今井町

第4回今井灯火会☆彡 八坂神社編② ☆彡





前記事の心霊写真で少しは涼しくなられたかしら

今日は隣の市まで女友達のお見舞いに行ってきたんざますけど距離にして5キロ強をチャリで炎天下の中走ってキタわ
とても特定疾患を2つ抱えてる障害者1級のなせることとはおもえませんざまひょん
コレで少しは体脂肪も燃えてくれて余分なお肉ちゃんも燃焼してくれたかしらね

さっ・・・今井町を紹介しゅる記事もラストとなりましたがすこと数枚画像があるのでUPいたしますわね

2011080620440000

時を同じくしてあちきの故郷の宮城県でも盛大に七夕祭りが行われ花火も打ちあがり盛り上がったとの連絡もあり
その時この七夕飾りを眺めつつふと生前の母の顔が浮かびウルッとしちったけど
もしかしたらその時横で母も一緒にこの七夕飾りを見てくれてたのかな~と
きっとあんたもJULIANAだMAHARAJAだとジュリ扇フリフリしながらけてたとおもいきや(何十年前やねんって)
こんなとこまわるようになっただなんて老けたわねぇ~づいてたはず

2011080620460001

来るたびにおもう今井が好きだ古きよい街並み
そうなのよねぇ1度目より2度目と回数を重ねるごとに今井町の街の良さをかみしめてますもの

20110806204500002011080620510001

八坂神社でも冷やし飴水を無料でご馳走になったんざますけどこのカップの握り具合いがとっても良くって仕入れ先もgetしましたわ
旅館を経営する際にこのカップにdrinkを入れてお客様にお出ししたらちょっとじゃな~いかしらと・・・

2011080620500000

結局開始前に今井町に足を踏みいれが消されるその時までフラフラ歩いてたんで5時間もこの街と一体化してたの
それも実は・・・あちき1人でだったのよ

本当は旦那ちゃまと来る予定だったんざますけどもしかしたら遅れちゃうかもとのことだったから
そう言う時っていつも時間に遅れる旦那ちゃまなんで喧嘩の火種になるんで1人で行くことにしたの
とはいえ1人で夜風にあたりながらのお散歩気分もでしたしなんかずーっと母を感じれた時間だったわ

2011080620580000

来年は今井町はご近所じゃなくなってるとおもうけど第5回今井灯火会も必ず訪れますからねん
そして今井町の皆さん大変な天候の中遅くまで本当にお疲れさまでした。そしてステキな時間をありがとうございました

banner_good 来年はあたしもくるわって方はポチッとワンクリックよろしくねん





第4回今井灯火会☆彡 八坂神社編 ☆彡






やりすぎコージの都市伝説ってやっぱ楽しいわん
大阪の頃毎週欠かさず見てたけど奈良に引越してきてから地デジじゃない時期が長かったからその間見れなかったけど今日久々に見て
この番組ってあちきのGスポット並みに奥が深いな~と感心しちゃいましたわ

Mr.都市伝説 関暁夫の面と髪型ベッタベッタなのが・・・だけど

さっ・・・アホなことばっか書いてると敷居が低い単細胞ばかりが住む奈良とあちき1人のせいで思われてもなんで本題へと

今回の記事ラストにはちょっとしくなりゅ心霊写真も更新しますんでラストまでお付き合いくださいましね

称念寺本堂を出ていつも見慣れた今井町とは違う色をで感じながら八坂神社へと歩き進めたどり着きました

20110806204200012011080620430000

過去記事の夕日が沈むまで編☆彡で紹介した八坂さんもざますけどこの夜の八坂神社の景色に触れたときあちきの頭のなかで
「山村美沙」サスペンスが突然かんできて狩谷警部(船越英一郎)が真っ暗で恐い神社で容疑者と密会するストーリーが流れて
サスペンスの見すぎだろ~とボケ&ツッコミをばしてみましたわ

20110806204700002011080620480000

すこと画像も後数枚なので次回で今井町を紹介しゅる記事もラストになりゅとおもうけど(やっとよ)ココで1つ心霊写真
1枚撮影されてて更新したくおもいます。
過去にも何度と心霊写真を撮影したことがあり又かいも~って感じなんざますけど
もし偶然このBlogを当事者が覗いていてもなので以前お教えしましたパスワードに下のランキングをクリックした後に現れる
あちきのブログの紹介文に記載されてりゅパス○○+を足した数を入れりゅとロックが外れま~すのでよろしくねん

前回のとき足し算を間違えた方多かったみたいだけど電卓使いほどの足し算でもありませんからね~ん

banner_good をポチッとワンクリックするとよろしくてよん



尚、パスワード忘れたわよドアホって方やまだ知らないわ教えなさいよって方のためにcomment欄は開いておきますが多忙のため
お返事遅れるかもですがcommentしておいてくださいね

ただしコメの方や暫くあちきと交流のなかったかたには申し訳ありませんがパスワードはお教えできませんのでゴメンねん
これからもパスワード制の記事は更新される機会が増えるとおもいますのでそれまでにあちきと交流深めてからパスワードをお教えしたく
おもいま~すので今からでも遅くはないわよん 足し算できた方は続きを読むへズズズィっと続きを読む

第4回今井灯火会☆彡 称念寺本堂編 ☆彡




2011080620370000
新盆・初盆の準備ってこんな大変どしたのね
正直言うと初盆どうしようかにゃ~
悩んでていつも毎朝お花にお水&ご飯&お茶を変え手を合わせるのが1日の
はじまりとなってるしお盆だからって何かしなくちゃいけないのかしら・・・と
デモナイコトを頭の中を過ぎってたんだけど日が迫るにつれ
考え方が少しづつ変わり日本人は季節の行事をにして生活リズムをつくり
神仏とともに共食してきたんざますし節目があるからこそ日頃の生活が
楽しいのだっておもえるようになり初の経験なんで何をどうしていいのやら
て感じだけどできる限りのことをしてあげたいって想いが伝わるといいんだけど

どうしてもこのあちき産んで育てた母なだけにゴージャスママ
だったんであの世の釜のフタから出てきて豪華にしなさいってられるかしら

簡単ではあるけど大好きな母のために棚をつくってあげて
提灯も灯し迷わず帰ってこれりゅように迎えてあげなくちゃよね

迷われてよそ様の家で暴飲暴食してご迷惑かけちゃ失礼ぶっこきまくりざますもの

月曜日に行こうと予定してた奈良公園で行われてりゅ燈花会も母と巡りたいなってことで金曜日に変更しちったし
それまでに第4回今井灯火会をタタミカケて更新しちゃいますわねん

banner_good 先に進む前にポチッとワンクリック(別ウィンドウで開きます)よろしくねん




あちきのサインいたしましょうか~んの一言でお店の雰囲気が凍りついてしまい居心地悪くなったのでお会計をソソクサとすまし
お店をでりゅことにし向かった先は称念寺本堂

2011080620290001

20110806202800002011080620280002

称念寺とお月さんのコラボ写真なんてとても携帯から撮影したなんておもえないほどオドロオドロしくない

2011080620310000

称念寺本堂ではカフェでアイスコーヒーに抹茶のかき氷でお腹タプタプだってのに冷やし甘酒を無理やり勧められちってお腹くだしそうだった
ざますけど義援金に甘酒代としてワンコイン寄付させてもらいましたわ 強制じゃないのよキモチでね

20110806202300012011080620380000

20110806203700012011080620360000

今井町の方々が雨のせいで消えるを何度としてくださったお陰であちきが道歩くときはこんなステキでしたの
所々消えてるのはご愛嬌ってことで だって・・・
今井町の人たちはお年寄りが多いのでこの時間に起きてるなんて奇跡に近いことなんですかラン お疲れチンでdownしてますわ

2011080620560000

次回は奇妙な写真が写り込んでしまった八坂神社を中継させて頂きますわね いわ~いよねぇ

本日もの外来に夜はご近所さんとパーティーがあるざますし多忙ですのでcommentは閉じさせてもらいます

banner_good Clik!お忘れの方はおかえりの際ポチッとワンクリックよろしくねん





第4回今井灯火会☆彡 星空のミニコンサート編② ☆彡

banner_good 読まれる前にワンクリック(別ウィンドウで開きます)よろしくねん




クリックの応援少なかったのでひと夏のアバンチュールの行方はイケメン画像抜きで省略versionでUPしますわね

でも応援してくれた方に悪いので~~後ろ姿だけでお楽しみくださいますぃ~

mBNoN

ひゃん今改めて画像みてもあんなことやこんなこと思い出しちゃうわ~
今回行われた星空のミニコンサートはピアノソロにはじまりサックス&ピアノの演奏ラストはフルートと豊富な内容でしたの
あちきも女学生時代はブラスバンドに所属してて当時の先生に女性らしいフルートかクラリネットを吹きたいと希望するも
お前はこの楽器に不釣合な口をしていると嫌々ホルーンとトランペットを吹くはめになった
あの頃思い出したわってホルーンとトランペットに合う口ってどんなよ

dDNAA


pianoのリズムに合わせて小刻みにrhythmを刻む指先がエロくて濡れ濡れになりながらも演奏聞いてたんざ~すけど
結局演奏を聴いてるってよりも目で追う方が忙しくて演奏なんてドッチラケ~でしたわ

頭からポッポッポッと湯気は出てくるしで少し頭を冷やすべく注文した宇治金時がマイウ~でお代わりしたいほどだったわ

2011080619530000

ただそんな時間がゆったりとれる空間で神経質そうなちょっちインテリちっくなおっさんの無駄話が耳障りでウザくって
『愛のあいさつ』を知ったか振りして『愛の調べ』と自慢気に間違うし
演奏中(間奏)だってのにアホほど拍手して演奏聞こえへんし
中庭にある桜の木で夫婦でモメダシテ・・・そんな桜の木あるわけないだろアホと妻に罵声浴びせ出すしで

どこぞのお坊っちゃま育ち(ちっぽけな)か知らんけど所詮後継ぎか何かで親のスネかじりまくってで生きてきた人生だろうから
お金も居心地悪くて逃げ出すだろうから所詮このおっさんは成金止まりかな~と

ちょっと前までのあちきだったか一喝かましちゃうとこなんだけどこの手のおっさんに忠告すると
ne!にもたれちゃかなわんしこの居心地いい空間の空気を悪くしちゃうのもなんで堪えて席を移動したましたわとさ

2011080619230000

偶然移動したとろにこんな大物芸能人さんのサインも飾ってありあちきもサイン致しましょうかと店員さんに話しかけたら
一瞬中庭の空気が凍りつき顔が狂気に満ちておりましたわ

banner_good Clik!お忘れの方はおかえりの際ポチッとワンクリックよろしくねん




尚、母の初盆の準備などで多忙につきcommentへのレスが困難になると思われますので今回は閉じさせてもらいま~す。



第4回今井灯火会☆彡 星空のミニコンサート編 ☆彡




前回の記事で少しは奈良って鹿大仏だけじゃないじゃないのよ
情緒ありゅ良さげなところだわねぇ~っておもってくれた方が1人でも多く居てくれるとBlog書いてる意味あるんだけど
なにせ言葉足らず(知らず)の表現不足な脳みそすっからかんヲネーなのでご了承くださいましね

ちょっくら物件(旅館)の下見やらと忙しくなってきてて更新が遅れ気味になるやもしれないけどなるべく時間をつくり更新しゅるからね

夕日も沈み今井町の皆さんがロウソクに火をし準備と皆さんが家路に帰られるその時に空模様がドンヨリして雨がふるぞ~
と知らせてくれりゅ風が一瞬吹いたのをあちきは見逃さずまずは避難することに・・・
元漁師の経験もありゅあちきなんでこんな天候の変化をも体で知ることができりゅわけなの

今井町には沢山のオサレなお店さんがありゅ中で今回あちきが選んだお店は生流茶庭ふる伊音さんにしたの

2011080620230000

このお店さんは入口が2つあって玄関から入る方が『古伊』さんで裏の勝手口のような(画像)ところに暖簾がかかっててソッチの入口は
『ふる伊音』さんとなっているちょっとオモロイお店さんなんざーすけど今回訪れた『ふる伊音』さんはお店の中庭を解放してテラスで
カフェを楽しむ場所でのようにお花好きのあちきにはモッテコイのお店つくりをしているの

20110806190200002011080618590001

20110806190200012011080619160000

この日は星空のミニコンサートが行われるとのことで混雑することも事前に知ってたのでOPEN早々の1番ノリしたったわさ

2011080619080000

ミニコンサートが行われる場所のにてるてる坊主さんがぶら下がってるのに役たたずで席に着くなり雨が・・・やっぱりね

まっ・・・あちきはれる前にお店で寛げたからいいものの後で来た方々はずぶれでお化粧もハガレてせっかくのデートも
れなスッピンをみせられて引いてる殿方の表情がなんともかんともでしたわ 
特殊メイクばりに塗ったくり粉ふいた面で殿方を射止めようだなんて根性だから罰当たったのよ

あちきなんて今井町にトケコメルよう薄化粧に浴衣だったから通りすぎる殿方たち股間おさえながら歩いてたわよ きゃはは

そんなあちきをるようなエロい眼で通り過ぎる殿方の中で一際あちきがタイプ~とおもってた殿方を2時間ほど前に今井町から
離れたコンビニで見かけていろんなこと妄想しつつカフェタイムを楽しんでたらなんとその殿方がこのお店で働いてるじゃないのよ

やだコレってもしかして俗に言うひと夏のアバンチュールってやちゅかチラん
雨にれずにすんだのに別の方を濡らすハメになりゅとは・・・かしらーん

banner_good つづきが気になるじゃないのよって方はおかえりの際ポチッとワンクリックよろしくねん

上位キープできた際にはその殿方の・・・・と射止めた彼の素顔UPするからねん



livedoor プロフィール




konatuseiがチョメチョメしてからハート
記念日
皆さんのご意見聞かせてね♪
ファミリーの誕生日
10_0711_01.jpg
10_0711_03.jpg
10_0711_04.jpg
[photo14095809]DSC_0546
友人宅にて情いっぱいそそがれてワンパクに育っております。
[photo11145599]lovecchi




PING送信プラス by SEO対策

募金・寄付できるサイト
125x125

charity3
Twitter
QRコード
QRコード
記事検索


  • ライブドアブログ