moleshole

なんでもない日バンザイ!!

きあい

今日はぐちー
ってか自分が忘れたくないから書いただけ





進級するだけならそんなに努力はいらない。ある程度まで押さえたら諦めてラクすることもできる。去年は一年間ビビって、周りがすっごく頭よくみえて焦って、必死だった。でも去年の結果をみればどの程度努力すれば一定以上の結果を修められるか。目安がみえちゃった。成績落としたくないし変なプライドがあるのにこんくらいで、って甘えてる自分がやだ。ただの小テストかもしれないけどちゃんと向かい合って一歩づつクリアしていかなきゃ絶対つまづく。それを補えるだけのポテンシャルは私にはない。そこまでわかってるはずなのに、気合いはいんない。

もっかいちゃんとリセットしなきゃー。一年一年の積み重ねだけど、偉そうなこと言えるほど知識は残ってない。毎回愚直に向き合った結果が去年の結果。今年もまたそれくらいの気持ちで向き合っていかなきゃ結果はみえてる。学年上がるほどみんな頑張るし、そこに食らいついていかなきゃどうしよもない。あらためて自分の年齢とか仕事やめたこととかビハインド考えて追い詰められなきゃ。ここで頑張れるかどうかが分かれ目。

部活とか友達とか楽しいことやりたいこと頭抱えることもいっぱいあるけど、今自分がなんのためにここにいるのか。それを実現させてくれた親への感謝。この先の人生、仕事としてやっていけるだけのプライドと努力を重ねないと愛着なんてもてない。犠牲、とか経験、とかみんなと同じこと言ってちゃだめなんだ。やるだけやって、ダメなら仕方ない。なんのためにここにいるのか、なんのために頑張るのか、もっかいきちんとクリアにしてむきあわなきゃ。
そのモチベーションが下がったらたぶんもう頑張れない。みんなとは元の頭、今までの努力がちがうんだから私は私で毎回それを埋めていかなきゃ。

よし。
がんばろ。

はなしあい

今日はキャプテンとお話
なんかまた副キャプテンともめたらしい

いつもは同級生の話しか聞かないから新しい話が聞けてよかったたくさんの人をまとめるってむずかしい

キャプテンも言い方悪いしすぐおこるけど、今日話聞いてちょっと考えてることわかってよかった今度はまた副キャプテンに話をきいてみよう!おせっかいだけどみんなで楽しくやりたい

今日はなんて言ったかなぁ。
言い方がよくない、とか
結論だけ言わずに考えたことちゃんとつたえてあげて、とか
良いとこみつけてわかってるよって相手に伝わるようにサインをだすことがキャプテンとしての務めだ、とか
下の意見もちゃんと聞け、とか
目標はおなじなのになんでベクトルがバラバラなのか、とか
信頼関係が築けてない、とか

偉そうなこといっぱい言ったなぁ

でも周りがだらだらしてて腹立つとか
口だけやんとか
自分だけが熱くなってるとか
後輩からしたわれてないとか
情けないとか
キャプテンとして
プレイヤーとして
ふだん考えてること聞けたのは収穫


偉そうなこと言った以上はマネとしてマネの仕事はきちんとしなきゃ!っていう責任
また機会があれば副キャプテンと話せる場をつくってあげたい

あと4ヶ月。こどものときから何年も頑張ってきたプレイヤーたちをきもちよくおくりだしてあげたい。そのためにはチームとしてまとまりをもたせなきゃ。
キャプテンだけじゃなくて他のメンバーも。そんで世代交代するまでのガマン、じゃなくて引退のときにはこのチームでよかったってみんなが言える環境をつくりたい。
技術のこととかはまったくわかんないけど、私は私にできることを。きっとこの年でこのポジションじゃなきゃ言えないことがある。
きっといいチームになるよ!
って最後は自分に言った気がする。だからがんばろう

進級

今日は進級発表でした
私は全然関係なかったんだけど教え子さんたちが心配で朝から学校
けっか…みんな受かったー
ホントよかった
教え子さんたちだけじゃなくて女の子たちみんな通ってたし、あんまり全体的にメンバーは変わらなさそうあとは来年の実習班…間に留年生が入ってこないといいなぁ班変わっちゃうとさみしい
残念だったのは20人くらい…毎年こんなプレッシャーをかけられると思うとなかなかしんどいけど、きっと大丈夫なはず卒業するまで倒れない程度にがんばろう
来年も無事進級できるようにがんばるー
なんだかんだこの学年好きやしせっかく仲良くなれたからみんなと卒業したいそのためにはコツコツ頑張らなくては…
 
今回はふつうの日記
最近めんどくさい記事が多かったからなぁ
でも一年間楽しかった
すぐに母校愛感じるのは女子校育ちだからかなぁ
きっと卒業するころには学校大好きになってる気がする大好きな学校が3つもあって幸せやぁ

X-<

もぉー!マジでストレスー
言い方とかもっとあるやんー
実はイイ人なのかもって期待するからストレスたまる!
わかってるんだけどなー
前回もう誘わないっ!って決めたのに
もう誘わない!
ごはんなんて行かないもん!
しらないー(>_<)
根がいい人でもほんとは優しくてもそれだけじゃ絶対だめ!
関係ないし言われるたび傷つくのは自分
こんなんばっか何度も繰り返して意味ないー
そのたびに何でもないフリしてさらっと流す自分も嫌い。
もう疲れる。

怒らないのは怒れないから。
相手のためじゃない。
怒れないからストレスがたまる。
それでイライラしてたら結局同じなのに。
あー書いてて気付いた
全部自分のせい!
負のすぱいらる!


今日は疲れてるからどうでもいいことがひっかかる
とりあえずもうごはんに誘うのはやめよう。しばらく普通穏やかな生活をおくる

(@_@)

もーやだー
ストレスしかたまらないのになんで一緒にいるんだろ
ひどいこと言われるし自己中だしホント勝手だし

でもすっごく頭よくて回転はやいしめっちゃ優しいのも知ってるし尊敬してる
別にどうのこうの言うような間柄の相手じゃないけど
いろいろ考えてしまう時点で自分のなかで線引きできてないんかなぁ

ぎゃーぎゃー言い合って楽しいときもあるけどそうじゃないときもある
そうじゃないときは一方的に責められてる感じがするとき
それは自分の思い通りにならないときでもあって、カレと比較してるのかもしれない

もういいや、って何回も思ったけど毎回会う前はちょっとだけワクワクしちゃう
それが悔しい

なんかだめやなー
優柔不断、自己嫌悪

天秤にかけることじゃないし白黒つけなきゃいけないことでもない
だからこそ別のフィールドで考えなきゃ
それが出来ないなら両方に失礼

もういい、面倒くさい
ノドまででかかった言葉は人のこと言えないくらい自分勝手で
モノを投げたのも、近くにいる人の目を考えなかったのも自分の浅はかさ以外の何でもなくて
傷付いた気がしてるけどそれは勝手な思い込みで
結局は全部自分の責任

今日会うって決めたのもスケジュール変更したのも待ってたのも
誰かのためじゃなくて自分で決めたこと
多くを望みすぎて勝手に失望したのも自分

期待して裏切られるのは期待しないより可愛げあるけど、もっと素直に
Recent Comments
  • ライブドアブログ