここのヲカマ飯ったら少々味は濃いめなんだけどになりゅ味付けでお出汁でラストに雑炊のようにして食べさせてくれるとこなんて
オサレやすぃ~甘味もビッフェ形式で一口サイズざますからナンボでもお代わり自由なんで
女4人も集まるとまるで小ブタのようでしたわ・・・ブゥブゥ

このお店はデートには決して向かないからいつも来るメンツは女子ばかりなの
だってアホほど食べるあの人は今状態のギャル曽根みたいな彼女を好む殿方なんて少数派ですものねぇ~
だ・か・らあちきまだこのお店には旦那ちゃまとは来てないのってもう7年も連れ添ってるんざ~すものあちきがどんだけアホ食いする
無様なヲネーかなんてバレバレでしたわね

お腹満腹に寝不足だったこともあってお店を出る頃には睡魔にわれたけど(牛みたいな女ですわね)
車でOmakeちゃんがどうしてもあちきを連れていきたい場所がありゅとのことで揺り篭と化した車で移動し着いたのが

2011072014260002

20110720142600012011072014260000

おねぇのニコニコ日記♪vol.2のBlog管理人さんの手作り感たっぷりのやし空間のflowerSHOPに行ってきたのん
管理人さんのセンスがとてもナイスで至るところに宝箱がある感覚で同じモノの見方も人ソレゾレなんだな~と
サビついてたモノ1つ1つに新たなを植え込み愛情を注いでる彼女にはただならぬパワーすら感じたわ

ひゃだマトモなこと綴ることに慣れてないからじんましんでてきたじゃないのよ

2011072016560001

アレもコレも目移りして欲しかったけど明後日から宮城入りでお金ぶっ飛ぶざますしグッと堪えて1つだけ購入してきたわ

一目惚れしちったダイコンドラ エメラルドフォール1鉢とオサレ感ブリブリな吊り下げ式の花台を購入してきたんざますけど
明後日からあちきが家を留守にしてる間にらされないようにイチから旦那ちゃま指導しなくちゃですわね


本日も多忙のためレスが困難なためコメント欄は閉じさせてもらいますがご訪問ありがとうございました



あすかの湯




目の保養しすぎたせいかしら 目が充血して今朝のあちき超ブスなんですけど~~

こういった銭湯っておことわりとして泥酔者・暴力団関係者・刺青・タトゥーのある方皮膚等に疾患のあるかた
他に伝染する疾患のあるかたは入場をお断りいたします。
って書いてあるじゃない
この項目の中にキモいヲネーの入場もお断りしますなぁーんて書かれないように公共の場ざますし
わからんように目の保養しつつ楽しむのって結構神経つかうのよ

Relaxに行ってるのに帰りにグッタリなんてしょっちゅうざますしエクソシストの女優ばりに首をくるっと回したり秘技までつかったら
首までこる始末で何しに行ってるんだかって感じざますけど
昨日はいつも行く発展場となりつつある銭湯じゃなく耳成駅近くにありゅあすかの湯ってとこに旦那ちゃまと行ってきたわーん

20110619133900002011061913390001

休日なんでガキんちょも多くて刺青はないけどソチラの方もおられて喧嘩になって頭づきくらわしてるのを目の当たりにしたときは
闘牛かいお前さんはとおもって笑い転げてしまったわ
ガキんちょもやかましいし飛び込みはするわ走るわで大騒ぎやったんで一喝くらわしてあげて性教育してさしあげましたわ

結局4時間近くもあすかの湯でのんびりしてきたんだけどあちき銭湯で初めて不覚にも昼寝してもうて
誰かがガン見してるんがビビ~ビ~と感じて身の危険感じて起き上がると横で旦那ちゃまがあちきを覗きこんでたの
そんなガン見するほどあちきの寝顔がおぞましかったのかしら

まっ・・・なかなかの満足できる内容の施設だったざますし今度は休日じゃなく平日にキタイとおもいましたわん
もう4時間も銭湯でゆったりしてると帰宅して晩ご飯をつくる気にもなりませんざーすし外食することにしガストに行ったんだけど
タダのガストじゃなくっておはしカフェ・ガストなるとこに行ってきたの

20110619172200002011061917240000

こんなんあるん初めてだったんでサラダバーも何往復もして楽しんできたんだけどカレー食べ放題なのに1杯でご馳走様でしたわ

カレーもライスも食べ放題って店員さんがライス運ぶ手間省ける分できるしその分の人員削減できちゃうざんますしコレは真似すべき
とこざますしこの戦略考えた方賢いなぁ~と 日本人なんてカレー食わせてたら満足って人多いしよくできた考えだわね
初老のあちきにはちとカレーは重たいんでアホみたいにおかわりはできませんざますけど

2011061917420000KSGSu

味はファミレスなんでご想像通りって感じだったけどお店もカフェってついてるだけにオサレざますし注文したチーズinハンバーグよりも
あちきが気に入ったのはサラダバーの中にあった彩りオカラってのがマジ旨でオカラばっか食べてきたわ

あまり自分の作る料理で負けたわっておもうこと少ないんざますけどこの彩りオカラの旨さには完敗でしたわ
今度行くときはタッパ持参してたんまりとテイクアウトしてこなきゃだわねってソレ反則でしたわね

昨日も1日夫夫喧嘩することもなく1日仲良くhappyに過ごせたことに感謝しつつあすかの湯の前で記念撮影してきたわ

BlogPaint


ホンマはモザイクなしで画像UPするつもりだったんざますけど予想してた以上に寝起きのブスさに覆面かぶしましたわ


かぷりすさんでおデートしてきたわ♥



2011061312010000
1日に2つも記事を更新するだなんて何ヵ月ぶりかしらん
毎日のように来客やらで楽しく大忙しのあちきなんざますけど今日もさっきまで
ご近所の女友達と遊んでたんだけど旦那さまのお弁当作りに帰られたので
晩ご飯の支度するまでに時間に余裕ができたんざますの 

物忘れ激しいお年頃ざますし昨日の旦那ちゃまとの楽しいおデート
こと忘れへんうちに更新しとくわ

ある奈良の観光地の中でも人気ありゅ今井町にあるハーブやオーガニック
をはじめ新興国の生産者の自立支援をする活動のフェアトレードの商品を扱う
などオーナーさんの思いやりが伝わる隠れ家的感覚のお店の
かぷりすさんでランチしてきたの

お店のネーミングのかぷりす→フランス語できまぐれって意味なんだけど
ほんまフラ~と訪れてみたくなるお店でしたわ
ただこのお店はなかなかじゃないと探し当てれないとおもうほどヤヤコシイ
とこにってあちき何度と通ってる道なのに全然気づかないほどなのよ

2011061312030000

20110613120300012011061312070000

お店の雰囲気づくりも徹底してる感たっぷりでぬくもりの感じられる作りであちきがめてるもん全てあるじゃないのよん

20110613121400002011061312300000

日替わりのブランチをいただいたんざますけど自家栽培で無農薬のフレッシュなハーブを惜しみなくつかってて味もでしたわ
ビーフシチューにはフレッシュなオレガノでしょんサラダのドレッシングなんかも自家製で香り豊かでマネしたいぐらいでしたし
胡瓜と生ハムのマリネも大根のコチジャン炒めもす~いのなんの
オーナーさんとほんのちょっとだけお話させていただいたけど人格がれてるのがお顔にまで滲み出ててそんなお人柄だからこそこのお味が
出せるんだろうな~と・・・あちきには一生かかってもこの味はお出しすることはムリざんす

2011061312160001

こんなちょっとしたところの心配りも忘れてないとこなんかもステキやし紫芋と林檎のきんとんも葉の上にのせるだけでオサレになるのね

なんか盛りつけ1つにしてもレベルの高いお店って刺激もらえちゃうしこんな時でもあちきの頭では脳みそギュルンギュルン回転してて
いただける(マネ)もんはいただくようにして工夫する努力してるから今回はとってもためになったのよねん
だって子供たちの明日を守るために環境を汚染する合成洗剤はつかってませんだなんて言い切れるお店なんて滅多にないじゃない

あちきも今の料理のレベルじゃまだまだきたりないわと反省しつつステキなお店に連れてってくれた旦那ちゃまへ感謝だわね

20110613125800022011061312580000


まだまだ今井町だけでも行きたいお店2軒ほどピックアップしてりゅしまた近々そのお店のレポ記事もUPできる日お楽しみにねん


サワディー♪ カーッ!!





もう今日から6月ざますわねぇ~ 今年も折り返しの月に突入だなんて1年が早うございますわそりゃ~シワも増えるわけだわさ
日増しに寝る時間が早まりここ最近は哀川翔的生活になり10時には寝てることが増えましたの
そのかいあって朝早くおきることで頭がチュッキリして1日スーっとした状態ですごすことができるようになりましたの

やっぱり“早起きは三文の得”と言うように朝の1時間は夜の3時間に匹敵するみたいですし早起きはお得なんざますよん
ただこの三文って今のお金にするとたったの60円ぐらいだそうざますの でも早く寝ることで光熱費も浮くざますし究極のエコですしね

そしてそんな毎日をおくりつつ浮いたお金をコツコツめて先週の土曜日に女友だちとタイ料理店にてランチしてきたんざますけど

20110528141300002011052814120000

あちきが外来で行く奈良医大のそばにありゅ亜路居亭(アロイテイ)というお店なんだけど
ネーミングのアロイとはタイ語で美味しいという意味の通り大満足のメニューでついつい箸がすすむ君状態で食べ過ぎちゃいましたわ

20110528124000012011052812440000
             グン・フォー・バー                          ブラームック・シュンベントイウ

20110528131900002011052812400000
             パッ・ペッ・ガイ・ルー・ムー                          カオ・パッ
そしてタイ料理といったら忘れちゃならない1品でもありゅ世界3大スープの一角をしめるトムヤンクンも頂きましたわよん

2011052812410000

ちょっちこのお店のトムヤンクン(普通のスープもあるわよ)は変わっててが入っててこれまたマジ旨でおかわりしたいぐらいでしたの

店主さんも気さくなお方でとっても話しやすくあちきらが行ったときはテーブル席が少しうまる程度だったのにアッちゅうまに
お店が満席になり店主さんに中に入って手伝ってなんて言われちゃうしあいにくイケメンの店主では・・・ざますけど
お客さんが医大の側ってことで若い医大生ばっかで将来有望なぎがしらばっかだったんである意味ウハウハざましたわ

20110528135000002011052813500001

とってもアットホームな感じのお店づくりでゆったりした時間が流れ居心地もよかったし料理1品1品へのこだわりもかなりのものだったし
今度はランチじゃなくディナータイムに旦那ちゃまと一緒に来てみようとおもうお店でしたわ

では今日も1日この雨の中来客で忙しくなりそうなんで ไป ล่ะ นะ ครับ/ค่ะ←ココの文字はPCのみしか表示されません。

livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ