トップページ » とうとうやって来た・・・

とうとうやって来た・・・

ひとつのことが気になると
他のものが全く手につかなくなる性格

気になるひとつのこと。

それは・・・

1





















怯えていた春のお別れ。

今、たくさんの梱包資材に囲まれて暮らしています。

生まれ育った場所とはいえ、十数年ぶりの名古屋。
3年前、引っ越してきた当初は、
愛知万博後の景色の変わった町並み、
新しくできた地名、地下鉄、うろ覚えの道に戸惑うことも多く。

そんな中、
りんごたんを迎えたことで始めたブログによって
名古屋にも仲良しのワン友ができて
そのワン友がいつの間にかワン抜きでも大切な友人となり
生活がそれはそれは楽しいものとなりました。

お引越しはかなり多いほうだけれど
こんな思いは初めて。

そんな名古屋ともお別れかと思ったら
時々梱包の手さえ止まってしまう。

そんな時はついついリフレッシュと称して・・・

1














我が家のかわいこちゃんを眺めてしばしの癒し。

この方法、
大変癒されるのは間違いないのだけど・・・

1














癒されすぎて引越しの手が遅々として進まないのが特徴。(* ̄m ̄)プッ

ああ、私も交じってのんびりと熟成したい。

ゴールデンウィークには・・・

1















東京でバーモントの新たな熟成が始まるはず。

新しく気の置けない仲間や酒飲み友達、
できればオモロな相方(←ここ重要)なんかも現れるのを夢見て
今日もたくさんの荷物と格闘しているのです。




      ←てなわけで、
みなさんのブログに遊びに行くのも滞ってます。

     早く遊びにいけるように
 ぽちっと引越しの後押しをしてくださいじょ♪



    ☆引越しガンバるゾ〜☆

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぐち子   April 20, 2010 09:44
そーゆーことだったの!
こないだの写メで東京でね!っていうのは。
ビックリしてなんかドキドキしてるよー
だってさあ〜最高の漫才が見れなくなるなんてさあ・・・
ぐち子んちにはずっと近くなって
それはすっごくうれしいけど
名古屋ーズからもかしゃんが脱退するなんて
なんか信じられないっていうかもうなんか信じられないよー!!
あ、でも、もかしゃん、しょんぼりばっかりしてないでね!
もかしゃんがこっちに来たら盛大に関東移住歓迎会するからさ!元気だしてね!!
うちの子供たちもバーモント兄妹のことだ〜い好きで
たまにりんごちゃんの真似!って舌ペロしたりするんだよ。
で、かわいかったね〜かわいかったね〜って言ってんの(笑)
では気合入れて涙を拭いて梱包頑張るようにね!
2. Posted by えみり   April 20, 2010 11:31
なんですと!!
し、知らなかったしショックです・・・
無理してでもリトルワールドに行けばよかったと
後悔の嵐です(涙)

りんごたんとはちみつちゃんに会えなくなることなんてまったく考えていなかったのでまた会えるな〜とお気楽に考えておりました。

東京・・・遠い・・・って千葉の手前か!!
おほほ。また会えますね♪
ほぼ月イチで通っているので連絡しますね!
是非ディズニーシーで乾杯しましょう。

お引越しの準備がんばってくださいね。
3. Posted by ぱぴこ   April 20, 2010 17:00
え〜、もかぶさん、引越してしまうんですか!?
ショックです〜〜(>_<)

でも一番ショックなのはもかぶさんですよね(;_;)
別れは悲しいけれど、二度と会えなくなるわけじゃないし、
これから新しい出会いも待ってることでしょうし、
楽しい東京熟成生活を夢見て引越し準備頑張ってください!!
4. Posted by 姫ママ   April 20, 2010 20:16
もかぶさん、お引越しですか・・・
なぁ〜んとなく、感じておりました。
あの日、ラコーダさんでご一緒したあと
夢にみたんです。
関東にお引越しするということで、送り出す会に
参加した夢・・・正夢でしたね。
姫ママの特技?でもありますが(^^;)
でも、大丈夫。逢おうと思えば逢えますものね。
ブログでもメールでも。
関東での出会いや、お知り合いさんたちとの
新たな生活を楽しんでくださいね。
お引越しまで体調に気をつけて梱包に励んでね。
5. Posted by ナッツまま   April 20, 2010 23:52
びっくりしました。
名古屋組の皆さんさみしがるね。
ブログを通じてたくさんのお友達が出来たんですもんね。

もかぶさん東京にいらっしゃるなら
いつかはお会い出来るかな。
それは嬉しいな♪

引越し色々大変だと思うけど
癒されながら頑張ってくださいね♪
6. Posted by ルーチョパパ   April 21, 2010 13:14
あららら
お引越しですか。
準名古屋組^^のおとうさんとしても寂しくなります。
でも一番寂しいのはもかぶさんと名古屋組のレギュラー陣ですよね。
おとうさんオッサンなんで気の利いたセリフなんて言えないが辛いとこですが、東京へ行ってもお元気でね!
住めば都♪
その土地その土地の良さがありますもんね^^
では、お元気で!
サヨナラは言いませんよ。
きっとまたお会い出来る日が来ると思ってますから^^
7. Posted by nico   April 22, 2010 09:17
先週は講座のご参加ありがとうございます。
東京でも、愛らしいりんごちゃん、はちみつちゃんと、もかぶさんが健康で楽しい日々を過されることを名古屋から願っております。
またいつでもご連絡くださいませ
8. Posted by ハナオンマ   April 23, 2010 00:04
お久しぶりにのぞいたら!
何とお引越しでしたか。きっと凹んでいるのね。
沢山お友達ができて、名古屋チーム盛り上がっていたもんね〜

我が家も転勤族で、春が大嫌いだったな。
今こそ、夫のみが単身赴任で引越しですが。
家族が多いと(子供がいると)これまた大変でした。
出会いと別れ。辛い気持ちよくわかる〜
お疲れが出ませんように・・・・
9. Posted by chanmeg   April 23, 2010 17:09
5 もかちゃん〜
荷造りしてるのぉ??
なんかね〜変な感じだよぉ
知り合ったのに〜あっちゅう間にいなくなるのね
でもね〜東京に行く楽しみ増えたもんね〜!
それに、月1帰ってらっしゃい〜
飲むんだからね!
東京には、お友達たくさんいるもんね
寂しくないよぉ〜
相方と乗り込むからね♪
10. Posted by フルーツパフェ   April 24, 2010 11:50
5 もかぶちゃん。。。寂しくなっちゃう シクシク
せっかく仲良くなれたのに。。。(;;)

でも、東京に行っても忘れないよぉー
見た目はモデル 中身はオモローなもかぶちゃん。。。

帰ってきたときには、会えるって信じてます!
お江戸生活も バーモントと楽しい毎日を過ごしてね。

元気でいてね。
11. Posted by iku   April 25, 2010 18:20
もかしゃん…うう…もう何てコメントしていいのやら(涙)
もかしゃんとは3度ほど(たぶん)ご一緒させてもらったよね…
うちの娘はもかしゃんの大大ファンで…
鈴々をお披露目したときに一緒に行けなかったことを悔やんでるよ…
でも、また会えるよね!?
もかしゃんとこのりんりんと8ちゃんと
名古屋組の皆もきっと待ってるよ〜

お引越しは凄く大変だと思うわ…
荷造り、頑張ってね。
身体壊さないように…
う”…ほんと、ごめんね〜
いい年して、気の利いたことも書けないなんて〜(うるうる)
大好きです、もかしゃーーーん!!
12. Posted by ナナ母   April 27, 2010 15:43
5 遅くなっちゃった;^_^A
えっ、東京さ来るってか?
わぁ〜〜〜〜〜いわ〜〜〜〜〜い♪♪♪
っと、こんなハシャイじゃいけないかな・・・
もかぶさんの凹み具合がヒシヒシ伝わって来るもん!
名古屋組の結束は遠くから羨ましく思ってたのよ〜
そのお仲間と別れるんだもんね
でもさ、みんなを東京に呼んじゃえばいいじゃん?
私も会いたいし〜(笑)
とにかく楽しみに待ってるからね
歓迎会するのでパーッと飲みまほ〜〜〜
13. Posted by ポテママ   April 27, 2010 22:16
東京にお引っ越しですか!
お友達や、仲良くなったわんちゃん達との
お別れは寂しいですよね・・
でも名古屋と東京、意外と近いですよ!
それにいつでもネットでつながってるし!

それに新しい出会いも待ってますよ〜
我が家は東京寄りの神奈川です^^
ぜひぜひお会いできたら嬉しいです♪

寄り添って寝てるバーモント兄妹カワイイ!
14. Posted by はるはる   April 29, 2010 01:49
もかぶしゃんー
お江戸にお引越しなん??
ひゃー、びっくりさぁ。
今年は名古屋で飲み倒す予定(勝手)じゃったんじゃが・・・
お江戸で飲むか!(笑)
ってことで、今年の名古屋ーずとの宴会はお江戸にするかの。
はっちと2ショットはあきらめんぜっ。
15. Posted by ナナママ   May 04, 2010 21:07
お別れは寂しいですね。
私も何度も引っ越ししてますが、
親しい人との別れは切なくて辛くて
いつも引っ越しの手が止まっていたのを思い出します。

でもでも、こちらは大歓迎で待ってますからね。
いっぱい遊んでいっぱい飲んで楽しみましょう。
歓迎会しますわよ〜。(あ、先にナナ母が言ってるわ)
16. Posted by ぽんぽこりん   May 11, 2010 01:05
5 こんばんは〜 ご無沙汰しています
お引っ越しの真っ最中でしょうか。
想像するだけでお忙しそうですね。

りんごたんもはちみつちゃんも
新しい環境で新しい犬生をスタートするんですね。

引っ越しは大変ですけれど、
何もかもがリフレッシュできて
楽しい面もありますよね。

また、ブログの更新、楽しみにしています ^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星