2007年12月03日

ブログ移転します

さっそくですがブログを引越します(*・ω・)ノ

引越し先は…旦那のブログです(笑)

私の旦那のブログを見たことない人もある人も気にせず見に来てください


・・・変な名前ですが2つのブログのタイトルをくっつけただけです(笑)

今後はそちらに遊びに来てくださいね〜♪


PONじゅーるのリンクを貼ってくださってた方はお手数ですが変更お願いします


pompon_01 at 12:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

2007年12月01日

再登場

・・・更新をさぼってましたヾ(;´▽`Aアセアセ


みなさま元気ですかー私はスーパー元気です(´∀`*)

長崎から戻ってきてすんごく疲れたのもあって放置し放題っした。
実家なのにどうしてこんなに疲れるのだろう…。

帰ってきて1週間はひたすら眠りました(笑)



別にブログやめたわけじゃないですからね

でも、近々ブログを移転しようかとおもってます

ラ○ブドア使いにくいし、しょっちゅうおかしくなるし…。



ってなかんじで今後もよろしくおねがいしますね〜 (´▽`)

pompon_01 at 14:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 

2007年10月24日

ショック!

放置しまくらちよこ・・・

いやいや、放置しまくってましたがぽんは元気に生きてますよ

花粉症にやられて参ってますが、秋が終わるまでの辛抱です


そんなこんなで今週末、長崎に帰ります(*・ω・)ノ

1年ぶりですよ〜何食べようかワクワクドキドキです

・・長崎に帰って食べたい物のことしか頭にないぽんです(笑)



さて、この前私の弟夫婦の赤ちゃんのお祝いを買うため義母と二人で横浜までお買い物に行きました

って二人だけでどっかいくのって初めてで緊張だったけど、案外楽しかったかな

最近のベビー服はおしゃれだしいい値段だね

弟夫婦の所は男の子なのでちょっとかっこいいのセレクトしました。


・・・着るのは2,3年後の洋服だけど( ´艸`)



そんなこんなで買い物も済んで帰りの電車の中。


ちょっと混んでいたので座れず、優先席の近くに立ったぽん。


すると、優先席に座ってたおじさまがすくっと立って、ぽんにね




「どうぞ座ってください。」「いやいや、どうぞどうぞ!!」


って・・・若い私がなぜ優先席に???


隣には義母もいるのになぜに私なんだろう






(考えてみました・・・)










あああ妊婦に間違われた〜〜(ノ`Д´)ノ


ちょーショックですよ(´Д⊂)

そりゃー昼ごはん食べてその後ケーキも食べたけどさ〜
妊婦さんみたいにお腹でてないよ〜〜


隣を見たら義母さんがニヤっと笑ってました(T∇T)

とりあえず座りましたが、近くにお婆さんがいたのですぐ譲っちゃいました。


・・・かなり凹んだ出来事でした



pompon_01 at 11:04|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ぽんの事。 

2007年10月10日

怖かった!

気がつけば10月になってるし、デッカイ地震は起きるし、なぜか不眠症になるし・・・。

ここ数週間は気分が病んでたぽんです(*・ω・)ノ

そうそう、地震怖かったんだよー震源地がかなり近くてね、震度5だよ。
初めて体感したよ

ちょうど寝てる時でね、すっごいグラグラーってしてたから旦那を叩き起こして
大騒ぎ怖くて鳥肌たったよ!


旦那はというと、寝ぼけてて地震がきたのもうっすらしか覚えてないらしいヾ(;´▽`A


・・・さすがですよ( ´艸`)

そんな旦那ですが地震の際は私を守ってくれたんですよ

寝ぼけてて覚えてないらしいけど、それでも嬉しかったかな♪


地震のあとは変な興奮状態になって朝まで寝付けなかったぽんです(;´Д`)



pompon_01 at 10:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日記 

2007年09月27日

偶然?

私の大好きなドラマ24(twenty Four)のジャックことキーファサザーランドが・・・

飲酒運転でたいーーほされちゃった(´Д⊂)

荒くれもののジャックが普通に警察に逮捕されちゃうなんてー

ドラマの中のジャックのイメージがちょいと崩れてしまったぽんです(涙)


飲酒運転は絶対にだめですからね。ジャックもじっくり反省してもらいたいものです。




さて、話は変わりますが最近不思議なことがあるんですよ。

私の祖母の話なんですけどね、もう4年前に亡くなってるんですが。


よく夢にでることはあるんですよ。

「よく来てくれたね」とか「また来てくれるの?」とか「ありがとう」

って夢の中でよく祖母が言うんです。



それと頻繁にみるようになったものがもうひとつあるの!!


おばぁちゃんが亡くなった時間なんだけど、その時間をピッタリみちゃうんです

それがこの前から3連ちゃんチャンで。滅多に見ない携帯の時計で・・・。


偶然なのかな??


とも思うし「おばぁちゃんうちに遊びに来てるんかなぁ」とかも思うし


お彼岸に長崎のお墓参り行けなかったから心の中でお祈りしたんだけど、それが届いたのかな


とか色々思いをめぐらしてます( ´艸`)


そんな偶然ってあるのかな?


すっごいおばぁちゃんっ子のぽんだったので近くにいつもいて欲しいなぁ





pompon_01 at 11:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ぽんの事。 

2007年09月21日

波に乗ろう!!

ブログ放置も板についてきたぽんです(笑)
皆さんに忘れ去られないように更新しなくっちゃ(´д`;)


さてこの前、すっごい便秘に襲われました・・・。

滅多に便秘とかならないんですが、お腹がパンパンに張っちゃって痛いわ気分悪いわで


なので便秘薬なるものを飲んでみたんですよ!!

そしたら次の日・・・

朝から体験した事がないような腹痛が
死ぬかと思いましたよ痛すぎてトイレの壁を思いっきり殴った位です。


そんなこんなで今は便秘も直り、薬には二度と頼りたくないのでワカメや根菜類を毎日食してます(笑)



汚い話で始まりましたがいいニュースもありますよー


なんと弟の所の赤ちゃんが無事生まれたんです(☆゚∀゚)
写メをもらったんだけど弟そっくりの男の子でした!

いやぁ〜可愛いもんだね、赤ちゃんって

弟はすっかり親バカになってしまい、写真撮りまくり自慢しまくらちよこですよ


そんでもって今日は仲の良い友達から妊娠したってメールが

いやぁ〜おめでたラッシュっすよー


私もこの波に乗れるといいなっ


pompon_01 at 14:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ぽんの事。 

2007年09月13日

久しぶりのゲームネタ

最近ゲームの話してないなぁ・・・ふと思う。

じゃ今日はゲームの話題でいこーみんなわかんないかもしれないけど(笑)

ゲームの話は書いてなかったけど、その間かなりやりこみましたよ(*・ω・)


主にDSかなー。やっぱり手軽でどこでもできるっていうのがいいよね〜
旦那と私とで2台購入したので時々通信なんかもやってます
えっとじゃぁ最近クリアしたソフトで・・・


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

タッチペンで操作するやつで、仕掛けだらけのダンジョンを、知恵を絞ってクリアーしていく楽しさがありました♪
ゼルダ少年の顔は可愛くなかったけど・・まぁ面白かったからよしとします(笑)

でも旦那には向かなかったみたいでDS投げそうになってました(T∇T)

気が短い人にはお勧めできないかも(笑)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

それから、知り合いのお勧めの・・
咲かせて!ちびロボ!

これは可愛かった

ちびロボ君が公園に花を咲かせたり、ママチャリに乗ったりママチャリに乗ったりママチャリに乗ったry・・

そんなかんじで楽しかった

ママチャリばっかりじゃなくて他にも公園を整備して行ったり悪者を撃退したりとなかなかやりこめます♪

派手な感じじゃないけど地味によかったです


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


そして・・・
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

これはやった人も多いはずっ!!
ぽんはクリアー後のアロマとの対戦はやってないけどね・・・

さて私のモンスター軍団は・・・

はくりゅうおうとゾーマとキラーマシンでした

まぁまぁ強かったけどアロマ戦ではこれじゃー負ける
ってことで辞めちゃいました(笑)

もっとやりこめば強いのをLVアップさせて最強軍団作れるかもね!
アロマに勝った人いるのかな・・・。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■


んで、最後にいまやってるDSソフトは

いただきストリートDS

このゲーム何かいいってBGMがいい
マリオにドラクエ・・・あぁ懐かしい( ´艸`)

内容も株とか売買など最初はちょっと難しいけど、わかっていくとお金が増える喜びを味わえます(笑)

ただ・・・ね。
コンピューターさんがいんちき臭いっ
なんでぽんが続けて1しか出ないのに6ばっかりだすんだよー(゚皿゚メ)

旦那もいたストやってますが・・・案の定切れまくってDS投げそうですヾ(;´▽`A


・・・気の短い人はお勧めしませry


そんなかんじでゲーム三昧のぽんでしたー( ´艸`)


pompon_01 at 10:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ゲーム 

2007年09月07日

吸われる女、吸われない男

台風が過ぎていきましたー。
昨日はすっごい風と雨でしたよ

傘さしても意味ないようなそんなかんじの暴風雨(´Д⊂)

そんな最中、ベランダでタオル持ってゴルフのスウィングの練習してたぽんです(。・ω・)ノ゙

なぜかうちのベランダ側は風も雨も降りこまなかったので、ひどく降る雨をベランダに立って見てました・・・。


関東は台風から抜けましたが東北や北海道はこれからですのでじゅうぶん注意してくださいね!!



さて、昨日の出来事なんですが蚊にさされたぽん・・・。

それがねー手や足などに計7箇所も

・・・吸いすぎだろぉーー!!

招いてないのに家に蚊が迷い込んできたみたいです(TДT)



ぽん
「あぁ〜〜んこんなにさされちゃったよー!!」

と旦那に見せたところ





旦那
「俺・・・さされてないぞ(・∀・)」

そうなんです。一緒にいてもさされるのはいつも私だけ
旦那は蚊にはさされない・・・。



ぽん
「ここ何年さー、蚊にさされたことある??」



旦那
「・・・・・ないかも(笑)」


なんででしょー( ´艸`)

血がまずいのか、それとも・・・(謎)




ぽん
「たぶんさー。たぶんだけど、皮膚が臭くて蚊が降り立てないんじゃ?(笑)」




・・・O(-_-)=◯)゜Д゜)ウギョッ

殴られるぽんでしたww



山に行っても川に行っても旦那の血は吸われない・・・。
本当に謎なんです。

その代わり、隣にいるぽんがいっつもたくさん吸われてます(笑)




pompon_01 at 08:44|PermalinkComments(14)TrackBack(0)夫婦 

2007年09月02日

パン作り再開

気づけばもう9月ですね。そういえば涼しくなってきたし

でもうちのカレンダーはまだ8月だった・・・。そろそろめくらないと



暑いとやる気がでなかったパン作りをようやく再開しました

・・もう半年は作ってなかったかも(ノД`)

うまく作れるか心配だったけど、味の方はよかったですよ

やっぱり見た目はパン屋さんのみたいにはいかないねぇ


さて、今回は色々なパンを作ってみました
ベーコンエピハムとオニオンフライ





(左) ベーコンエピ
(右) ハムとオニオンフライを練りこんだパン

ようやくベーコンエピ成功しました〜〜っ
この前も作ったけど形がめっちゃ不細工だったんだよね(TДT)
今回のはそれらしい形でしょ?( ´艸`)

ブラックペッパーがアクセントになって美味しかったです

そしてハムとオニオンフライを練りこんだパンは初めて作ったけどなかなかの味でした。
やっぱ出来たては美味しいね!!





それから・・・
カマンベールチーズハムロール





(左)カマンベールチーズ入り黒ゴマパン
(右)ハムロール

やっぱりパンにチーズは相性いいよね
でも旦那はチーズがあんまり好きじゃないからぽんのためのチーズパン(笑)
旦那はハムロールが大好きです♪

今回は色々形も考えてみましたよ。丸いのだけじゃ見た目も寂しいしね(*・ω・)


その他にも写真撮り忘れたけどロールパンと練乳パンつくったよ

練乳パンは・・・練りこまずに中にいれたから漏れてきちゃって大変だったよ。
形も変になったけど焼いたら甘くて美味しかったです

旦那が大好きは練乳トーストからヒントを得て作ってみました(笑)



そんなかんじでパン作りは朝から夕方までかかりましたよ・・・。
計20個近く作ったからね。

でも楽しかったよ創作意欲がわいてくるしね!

近いうちにまた作ろーっと



pompon_01 at 14:24|PermalinkComments(20)TrackBack(0)パン作り | 料理

2007年08月24日

帰宅時間

今日はマンションの3ヶ月点検でした。

うちの部屋で気になってたとこは網戸だけど・・・

最初っからサッシの外枠がグラグラだったの。自分たちで調節してみたんだけど全然だめで

それをみせたらすぐ修理するということだったので安心・安心

大きな不具合はないので今のところは快適に過ごしてまーす♪



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆さて、話はゴロっと変わります☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


旦那が再就職してから1ヶ月が経ちました。

就職先は親の会社で、旦那は次期社長として勉強中なのです。

経営学とか設計とかその他色々・・。大変みたいですよ〜


そんな旦那ですが、今までの仕事はSE(システムエンジニア)でした。

SEの仕事は残業が多く帰りは早くてPM9時とか、遅い時は終電ギリギリだったり徹夜だったり。



あの頃は本当に帰りが遅かった・・・・ぽんは待ちくたびれるし寂しいしで。



でも




今はね・・・。






PM5時半には帰宅するんですwww



5時にチャイムが鳴り、みなさん6時までには退社(笑)

会社から家まで車で15分くらいだから6時前には帰宅なんです。


はやーーいでしょ!!夕方になると急いでご飯作ってますよヾ(;´▽`Aアセアセ


今は特別に仕事が暇らしい。もう少しすると忙しくなって残業も増えるみたいだけど。


今のところは夕方6時に夕食とって10時にはもう布団にはいってますよww


そして最近困ってるのが6時には目が覚める事。


・・・老夫婦みたいじゃんー。・゚・(ノД`)


生活リズムが規則正しくなっちゃいました



pompon_01 at 12:34|PermalinkComments(12)TrackBack(0)夫婦 
Recent Comments
QRコード
QRコード