2013年06月04日

ひさしぼり

三種の神器といえば集合・セパハン・バックステップ。
オレ的には。
人によってはソレ・タコ・デュアルな人もいるだろうが。

いつの時代の話ですねんと思われるかもしれないが。

いつしか大人になって、今、三種の神器と言えば
財布
スマホ
タバコ

だからなんやねんてのはさておき。

ていうかお久しぶりです。
3年放置したうえに冒頭から何の脈略も無い話。

とりあえず生きてますとご報告まで。
って、今更誰がここを見てるか分からない中書いてみた。


でわごきげんよう

pompa2 at 17:10コメント(7)趣味 この記事をクリップ!

2010年06月26日

またまた以前に行ったツーリング。
目的地は丹波。

詳細は・・・


記憶に無い


てことで写真をペタペタ貼ってみる。

道中のどこか。

IMG_3336

トラックに轢かれそうになりながら写真を撮った気がする。



「お菓子の里 丹波」で昼食。 

IMG_3343





コレがメインだった。

気がする・・・

ウン、これはウマかった。
気が・・(もうええっちゅうねん)


昼食後は、本館を奥に進んだところにある「ミオール館」へ。
神戸の旧垂水署を移築改装した、大正初期の洋館。
うん、こういうトコロは大好きだ。

IMG_3344IMG_3349














中の状況をダイジェストで

IMG_3350IMG_3391








IMG_3390IMG_3356IMG_3353















IMG_3371IMG_3376














う〜ん。

ス・テ・キ


一通り館内を回った後、1Fのカフェでてぃーたいむ。

IMG_3358IMG_3399








普段のあくせくした日常とは対極にあるゆったりとした空間。

ココロが落ち着く。癒された。
これだけはハッキリと憶えている。





あ、熱なんてないよ?


IMG_3395



pompa2 at 03:07コメント(5)ツーリング写真 この記事をクリップ!

2010年06月23日

ガリレオ

分からない事があると直ぐに調べたくなるのが性分。
理解できたときの快感。アレがたまらない。

でも、全ての事が理解できる訳も無く。
むしろ分からないままの事の方が多いものだ。


ビデオで久々に”容疑者Xの献身”を見た。
福山雅治のアレ。
ガリレオのアレ。

この映画の中で「四色問題」という言葉が出てくる。
調べてみる。

うん、わからん。
イヤ、意味は分かるんだけど。
書いてある内容が難し過ぎて。。。

フッ、 全くわからない

ハッハッハ

実におもしろい!

このくだり、観て無い人にはわからんな。

調べている時に、初めてこの映画を見たときも同じ事をしてた事に気付く。
すっかり忘れてた。
で、同じ様に考え、同じ答えにたどり着く。
わからん、と。

己の学習能力の無さに少し凹む。
ま、それすら直ぐに忘れるんだけど。



先日コンビニへジュースを買いに行った。
コーヒーを買うつもりだったが、新しいモノ好きなオレは
初めて見るペプシを買ってしまった。

DVC00007











”強炭酸”と書かれている。
どのくらい強なのか非常に興味深い。
ま、それはいいのだが、

DVC00008











15秒待ってって・・・


いつから?

ジュースを手にしてから?
買ってから?
飲もうと思ってから?
それともそれ以前に製造されてから?

いつになったら飲んでいいの?
いつまで待てばいいのですか?
どれだけ待てばいいのですか?byチャゲ&飛鳥

まぁ、そんなどうでもいい事を2,3分考えていたので
既に大丈夫なんだろうけども・・・

いつから?ってのが気になって気になって・・

全くわからん。

ハッハッハ

実におもしろい。

pompa2 at 13:12コメント(5)ネタ この記事をクリップ!

2010年06月16日

How should I know?

最近人事異動で店を変わりまして。
ウチの会社は半年から1年サイクルで異動が発生する。
やっと慣れたと思ったくらいで異動。
タダでさえ変わったバイトが多く、やっと手懐けたと思ったら異動。
そして、異動先にも変なバイトが居るわけで・・。

とかとか。

まぁ、どこの世界にもそういう人間の1人や2人は居るもんだが。
ソレはソレで楽しいからよしとしよう。
今回は異動したばかりなので、まだよく分からないが、
なんだか香しい匂いを発するバイトがチラホラ・・・

数年前に異動した時の事。
赴任して、初めて顔を合わせるバイトに挨拶。
その内の一人。
「今日からここの店長になったhideです。よろしく!」
と言うと
「こちらこそ宜しくお願いします。」と。
ウンウン、中々しっかりしてそうやなと思った次の瞬間

「あ、店長。爪切りどこですか?

えっと・・・

ソレ、オレに聞く??

オレ、数分前に初めてこの店来たんだけど。
ていうかオマエ、ここで1年以上働いてんぢゃん?

かなりの絶望感を味わった初日の勤務になったという・・・。

pompa2 at 23:51コメント(5)仕事アルバイト この記事をクリップ!

2010年06月10日

Gyudon

あ、そういえば!

一寸前にツーリングに行った。
一寸前どころじゃないけど。

書こう書こうと思いつつ放置。

さて書きましょうかと思ったときには記憶が薄れつつあって・・。
時間と共に記憶ってのは薄れていくもので。
真夏の氷の入ったコーラくらいの勢いで。
オレの記憶の消えていくスピードはどんだけ早いねんと思ったりするが。

で、書こうにも記憶が・・・。

てなわけで適当に写真貼ってコメント的なもんを書いてみる。

今回のツーリングは淡路島へ牛丼を喰らいに行こうツー。
淡路島では数年前より、淡路島プロジェクトと称し、
淡路牛丼というものがあるようで。
淡路牛丼とは、淡路牛、淡路玉ねぎ、淡路米を使って作られる牛丼。
牛丼屋さんとしては行っておかないとね。


某月某日
AM5:00起床!
確か・・・

少し肌寒かった。
気がする・・・

吹田ICから淡路島までひとっ飛び。

IMG_3333IMG_3327












淡路島SAにて


軽く休憩した後最初の目的の店へ。

喫茶「憩」

憩い憩












色んなアレンジが加えられたモノが多い淡路牛丼の中ではかなりオーソドックス。
実は一番期待していたのはココ。
素材が良さそうなだけに、やっぱシンプルなものが一番ってことで。

お味の方は・・

うん、まぁまぁ。

普通に美味かった。

何かオレのグルメレポートって、ほぼ同じコメントな気がするかもしれないが
それは気のせい。


この後も候補となる牛丼が2つばかしあるのだが、結構お腹いっぱい。
普通に1人前な訳だから、当たり前っちゃぁ当たり前なんだが。

まぁ、あまり時間もないので頑張って次の店を目指す。


道中、ほのぼのした田舎を感じさせるひとコマ。

P1000203P1000202















さて、お次は真心(マミー)というお店。
ここがまさかの中華料理屋さん。

中へ入るとおびただしい数のメニュー。
なんだか不安。中華料理屋ってのは、大体メニューが多いものだが、
中華でないメニューなんてのもあって。
こういう店は得てして信用ならん。

で、ここの牛丼

美心





コレが予想に反して中々美味かった。
若干甘めで全体的には濃いめの味付けだったが、卵が入る事で良い塩梅に。
大きめにカットされた淡路たまねぎも甘くて美味かった。

中々に美味かったのだが、2時間で2杯の牛丼。
ちとしんどい。
ゲフッ。


折角のツーリングなんで、食べてばかりでもしょうがない。
気持ちのいい海沿い走る。

IMG_3311IMG_3308




        

IMG_3303





他にもチョイチョイ寄り道したりして、写真もあったりするのだが、
記憶がイマイチ・・・

走り回ってお腹もいい感じになって・・・
って程でもないが、まぁ食えるかなぐらいになってきたんで次へ。

本日はココが最後。
”道の駅 うずしお”

何で最後が道の駅やねんな気がしないでもないが。
まぁ場所やスケジュール的にもそうなってしまった。
それに豪華そうだし、最後を飾るにはいいかと。

IMG_3317IMG_3318





コレ美味そうじゃね?

期待感の高まる中、牛丼の部分を一口・・・

!!


カレー味・・・

もうね、この時点で萎え。旨い不味いじゃなくてね。
オレ的にはありえないチョイスだなぁ・・・

一番美味かったのが、右に盛り付けられた一切れの肉だったという。
まぁ好みの問題なんだけど。

個人的には1470円の価値を見出せないというのが本音。
ネタ的には必要だった一品だろうと無理矢理納得。

でも最後がコレじゃぁなぁ・・・

ま、久々にツーリングを堪能したので良しとしよう。




お腹いっぱい。

IMG_3306





セルフでちょっとカッコつけて撮ってみたが、お腹が苦しくて
ジーパンのボタンを外しているのは秘密だ!

pompa2 at 20:18コメント(3)ツーリング写真 この記事をクリップ!
Profile
blog rank
 ブログランキング


強化月間終了!

ちょっと引っ張り過ぎの感が・・
50位には届かなかったけど
最高58位!
皆さんありがとう!
強化月間は終わりましたが
気が向いたらポチっと頼んます。


ついでにこちらもポチッと
していただければ
これ幸いかと
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カウンタ




昨日のアクセス数  


今日のアクセス数  


Recent Comments
HP Links
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)