2005年07月14日

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」完成披露試写会に行きました!泣けます!!(一応、ネタバレなし)

「私の頭の中の消しゴム」の完成披露試写会に行ってきました!

公式ホームページはこちら

これは日本で2001年に放送された「Pure Soul」という永作博美が主演したドラマの原案が、韓国で再び映画の原案として使われて、製作されたものです。
病気によって徐々に記憶をなくしていく永作博美のドラマと言えば記憶残っている人も多いはず。。

ビデオも出てますよ
わたしはDVD派なのでDVDになって欲しいのですが。。

日本で作られた原案が韓国で有名俳優の元、映画として焼き直され、また日本に戻ってくる。。。
一方的に韓国から映画やドラマがなだれ込んできたり、また、日本の文化が一方的に輸出されていた時から、また一歩新しい時代に入ったのかな、と思わせてくれますね。
両方見た人の意見では、両方見ると、いろんなシーンの「深み」が増すらしい。。
あぁ、DVDで出しておくれ〜

さて、本題の韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の感想ですが。。
※ネタバレしない程度に書きますねー!!

とにかく泣けました。
おおまかな展開はあらかじめ予告のちらしを見て知っていたのですが、そのせいで余計、途中からずっとずっと涙が流れて流れて止まりませんでした。
こういった、病気をあつかったものは、下手するととても湿っぽくなってしまうのに、そういう感じは受けませんでした。

なぜ?

ぽんくじ的に考えてみたのですが、病気がメインテーマではなく、
「夫婦愛」
「大変な状況になってもどこまで相手を大事に思いやれるか」がとても大きな軸になっているということと、
そして「旦那さんの努力」に湿っぽさが感じられないんですよね。
ただ、愛しているから、大事だから。それだけ。その気持ちに泣けてきます。
(あっ、思い出したら涙が(;;))

そして、ラストシーンも決して安易なハッピーエンドではなく、けど悲しい終わり方でもなく、決して、病気が治ったわけでもないし、治る病気でもないし、けど、見ていてやはり泣けるのに、さわやかな印象を残す終わり方でした。
あえて言うなら、やはりこれも一種のハッピーエンドなのかな。
そこまで愛し合える相手(こういう言葉って、書くの、ちょっと恥ずかしいですね)にお互い出会えた、そして愛せたというのが、彼らにとってハッピーだったと思えます。
正直、あのラストは、うまいっ!!と思ってしまいました。

あと印象に残ったシーン。

・彼女が「サランヘヨ(愛してる)」と言うシーン。その時の彼女と彼の姿。
(あぁ、これ以上言うとネタバレになるので辞めます。)
・ラスト近くで彼が彼女を尋ねていったシーンで、彼女が書いていた、スケッチブックの絵。(;;)
・やっぱりラスト近くのコンビニでのシーン。その時の彼女の言葉。

あっ、いかん、思い出してまた涙ぼろぼろでてしまったよー

あと、なんといっても、キャスティングがいいです。
チョン・ウソンssiはドラマはもう出ずに、映画ばかりに出ている「映画俳優」。
男が見てもいやみじゃなくかっこいい俳優じゃないかしら。
※韓国では映画俳優のほうがドラマの俳優より格上らしい。
ちなみにビョンホンssiは映画に思い入れがあるけど、ドラマもよいものだけチョイスして出ています。
アジエンスのCMで日本でも一般的に有名になったチャン・ツィイーと共演した「MUSA」に出ていましたね。まだ見ていないので今度見てみます。

MUSA -武士-

わたしはびょんびょんと共演したずいぶん昔のドラマ「アスファルトの男」で彼を見て、結構お気に入りの俳優さんでした。(あの頃よりずいぶん、大人の色気が出てきたです)
ガタイがよくって、工事現場でのヘルメット姿もスーツも両方かっこいい。
顔の作りだけじゃなく、かっこいい人って、立ち居振る舞いがかっこいいんだよなぁと改めて思わされました。
そして、うまいです。抑えた演技が。さすが、演技派。

そして、相手役の ソン・イェジンssi。
ドラマ「夏の香り」や映画「ラブストーリー」で有名ですよね。
4様と映画「4月の雪」も撮ったらしい。
わたしの第一印象は菊池桃子に似ている。。。? 
けど、彼女もうまい。さらっと演じていて、けど軽すぎず。
いやみな感じが全くなく、素直できれいで、はまり役。

あと、結局、随所随所、やはりこの素敵な俳優さんたちを生かした演出が効いているのだと思います。脚本もこの監督が書いたらしい。

※書いたものを読み返すと、つくづくわたしって分析して見てますね。。
あぁ、理屈っぽい。。

この映画、大鐘賞の脚本賞をとっていますね。(ちなみに大賞は先日見た「マラソン」) 
なるほどとうなずけます。

試写会の後、友人たちと笑顔で泣きながら、席から立てない女性も見かけました。
男の方も泣いた痕がある方たち、いらっしゃいました。。

ぜひ見て欲しい作品です。
単なるメロドラマじゃなく、深みがあります。
そして誰もが、同じ状況になる可能性がある。。。

母親との確執等を描いた部分も盛り込んだディレクターズカット版もあるみたいです。そっちは2時間半なので劇場上映は厳しいかな。
けど、見てみたいなぁ。。。

pompomkujira at 22:00コメント(30)トラックバック(47)韓国 2004-2008.6  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「私の頭の中の消しゴム」  [ 映画・映画・映画 ]   2005年07月23日 00:02
ごく普通の日常生活に訪れた、決して耐え切る事の出来ない、悲しみを、非常によく構成された展開と、 韓国映画界のトップスター達の共演で、見事に描いた大作です。泣けますよ(^^)。 まず、キャスティングがいいですね。 今、韓国映画界の中、この役で考えれるのは
2. 『私の頭の中の消しゴム』再び...  [ KAOMEAブログ版 ]   2005年07月23日 02:16
今日また、「私の頭の中の消しゴム」を見て...泣いてましたT-T  韓国 初回限定版 2Disk Pack 今日見てたのは「Director
「僕が記憶してあげるから・・・ 僕が君の心であり、記憶だよ。」 やばひです・・・ワタクシ不覚にも号泣してしまいました。期待はしてましたヨ、もちろん。でも、これほどまでに心に深く突き刺さってくるとは思いもしませんでした。たまたま私がシンクロしやすい心境に
4. 『私の頭の中の消しゴム』試写会/丸の内ピカデリー1  [ 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』 ]   2005年07月24日 20:20
私の頭の中の消しゴム/丸の内ピカデリー1/19:30〜 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン <簡単あらすじ> 工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン)と、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン(ソン・イェジン)。住む世界の
5. 死より切ない別れがある  [ **Palais de l'Elysee** ]   2005年07月25日 11:47
仕事の関係で試写会に行ってきました。 「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画です。 韓国映画を映画館のスクリーンで観るのは実は初めてでした。
6. 私の頭の中の消しゴム 号泣する準備はできていますか?  [ Blog・キネマ文化論 ]   2005年07月29日 09:19
●私の頭の中の消しゴムを鑑賞。 不倫の恋に破れたソジン(ソン・イェジェン)はコン
7. 私の頭の中の消しゴム(10月下旬公開)  [ 映画の花道 ]   2005年08月12日 10:20
あえておおくは語りません!! <2005年JUN今秋の一押し作品> ●特にこんな人にお薦め −”愛する人”がいるすべての人 人気blogランキング←今週は韓国映画ウィークです・・ひさしぶりの順位は?! (公開までまだ約三ヶ月あり、この先はネ
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、か...
9. 私の頭の中の消しゴム ??A Moment to Remember??  [ Chic & Sweet * びいず・びい ]   2005年09月07日 21:46
滂沱の涙。 これがほんとに、泣けました・・・・・ 次から次へとあふれ出す涙に 涙って熱いんだなぁ・・・なんて ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。 なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。 このキャス...
10. 「私の頭の中の消しゴム」2004年韓国  [ まりのシネマ・ブックストーリー ]   2005年09月16日 00:07
 全国公開は10月下旬からなのですが、一足早くこちらを見ました。 「アスファルトの男」「MUSA」のチョン・ウソンと「ラブストーリー」「四月の雪」のソン・イェジンの主演です。数年前に日本テレビ系の月曜ドラマで永作博美と緒形直人が演じていたドラマのリメーク...
11. 「私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 」@ヤマハホール  [ 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) ]   2005年09月22日 22:07
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…〕恵子と行く事に決定△◆爾舛磴鵑漏場に間に合わないので理...
12. 死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年09月29日 11:32
4 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
13. 私の頭の中の消しゴム  [ Rohi-ta_site.com ]   2005年09月30日 07:13
試写会で、ソン・イェジン、チョン・ウソン 出演の「私の頭の中の消しゴム」を観ました。 ●ストーリー 建設会社の社長令嬢・スジン(ソン・イェジン)は、自分の勤めるアパレル会社の上司・ヨンミン(ペク・チョンハク)と不倫の末に駆け落ちの約束をし、彼がやって来るのを...
14. 私の頭の中の消しゴム  [ Catch the wave!!! ]   2005年10月01日 22:57
試写会で「私の頭の中の消しゴム」を見てきました♪簡単なストーリーは結婚した妻が若年性アルツハイマーになってしまうお話。絶対泣くと思ってたけど、超号泣&鼻水ちょちょ切れでしたよーo(TヘTo)!!映画館では涙を流すことはよくあるけどハンカチを出した事ないPEETS....
15. 私の頭の中の消しゴム  [ spider ]   2005年10月02日 10:47
幸せな恋人同士の日々から一転し、アルツハイマーに冒されるソン・イェジンとそれに苦悩するチョン・ウソンの物語です。予告編を見たのですが、それだけで切なくなりました。 この映画、どこかで見たことある記憶があったので、きになって、調べてみると日本のドラマの『P...
16. 「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール  [ 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) ]   2005年10月03日 21:54
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…〕恵子と行く事に決定△◆爾舛磴鵑漏場に間に合わないので理...
17. 「私の頭の中の消しゴム」試写会  [ ミチミチ ]   2005年10月05日 02:45
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め...
18. 私の頭の中の消しゴム  [ 沖縄の風ブログ ]   2005年10月09日 00:14
立て続けに映画を観ています これはそのうちの1本
19. 「私の頭の中の消しゴム」のセット^^とハングル等・・・  [ まりのシネマ・ブックストーリー ]   2005年10月09日 00:21
あんにょ??ん  10月2日まで、福岡のキャナルシティ博多に、「私の頭の中の消しゴム」のセットが展示されていました。日本初公開とのこと。早速見に行ってきました。  セットの全体図。「??????(チウゲ)」って、消しゴムって意味。 (チョルスとスジンの家です)と、...
20. 私の頭の中の消しゴム  [ エンタメ!ブレイク? ]   2005年10月12日 07:01
秋公開も韓流映画ラッシュ 号泣ラインナップの真打として登場  ※トラベルムービー
21. 私の頭の中の消しゴム  [ マイボーハイパントの映画公式リリム ]   2005年10月20日 20:21
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
 韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
23. 私の頭の中の消しゴム  [ うぞきあ の場 ]   2005年10月22日 21:52
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul〜君が僕を忘れ...
24. 映画「私の頭の中の消しゴム」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2005年10月23日 04:29
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アル...
25. 映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2005年10月23日 12:02
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...
26. 「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ  [ まぁず、なにやってんだか ]   2005年10月23日 19:01
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ...
27. 私の頭の中の消しゴム  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2005年10月23日 19:16
4 鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...
28. 私の頭の中の消しゴム  [ わたしの見た(モノ) ]   2005年10月23日 23:41
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」 素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。 前半は、甘い甘いラブストーリー。 スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、 新婚生活ま
29. 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年10月24日 18:50
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
30. 私の頭の中の消しゴム  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年10月25日 01:15
5 愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 あな....
31. 私の頭の中の消しゴム  [ 池袋専科 [ ikeblog ] ]   2005年10月27日 21:18
真実の愛を、心に刻み込んでくれる。涙、涙のラブストーリー。 私は、流れ出る涙を抑えることが出来ず・・ 映画を観終わった後も、その涙は止まりませんでした。 普段、忘れてしまっている大切な事。 忘れてしまってはいけない思いやり。 とても大事な事を気付...
32. 私の頭の中の消しゴム  [ セルフセラピー ]   2005年10月28日 02:52
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる....
33. 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2005年10月28日 15:07
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
34. 私の頭の中の消しゴム  [ Track Back Japan ]   2005年10月28日 22:42
私の頭の中の消しゴム [韓国] (2005年10月22日公開) 出演:
35. 『私の頭の中の消しゴム』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2005年10月29日 00:25
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ...
36. 私の頭の中の消しゴム  [ ミュージックファクトリーの音楽・映画情報 ]   2005年11月02日 13:59
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^??^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^??^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 監督:イ・ジェハン この映画のお話は、...
37. 『私の頭の中の消しゴム』  [ ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション ]   2005年11月06日 20:06
4 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後....
38. 私の頭の中の消しゴム  [ シネクリシェ ]   2005年11月15日 09:24
 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
39. 映画「私の頭の中の消しゴム」  [ ある在日コリアンの位牌 ]   2005年11月15日 19:25
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演...
40. 『私の頭の中の消ゴム』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2005年11月23日 07:05
5 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に...
41. 映画「私の頭の中の消しゴム」見ました  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   2005年11月27日 21:46
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
42. 『私の頭の中の消しゴム』  [ ESCAPE TO VICTORY ]   2005年12月04日 17:36
若年性アルツハイマーを患った女性と献身的に支える夫の恋愛物語。 予告編を観て、どう考えても泣くなと思いながらも観てしまった。 で、泣いた。 歳を取って涙腺が緩くなったり、最近悲しいことが多いからという せいだけでもないだろう。 ? 韓国の映画(ドラマ)に...
43. 韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」  [ 渋谷でママ気mama徒然日記 ]   2005年12月09日 07:39
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円....
44. 「私の頭の中の消しゴム」  [ 雑板屋 ]   2005年12月10日 02:03
3 若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ....
45. 【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」  [ あさってのほうこうBlog ]   2005年12月15日 17:27
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろ...
46. 【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」  [ あさってのほうこうBlog ]   2005年12月15日 17:28
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろ...
47. 私の頭の中の消しゴム DVD  [ ブログ ]   2006年01月10日 11:12
私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産) 映画「私の頭の中の消しゴム」内容は、触れる必要もないほど、切なくいストーリーであり、予告編がCMで流れていた時それをみただけで、涙を誘われてしまいそうな感じでした。 今回、スペシャルボックスが発売という...

コメント一覧

1. Posted by mariru   2005年07月22日 07:56
おはようございます。
メールありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいましたよー。
お仕事行ってるのでしょうか?
お忙しそうなのに、熱の入った長文舌を巻きました。
この映画mariruも見たかったんです。
なんかの雑誌でソン・イェジンさんの紹介の中にこの映画のことが書かれてました。
この方ならきっと素敵な映画になってるのでは、と期待大だったんです。
公開になったらになったら足を運んでみようと思います。
とっても参考になりました、サンキューです。

2. Posted by mariru   2005年07月22日 07:59
URLを入れ忘れました。新しいMV作ってます。よかったら見に来てね〜
3. Posted by gnocchi.   2005年07月22日 12:04
ハジメてオ邪魔シマス☆

ウァ、ヤバい、ヤバいねコレ。
泣く、絶対泣く。

『永作博美』のドラマだったかぁ、
『夏の香り』のオンナの子かぁ。
ジブンの記憶が無くなるなんて考えたコトもなかったなぁ。
切ない。
4. Posted by kokoro   2005年07月22日 17:26
こんにちは。
すごいですね。。仕事、ブログ、作品鑑賞。
寝る時間なんてないのでは??
体も大切にしてくださいね!!
でも、好きなことは、活力の元ってこともありますもんね。

そうなんですね、「アスファルトの男」のドンソクなのね?
彼はあの時でさえ、相当な魅力だったわ。
更に磨きがかかってるんですね〜☆
でも、BH作品以外観るのは、私にはタブー
。。。。体力と財力がついていかない。
相当BHさんにつぎ込んじゃったからね☆

これからも、ぽんくじさんのレビュー、楽しく読ませて頂きます。
リンク貼って頂いてありがとうございます。
5. Posted by ぽんぽんくじら   2005年07月22日 23:28
★mariruさん

こんにちはー!
また遊びに来てくださってありがとうございます(^^))
そう、ソン・イェジンssiってわたしは初めて見たのですが、
透明感があるのに、軽くなく、押し付けがましさがなく、
けどちゃんと個性も感じて、ふんわりいい感じの女優さんですねー

mariruさんもぜひ見てほしいなぁと思いますー

★gunocchさん

うふ。ROMだけだったのが初めてカキコしてくれましたね〜
そう、自分の記憶がだんだんなくなることを自覚してしまうって切ない。
切なく、けど思いやりが溢れるシーンがたくさんあります。。
6. Posted by wasewase   2005年07月23日 00:02
こんばんは。TBありがとうございました。よかったですね、この作品。泣けましたし(^^)おっしゃるように、キャスティングがいいですよね。TBさせて頂きますね。これからも宜しくお願いします。
7. Posted by ぽんぽんくじら   2005年07月23日 01:15
★kokoroさん

>すごいですね。。仕事、ブログ、作品鑑賞。
>寝る時間なんてないのでは??

それに仕事のための勉強やウインドサーフィンまで加わるので。。。生活がすごいことになっています(^^;
時々睡眠時間1時間だったりするですー。
しかも今日なんぞ仕事から今帰ってきた。。1時。。。
そしてウインドのために明日は5時台の電車に乗る予定だったりします。。

そう、チョン・ウソンssiはドンソクなのよ〜
あの頃でも十分かっこよかったですよね。

確かに韓国モノにはまると、やたらとドラマは長いから時間取られるし、レンタル料も途方もなくかかるし。。。
わたしもビョンホンssiに結構散財していますー

「君ほどわたしを散財させた男はいない。」(みんちょる調で。わかりますww)
8. Posted by ぽんぽんくじら   2005年07月23日 01:35
★wasawasaさん

TBとコメント、ありがとうございます☆
ブログ、すごいお役立ちブログですよね〜
試写会情報満載。。

レビューも読みやすいし。。文章お上手ですよね。
これからもよろしくお願いします!
9. Posted by makoto   2005年07月23日 02:22
はじめまして!
TBありがとうございました。^^
この映画は、韓国での上映を知ってからずっと心待ちにしてた作品なんです。
日本での公開まで待ちきれなくて、韓国版DVDが発売されたのと同時に購入してしまいました。
とにかく涙、涙でした...
私も早く大スクリーンで観たいです。
10. Posted by ぽんぽんくじら   2005年07月23日 02:53
★makotoさん

こんにちはー(^^)))
makotoさんみたいなコメント読むとやっぱりわたしも韓国語わかるようになりたーいと思ってしまいます。
時間作って。。
大スクリーンだとますます感動だと思います。
ぜひぜひ(^^))
11. Posted by かのん   2005年07月23日 12:02
TBありがとうございました。

人それぞれ好みがあると思うので「オススメ」するにも私の場合いろいろ理由や対象者を絞ってみたりするのですが、この作品は文句なし超オススメの太鼓判を押したいと思える作品でした。一般公開が待ち遠しいです。できれば「四月の雪」より先に上映してほしいんですけどね。
12. Posted by ぽんぽんくじら   2005年07月25日 01:26
>この作品は文句なし超オススメの太鼓判を押したいと

かのんさん、こんにちは!

いろいろな方のブログや試写会に来た方の感想を聞いてみると、女性はもちろんだけど、男性も年齢を問わず、かなり素直に心を動かされている感じですね。
確かに誰にでも勧めたい作品。。。

早く一般公開して欲しいですよね!

>「四月の雪」より先に上映してほしいんですけどね

そうですねー。ただ、四月の雪でヒロインの女優さんの評判がよかったら、結構見る人増えそうな感じも。。。どうなんでしょう。。
ドラマ系だけみている方にはチョン・ウソンssiはなじみのない俳優だと思うので。
重なることだけは避けて欲しいなぁと思います。
13. Posted by elysee   2005年07月25日 11:49
はじめまして。TBありがとうございました。
韓国のことにとてつもなく疎い私は、この映画がこんなに支持されてるって知らなくって、正直驚いています。
14. Posted by ぽんぽんくじら   2005年07月25日 22:22
elyseeさん、こんにちは。
うちのブログを見に来てくださってありがとうございます。

わたしもこの記事を書いた日にえらくPVがあがって(いつもの3倍でした)
びっくりしました。。

elyseeさんの書いていらっしゃったように、
あまり「韓流好き」とかそうでないとか関係なく見ることができる映画だなぁと思いますー(^^)))
15. Posted by ブラウン   2005年07月28日 23:58
はじめまして。
この映画大好きなので、お邪魔しちゃいました。
基本はBHssiな私ですが、今まで見た映画で一番号泣した作品です。
チョン・ウソンが凄くイイ。(惚れた)
DVDでデレクターズカット版を見たのですが、劇場で見てたら大変の事になったかも。
あの音楽聴いただけで涙が…
秋公開、楽しみです。
16. Posted by ぽんぽんくじら   2005年07月29日 02:13
★ブラウンさん

はじめまして(^^)
ようこそですー♪

チョン・ウソンかっこいいですよね。。
わたしもかなりくらくら来ました。

特にあのお姫様抱っこ。。
動作一つ一つが超かっこいいですよね。

わたしもディレクターズカット版みたいです。。
ご覧になられた方の感想聞いて、より深みがあるようで。。。

秋の公開時はぜひチョン・ウソン旋風が吹き荒れて欲しいですなー
(あっ、ビョンホンssiファンはやめないのよww)

また遊びに来てくださいね♪
17. Posted by tara   2005年09月07日 13:39
はじめまして!
私も先日、試写会で見てきたのですが、久々の大号泣。
でも泣かされたというよりも、ホントニ泣けた。。というカンジでした。
そしてチョン・ウソンが魅力的でした!

>母親との確執等を描いた部分も盛り込んだディレクターズカット版
これにはラストも少し加わっているとか。是非見てみたいです。
18. Posted by 映画の花道   2005年09月07日 22:23
コメントありがとうございます

ちなみに、「Pure Soul」のDVDはこの映画の公開に合わせて発売されるみたいですよ!わたしはドラマをまだ押さえてなかったんで・・・・
DVDでチェックしようとおもってます

でも、ほんとに日本と韓国の文化交流の中から名作が生まれることは、
嬉しい限りです。日本の製作会社も韓国の中にある良いストーリーにもっと目をつけてほしいものです
19. Posted by ぽんぽんくじら   2005年09月14日 01:07
★taraさん

はじめまして^^
お返事遅れてごめんなさい。

泣かされたというより泣けた、というの、わかります。。
うまく作っているけど、悪い意味での技巧的とちょっと違いますよね。

チョン・ウソン、かっこいいですよね。
彼のお姫様だっこはとにかく素敵でした^^

ディレクターズカット版が日本でも発売されることを楽しみにしています^^
20. Posted by ぽんぽんくじら   2005年09月14日 01:11
★JUNさん@映画の花道

コメントありがとうございます^^
Pure Soul出るんですか!
実はわたしもあらすじは知っていてもドラマ自体は見逃してしまっていたのでこれを機に見たいですー

>でも、ほんとに日本と韓国の文化交流の中から名作が生まれることは、
嬉しい限りです。日本の製作会社も韓国の中にある良いストーリーにもっと目をつけてほしいものです

おっしゃるとおりですー
こういう文化交流って、どんどん国と国が近くなっていってとてもうれしいことですよね。私自身、韓ドラ韓国映画にはまってから、韓国への親近感はむちゃむちゃ沸きましたから。。。映像の力ってすごいなぁと感心しています。
21. Posted by まりまり   2005年09月16日 00:06
 こんばんは お久しぶりです
私の見たのは、ディレクターズカツト版でしたよ。
母との確執、かなりなものでした。それをスジンが取り持って、
再び親子の関係へ。天涯孤独・・・というイメージのあるチョルスの生い立ちが想像できて、またまた切なさの布石となって、病気がわかってからの後半は涙涙の連続でした。
本当単なるメロドラマじゃなくて、感動する何か(夫婦愛、家族愛e.t.c)があって、皆にお薦めしたいです。
私も記事書きました。浅くてはずかしい・・・ですが、トラックバックさせてもらいます。よろしくお願いします。
 
22. Posted by まりまり   2005年09月16日 18:42
 こんにちは トラックバックさせてもらったのですが、中々入らなくて何度も試みたのですが、今確認してみたら、何件も入ってしまっていました。
 すみませんが、一件を残して、削除していただけますか?すみません、お手間かけます。
23. Posted by ぽんぽんくじら   2005年09月22日 01:26
☆まりまりさん

わぁ、ディレクターズカット版見たんですか!いいなぁ。
わたしもみたい(;;))

そう、単なるメロドラマではないですよね。
そしてこれって、見る人の今までの人生(といったら大げさ?)によって深さがかなり変わるのではと思います。
なのに重苦しくないし。
女性より男性に見て欲しいなぁ〜
24. Posted by まりまり   2005年10月09日 00:25
こんばんは 
セットの展示があったので、行ってきました。
こちらにもトラックバックさせてもらいますね。
2回いってしまいました。すみません。
よろしくお願いします。
25. Posted by ぽんぽんくじら   2005年10月09日 00:43
★まりまりさん

セットの展示って??消しゴム関係のなにか展示会があったのですか??

消しゴム、ムック本や写真集まで出ていますねー
まだ公開前なのにすごい!
26. Posted by ぽんぽんくじら   2005年10月09日 00:47
★まりまりさん!

TB見ました!!福岡にセットが来たんですね!
いいなぁ。。
ハングルわかる人にはすごい感激ですよね。
あれって、ほんと細かく文章をスタッフが作ってあるって、パンフレットにかいてあったもの。。。
27. Posted by cyaco   2005年10月27日 21:19
はじめまして、こんばんは。
池袋専科[ikeblog]の、チャコと申します。

「私の頭の中の消しゴム」私も観て来ました。
涙・涙・涙・・・。
観終わった後も涙が出て止まりませんでした。
素晴らしい映画を観る事が出来て大満足してます。

TBさせて頂きました。宜しくお願いします。
28. Posted by ぽんぽんくじら   2005年10月27日 23:25
☆チャコさん

TBありがとうございます。
ラスト最高でしたね。
病気が治ったわけではないのに、悲しく終わらずに感動で終わらせてくれたところとやはり「天国?」がわたしも泣けて泣けて。
おっしゃるとおり素晴らしい映画だと思います。
またうちのブログにも遊びに来てくださいね。
29. Posted by ��ャ����蚊��   2013年08月17日 08:12
2 ������紊����. 篆冴��紊������с��.
30. Posted by my sources   2014年03月28日 14:29
e cigars ぽんぽんくじら☆海便り 旧館:韓国映画「私の頭の中の消しゴム」完成披露試写会に行きました!泣けます!!(一応、ネタバレなし) - livedoor Blog(ブログ)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ぽんくじVoter!
Quickvoter

Q.あなたは?(1個だけ選んでね!)

男性
女性
どちらともいいがたい


-view results-

by pentacom.jp

プロフィール
ぽんぽんくじら
(pompomkujira)
よく「ぽんくじ」と略されたりします。

ぽんくじ



自己紹介

■海との出会い
海との出会いは高校時代に出会ったディンギー。それ以来、海は特別な存在に。
■ウインドとの出会い
1998年、会社のクラブで初めてウインドをやってみる。それ以来、間をあけながらも借りた道具で時たまウインドで遊ぶ。2001年ウインドで怪我をし、丸3年、運動は休眠。その間はクルーザーで遊ぶ。
■ウインド再デビュー!
やっと怪我が完治した2004年2月にサイパンにて再デビュー。すごいうれしかったしやっぱりウインドは楽しかった。
■その後のウインド活動
2004年4月末に初めて道具を揃えて本格的に乗り始める。
2004年8月末に念願の初めての完プレ。
その後も本栖湖、鎌倉、三浦などで乗る。
2007年、プライベートとウインドをもっと大事にしたくて、浜名湖に移住。
伸びるのもゆっくり。けど楽しくやっています^^
だんなさんもウインド乗りなので、きっと一生ウインドをしていくでしょう。
■性格
ぽよぽよのんびり屋でマイペース。食いしん坊の星の出身。南の島が大好き!
Equipment
■Board

★バーレーヘッズ ヘブン カスタム 105L
  お気に入り。柄もかわいい。いつか、セールくるくる目指します。 

■Sail

★Gaastra
  Matrix 6.5(屐
  PILOT5.5(屐
  だんなさんのリグを借りて乗ることあり。
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ