東北関東大震災(母)

また来年会おうよね。

2011081321290000


13日に迎え盆をし4日間お母ちゃん我が家の居心地どないやったかな
愛犬たちに追いかけまわされて息切れしてな~いかな

心配性のお母ちゃんだからあちきのことヤキモキしちゃうだろうけど宮城県を家出同然で離れ1人でココまで踏ん張って
這いつくばって生きてきてそれなりにくもなりしくもなれたからもう大丈夫だからね

ヲネーとして産まれお母ちゃんに頼ることもできず荒波にもまれ自分の人生をみボロボロになりこんな人生なんて・・・と
お母ちゃんから遠ざかった時期もあったけどすんごく本当は寂しかったんだ。

多分ヲネーだったことは薄々感づいてたおもうけどやっぱりカミングアウトすることはお母ちゃんをしめてしまうこととおもい
1人悩み決断し一生言わないでおこうと決めたことは間違ってないよね
でももしも言っていたら長いこと会わなかった時間を取り戻せるのかな

今でもお母ちゃんの携帯電話の番号を消せないでいるアホんだらな自分だけど電話したら話せたらいいのにね
いっぱいりたいことあるしいっぱいお母ちゃんの笑い声聞きたいな

今日は送り盆で夕方には送り火をたいたのにまだ提灯もまわしっぱなしだしあちらの世界に行けないじゃないって怒ってるかな
この提灯をOFFにしちゃうと行ってしまうんだな~とおもうとどうしても手や心が震えてしまうんだ。

本当はもう1泊イヤずーっとお母ちゃんを肌で感じてたいけど心の中に笑顔のお母ちゃんがいてるし0時1分前には提灯消すからね。

お祖母さん、お祖父さん、お母ちゃんの親友だったはずきおばちゃんお母ちゃんを来年までよろしくお願い致します

banner_good

ぉパンツまでダラダラですわ!!





昨夜は宮城の女友達の家まで母が行ってご挨拶したみたいでそのおかげでかな我が家で安眠できたわ

まだ帰ってきてないみたいであちきの母だけにお友達も多かったから何処かをホッツキ歩いてるんだろけど
もうお昼時なんざますし帰ってきなさ~いよ~

2011081419320001

ちょっち曇空で涼しげなので油もんにチャレンジしたわ 汗ダラダラだけど・・・
なんかうときって実家では天婦羅を揚げることが多かったんで今日の母へのランチは天丼さんをメイン(右下)に
厚揚げと白菜の含め煮(左下)チクワとオクラのわさび風味和え(左上)そしてご近所さんからいただいたイワシの甘露煮(右上)
にしましたわ 旦那が里帰りしてりゅから料理しなくて済むとおもってたあちきが浅はかどした

一生あちきってkitchenであくせく働くのが運命なのねと諦めるしかなさそうですわね

さっお経あげて呼び戻して昼ご飯食べさせて天婦羅アホほどつくりすぎたんでご近所さんにお裾わけしてきまふ

banner_good おかえりの際ポチッとワンクリックしていただけると更新の励みになります




コメントがもしもございましたら前記事へよろしくまとめてレスさせてもらうわね

迎え盆ですわねん♪





昨晩深夜3時50分に気の早い母は我が家を行ったり来たり徘徊しまくりやがってあちきも旦那も寝不足でして早めに起きて
迎え盆の準備するはずだったのに気づけば昼近くまで寝入ってしまい予定いまくりでしたわ

まずは旦那ちゃまが金縛りにあいあちきは夢と現実の狭間で夢にうなされ同時に目が覚めそれと同時にkitchenに置いていた
容器がドーンっと落ちてくるわ 寝入ったのお互い遅くて1番キモチいいときだったのに~

まっ・・・何を言いたかったのかはスグに判明して
多分ポン吉王子だろうけどkitchenにウンチをポンとご丁寧に置いてくれててソレを見た母が
あんたあてしが来るって知っててウンチ置いてやがるのねぇ~”とちと怒りモード
だったのかと もしかして踏んでたりして

旦那ちゃまにも手伝ってもらいながらなんとか迎え盆の準備も順調に進みどうにかこうにかささやかではあるけど母が安らげる場所を
作ってあげることができましたわ

2011081311540001

女友達の花好きカコちんからとってもゴージャスな仏花もプレゼントして頂き母もご満悦なことでしょう

20110813112400012011081311250000

この時期ってお花屋さんボリまくってりゅから購入するのためらってたんでホント大助かりでジーザースって感じ

2011081311550000

えは我が家で収穫したばかりのお野菜に仲良しの畑のおばちゃんから頂いた和製メロンや南瓜をえてあげたわ
ゴーヤ苦いから嫌いだわあてくしとホザいてそうだけど好き嫌いは許しませんわえ

2011081314480002

夕方には盆提灯を灯し麻幹(おがら)をテラスでいてあげたんだけどおもってた以上の火の粉に驚いたけど・・・
迷わず帰ってきてくれたのかしらってもう家中を昨晩から歩き回ってるから平気でしたわね
でもさ会いたい人話したいことも沢山あったまま震災で亡くなった母だものアッチふらふらコッチふらふらしてりゅことでしょうし
迷わないようにお家はココですからね~ぇ

2011081314480000

旦那ちゃまも親孝行するべく里帰りしたざますし16日まで家族水入らずで過ごしましょうねん 
さっ母に似ず料理上手だってこと証明すべく腕に縒りをかけてご飯の支度しますわ 大なお母ちゃんの好物を・・・

あれれ好物ってなんだったっけぇ~
そんな大好きなお母ちゃんをおもい大好きだった1曲を聞きながら歌ってあげようとおもいます 歌唱力は母の方が勝ってるけど





banner_good おかえりの際ポチッとワンクリックよろしくざんす




コメントがもしもございましたら前記事へよろしくまとめてレスさせてもらうわね




宮城県→奈良へ(4日目・5日目)




冷房なしの生活なので水分補給しまくり千代子なもんで毎朝膀胱がパンパンに満タンになり激痛とともに目覚めるあちき

決して自慢できりゅほど大きくない小ぶりなあちきのオチョンチョンが毎朝悲鳴あげておりますの
でもこの激痛とのお付き合いも慣れてきたのか少し快感をおぼえはじめてて今朝は何処まで我慢できるか我慢比べして
2度寝できりゅかチャレンジしたんだけどうく布団に日本地図描きそうざましたわ
年々M気質にも加速がかかり旦那が喜ぶ顔が浮かぶんでこんなアホなこと止めるようにしなくちゃですわね

堅苦しい記事を書くとアクセス減るざますけど宮城入りの記事もラストを残すのみとなったんで書いちゃうわね
過去の宮城入りシリーズの記事は

奈良→宮城県へ(1日目)  宮城県入り(2日目)  宮城県入り(3日目)

2011072608520000

エスニックファッションに着替え女友達に母の兄の住む家まで送っていただき一夜を過ごしたんだけど
もう15年も会ってなかったし母と兄との中にはくなってしまっても尾を引くほどのシコリがあるみたいで
身元確認にも火葬も現れないような人なんでとっても苦痛だったんだけど母の大好きだったお母さんの仏壇がこの家にありゅんで
1日ぐらい一緒に位牌を並べてあげたいのもあり仕方なく一泊したんだけど
マジで息が詰まる空気漂う家で負のオーラ出しまくりでサゲぽよなの

唯一いだったのは甥っ子が親に似ず立派に成長してくれてたのと愛犬くんが超ベッタリで懐いてくれたことぐらいで・・・
2011072511470001

夜中に震度5強の地震で叩き起されちゃうわ夜中寒くて毛布を1枚借りるとカビ臭いしで最悪でしたわ
1分1秒でも早く抜け出したいキモチを押し殺し笑顔で会話したあちきって偉くねぇ~

結局もう1泊女友達のお世話になったからいいもののこの苦い経験を引きずったまま奈良入りしたら2度と宮城行きたくねぇ~っておもったかも・・・

BlogPaint

結局女友達の家に3泊した計算になりゅんだけどこの景色とも名残惜しいけどサヨナラし母の元を離れ(家出)10代を過ごした
思い出の場所を1人で歩き巡ってみましたの

20110725170500002011072513270000

1枚目→駅前の一頭地にあり当時はとんかつ店で板前の見習いとして働いてた店も様変わりしリラクジェーションスペースになり
2枚目→当時では最先端だったファッションビル内にあるカフェでウェィトレスしてた141ビル(109のパクり)三越と合併したみたいだし

2011072513570000

ただ1つだけ当時と変わらずだったのが仙台のオカマバーでは老舗となっているおまんじゅ姫だけは当時のままの
出で立ちで懐かしくて暫し立ち止まり当時を思い出しちゃいましたわ
だってこのお店であちきが初女装をし華開き新宿2丁目で羽ばたく切欠を作ってくれたお店なんざますもの
2011072608530000

駅に戻ると今週末に行われる仙台七夕祭りの準備をしていてがんばろう東北心をひとつにの言葉に柄にもなくジーンきちゃうし

きっと母もこの七夕飾りが風になびく景色を目に焼き付けて仙台を後にしたことでしょう
帰りは急遽変更して新幹線で奈良に帰ることにしたんだけど母の遺骨がおもってた以上にくて肩外れるかおもうほどでしたわ

2011072609270000BlogPaint

今回の母を迎えに行く旅(火葬)でもたくさんのしさに触れ東北人のハートをヒシヒシと感じあちきにだって
東北人の底力はありゅはずだもんと前へ歩く希望をモテた旅だったようにおもいます・・・神奈川生まれだけど

お母ちゃん決して幸せだったとは言えなかった苦労ばかりの人生だったかもだけどその分もあちきの背後にしっかりオンブしておくのよ
あちきがもしも間違った道に進みそうになったらあの時のようにキツく叱ってくださいね 
あちきはいつまでもお母ちゃんの子でいたいしいつまでもいつまでも心からありがとうを言い続けますからね

尚、またまたパスワード制のドアップ画像(プリクラ)が続きを読むにありゅんで前回お知らせしたパスを入力してね
banner_good おかえりの際ポチッとワンクリックよろしくねん



続きを読む

宮城県入り(3日目)





故郷の宮城を18歳で離れてからこんな長いこと滞在したのざーすけどやっぱり故郷の香りや景色は心地よいもんですわね
ヲネーであることがバレてしまい家出同然で故郷を飛び出し母に頼らず自力で生活設計をたてるべくお店のママにウリ専に
AV女優(ヲネー)れた仕事も多々してきた人生だけどこの歳になって故郷の良さを知るだなんて遅すぎな感じよね

宮城入りして3日目も早起きして小娘たちモーニングおままごとからのスタートでしたわ

2011072223520000

ひゃだ 女の子同士のお人形さんなのにラブ注入してるぅ~
乱れ髪具合いもアレンジしてあげたんざますけどリアル感でてませんくて

らかなお子さまにこんな遊び教えちゃあかんよねぇ~ 反省
でも今問題にもなってりゅ地震の恐怖からおままごと中に急にお子ちゃまたちが地震だ~と騒ぎながら家をグラグラ揺らし
お人形さんが崩れていくのを眺めている姿にはゾーっとしちゃったわ
それだけ心の中に大きなとなり植え付けられてしまってるんでしょうね

この日は余命数ヶ月の癌の父が食欲も今ではスッカリなく体力が弱る一方なので食べたいものはと聞くとピザが食べたいと言って
たんで震災で石巻市にはないとのことで仙台で買って届けましたの

それも指定の店があってピザハットじゃないとイヤと駄々をこねる始末で
もし母が生きていたならケツ蹴り上げられてるんじゃないかしらとおもいつつ届けてあげたんだけど食べる食べる
あちきの昼の食事のうな重も食べるしお蕎麦も食べるしであんたホンマ明日から再入院なのってほどの食べっぷりざましたわ
まっ・・・後何回好きなもんを食べれるかもわからないし一緒にこうして食事することも早々はないでしょうしね


父も食事をし落ち着いたのを確認した後にまた仙台へとUターンし女友達がよく行くAsian Voyageさんに行ってきたんだけどね

fa79028a

スッカリ女友達とお店の店長さんや店員さんにおだてられモチ上げられ感化されてもうてイメチェンしちゃいましたの
コレも着てみてコッチも似合いそうよと時間の過ぎるのも忘れ一瞬でもしみから開放されたざますし
あっちゅう間に上の画像のように仲良くさせて頂きコレもヲネーならではの特権なのかしらね

初級者でもエスニックファッションが楽しめちゃうアラジンパンツに色やかなタイダイ柄の着心地も抜群のカシュクールベストで
もうあちきもアジアンヲネーに変身よん
まっ・・・元々南国系の顔立ちざますし桃のようにプリケツ自慢のあちきなんでこの手のファッションも着こなせちゃうのよね

エスニックファッションって体験なんざますけどこんなに着心地いいんざますのね
になってしまってウォークインクローゼットにありゅ自慢のお洋服たちを全てエスニック調にしちゃおうかとおもってますの
殿方にもハマることないあちきをココまでにしちゃうだなんておソルべしエスニックファッション

ソロソロ宮城県記事も飽き飽きでしょうけど残すこと4日目の記事と上のイメチェンしたあちきの別テイク画像の
モザイクなし画像をUPするのみなんで嫌々でもお付き合いくださいましね
そしてモザイクなし画像の記事は暗証番号を入力しないと見れない設定にさせてもらうんで暗証番号知りたい
ってお気の毒な方はコメント欄に暗証番号教せぇ~ろ~こりゃ~と書き込んでおいてくださましね・・・・

2011072716500000


携帯メールをご存知の方も直メで教えてねじゃなく一旦コメ欄にてお手数ざますがワンクッションよろしくお願い致します・・・

尚、本日より以前のように不動のランキング1位を目指してrankingに参加させていただきましたので以前にも増してご協力よろしくねん


banner_good おかえりの際ポチッとワンクリックよろしくねん


livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ