ポメザイルタチの友達犬❤

ポメザイルならぬヨーキザイルよん♪





今日は奈良の五位堂で月一回行われてるフリマの日なんざますけど天候もグズグズで今にも雨降り出しそうざますし
今月もいろいろと出費が多いので断念しましたわ
多分曇空なんで決行してるかもざますけど問い合わせの電話するのも勿体ないとおもうほどなの
ってどんだけケチやねん いえいえケチじゃないのよドケチなの
ドケチってこのご時世は褒め言葉なんですってよ~ん

関西電力も15㌫の節電を方針したしあちきは普段から節電に務める地球に優しいエコヲネーなんで15㌫ごときじゃ
屁でもありませんざますしウダウダぬかしてる人の気がしれませんわ

あちきなんて冷房は今年はつけないこと決定しましたし夜はキャンドルで乙女感たっぷり出してリラックスしてりゅから電気代なんて
ビビタルもんざますしシワが増えてくるお年頃なんでキャンドルの方がアラが見えなくりゅから便利なわけなの

何事も楽しみつつヤッちゃえば苦だなんてまったく感じないものなのよね

楽しみといえばさぁ~上階に住む友達のとこで産まれた子たち目もあいて元気に育ってますの
その5ワンズたちの画像なんとか撮影できたんで紹介させちゃうわねん

20110617125900042011061712590001


2011061713000003


20110617130100012011061817200000

あちきは全ておんなじに見えちゃうけど流石お母さんはわかるもんで見分けつくみたいなのよねぇ~
名前にお花さんのお名前がついてるところにも飼い主さんの愛情がどんだけのもんかわかるざまひょん

あちき人一倍感情移入するタチなんで別れるときに辛くなるから会わないようにしようとおもってたんざますけどこの可愛さムリやわ

後1ヶ月もしたらこの子たちの中から3匹は里親さんの元にいくみたいなんざますけど結局友達の家も4ワンズ(父・母・子2匹)の大家族と
なるようなのでポメザイルならぬヨーキザイルも同じマンションに住みつくってことなのね

ポメザイルとヨーキザイルでいつの日か一緒にお散歩できる日も近いかな~おもうとワキュワキュやわん ひゃんひゃん

さっ・・・今週も大忙しで腰痛も増してきてるざますし旦那ちゃまとランチしてスーパー銭湯で目の保養でもしてきますわ


ポンポコのポコちゃんざまふ♪



昨日はぺーたん姫のアソコからトロ~っとが出てて心配だったんで獣医さんに行って診断してもらいまだ検査結果は出てないんざます
けんどホルモンのバランスが崩れてきてるかもとのことで
ポメたんには多いらしくてましてや17歳と高齢なのもあるんで完治させれるかどうか難しいとの判断でした。

普段の生活に支障は今のところないし脳や肝機能の精密検査をするとなると軽くうん十万円かかるらしいざますし精密検査した
ところで薬づけにしちゃうのもな~と判断をどうすべきか頭イテテざます。

薬づけなんはあちきだけで充分ざますし でも大事な家族ざますしお金で解決するのならばとも・・・
でもフィラリアにワクチンにと今月は出費かさむ月ですこと 大阪では6種だったのが田舎なこともあって8種になりお値段も

前記事の横からの姿のシーズちゃんも同じく獣医さんに昨日行ってたみたいで心臓が悪いみたいとの診断だったらしくて高齢犬を飼って
いる同じ立場としてお互いにアドバイスしつつこれから先のことを考えていかなくちゃいけないんだな~と

ではではそのシーズ犬のポコちゃんのらしい正面の画像をばUPしますわねん

2011043017150001

オサレなお洋服を着せてもらってベッピンさんざましょ~ 無駄吠えしなくてとってもお利口さんで我がポメザイルたちに爪のアカ
飲ませたいぐらいなの・・・ってワンコにも爪のアカあるのかしらね

HY6Cx

ちょっちピンボケっぽいざますけどそんな失敗した画像でもこれだけ可愛いだなんて食べちゃいたいぐらいですわ ガオー
こんな奇妙な生き物がご近所に越してきたばっかりにママをしゅっちゅう引っ張り回してるけどこれからもあちきらファミリーをよろしくよねん

そしてポメザイルたちの吠え癖が治ったら早朝のお散歩も一緒に行きましょうよね

昨日は獣医さんの後に旦那ちゃまの新居を訪問してきたんざますけどやっと人間らしい生活ができそうな家で
悩みに悩んで選んだだけの間取りだったざますしあちきやジム仲間の影響もあって拭き掃除を念入りにしておりましたわ

2011050219360001


あちきが引越しと同時に風水を取り入れて運気をアゲアゲなのを1番身近で感じてるだけあってマネて運気変えたいみたいなの
もう旦那ちゃまの家に行くのは・・・3年ぶりぐらいなの 
こんなに仲良しバカップルなのに何でって感じざましょ 詳しくは次回記事でUPしますわね


ヒマワリにパキラ♪




何で何でよ 昨日のラストの画像でヨーキってバレちったのかしら~んってバレなきゃおかしいか

ではおまんたせいたすますた(なぜか訛ってるあちき)正面向いてくんなまし

hima


やーん こんな可愛らしいヨーキみたことありますぅ~←親ばかぶり発揮よってあちきの愛犬じゃないんですけど何か
でも今我が子のように可愛くって可愛くって毎日遊んであげてるんですの
同じマンションに住む女友達の愛犬のひまたん(ひまわり)♀なんざますけど今とっても大事な時で実は実はね・・・なの

はっ なんなのよ言いなさいよと罵声がとびかってそうなんで教えようかな~どうしようかにゃ~

と・・・その前に彼女の家の愛犬たんは1匹じゃなくってもう1匹男前のワンちゃんがいるんで紹介するわね~ん

2011042111500000


どアップでこの可愛さってせないわ~しいわ~けたわ~ってとうとおもうことが既に頭いかれまくってるかしら
もう10歳も過ぎてるのにこのイケメンぶりキュンキュンしちゃうざましょ お名前はパキたん(パキラ)でふ

2ワンズともにお花さんからお名前をゲッチュしちゃうなんてセンスありゅよねぇ~ その点我が子たちときたら・・・

男子女子なんで時間も時間ざますし皆さんの頭の中を蝕んでるアレしてもうたの あちきは男子と男子のみだけど
飼い主さん念願かなってのが4子もひまたんのお腹に宿ってるんざますのよ~
彼女今週から新しい仕事をスタートさせたばかりなんで留守の間の2ワンズの餌係してるの

今日で4日目なんだけどあちきの手の平から食事する2ワンズがとってもらしくて感情移入しすぎて連れさらおうかとおもうほどなの
まっ・・・連れさらっても上下のマンションのお付き合いなんで即連れ戻されちゃんですけどねぇ~

我が子じゃないってのにしっかりひまたんの赤ちゃんが産まれる日カレンダーに記入してりゅしあちき既に2回みゅーちゃんママで経験済み
だから当日は産婆にも立候補してるんですの

でも我が子だって負けちゃいませんくてよと登場させちゃうわね この間トリミング後の画像UPできなかったざまーすしね

2011041408060004


マンションの横に母が大好きだった”たんぽぽ”が咲いてたんで撮影してたら写真嫌いのぺーたんなのに見事撮影できたの
とても17歳だなんておもえないほどチャーミング~じゃねぇ←ほんまの親ばか登場ざます
そのトリミングしてくれた美容室のHPにも今日見たら4ワンズの行儀いい画像がUPされててまたコレがムラムラなの はぁ

DSCN1923DSCN1919DSCN1916

       アポたんパパ                    みゅーちゃんママ                 ぺーたん姫

どの子も画像で見てる限りだと良い子ざますしホンマお人形さんみたいで我が子ながらに自慢ですわ あちきににて美形やし


DSCN1927

そして今日はポン吉王子の2歳のお誕生日なんでふ~
なーんの準備もできてないんざますけど午前中は母の四七日法要なんで
その後に旦那ちゃまとお祝いの準備してこんなときなんで盛大にはできないまでも
家族でってあげたいとおもってます。

でも手作りケーキを作るまでは精神面の余裕は流石のあちきでも明日はないと
おもわれりゅから大好きなオヤツとお洋服で許してよね

では今日も既にまぶた半分閉じかけてるんで早寝して明朝に備えま~す

おやちゅみ~ん
コメントへのレスの続きは明日させてもらうわね

livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ