亀岡の美容室  BEAUTY SHOP ON

京都府亀岡でヘナを使って白髪染めをしている美容室です

今朝の亀岡の田んぼに、霜が降りていた。

 今朝のかめおか

 今朝の亀岡は、冷え込んでいて、亀岡の田んぼには、霜が降りていて、真っ白でした。

 朝の散歩で、手袋なしでは、歩けないくらいでした。

 亀岡では、まだ、寒さが続きそうです。

17.2.25亀岡

亀岡は、寒い朝になりました。

 今朝のかめおか

 今朝の亀岡は、晴れていますが、気温は低く、マイナス2℃です。

 亀岡駅の北側の水たまりが、凍っていました。

 霧が出る、寒い朝になりました。

17.2.25牛松山


JR嵯峨野線のダイヤ改正

 JR亀岡駅

 JR嵯峨野線の亀岡駅のダイヤ改正が、3月4日に行われます。

 昼間の時間帯(11時〜16時)の普通列車が、1時間に、快速電車もあわせて、4本から5本に、増発されます。

 昼間の時間帯の混雑を緩和するためで、通勤時間帯は、今までと同じです。

17.2.16JR亀岡駅北口

今朝の亀岡は、氷が張っていて、寒かった。

 今朝のかめおか

 今朝の亀岡の道路の水たまりが、氷が張っていて、とても寒かったです。

 もう梅は咲いていますが、朝の気温は、まだ真冬ですね。

 亀岡の山には、雪が残っています。

17.2.24牛松山

オンのWトリートメントを、紹介します。

 オンのヘアケア情報

 昨年も、紹介しましたが、冬の定番のトリートメントが、美容室でやったトリートメントのように、本格的なトリートメントの「Wトリートメント」です。
 シャンプーを流した後に、リンスやコンディショナーやトリートメントやパックをしますが、1回塗布して、流すと、なんだかしっとりしない時があります。
 これは、髪の毛に、まんべんなく行き渡っていないときに、起こります。
 こんなことが起こらないように、チェンジリンスと言って、リンスやトリートメントをシャワーで流す前に、洗面器などに、お湯をためておいて、そのお湯を何度も、頭髪にかけて、流れたトリートメントを再び、洗面器などにためたお湯に、受けて、何度も、何度もかける方法が、あります。
 しかし、このやり方よりも、もっと簡単に出来る方法が、Wトリートメントです。
 Wトリートメントのやり方は、一度トリートメントを流して、再びトリートメントをつけるのです。
 そして、2回目のトリートメントを流すと、あれま(^◇^)こんなに、かろやかになるくらいに、しっとりします。
 このやり方は、お店ではほとんどしませんが、ご家庭の場合は、このやり方で、トリートメントをすると、美容室でトリートメントしたみたいに、しっとりします。
 ぜいたくなトリートメントですが、傷んだ髪の毛には、しっくりするやり方です。
 ぜひ、みなさんも、一度お試しください。

17.2.22亀岡駅北

亀岡で突然に、にわか雨

 オンの天気予報

 亀岡では、午前中に、レーダーの雨雲が消えて、いましたが、突然に、篠山方面で、雨雲が発生して、亀岡で、にわか雨が降りました。

 予想もしない雨で、ビックリしました。

17.2.22亀岡

亀岡の雨は、あがりました。

 オンの天気予報

 昨夜からの亀岡の雨は、あがりました。

 今日は、日差しがない曇り空のようです。

 明日も曇り空で、土曜日まで、しばらくは、太陽が見られないかも?

17.2.22春日坂通り


亀岡のおほもとさんの梅の花情報

 おほもとさん

 亀岡のおほもとさんの梅林の梅の花は、まだ先は始めなので、3月の中旬までは、見ごろをむかえそうですね。

 梅が終われば、南郷公園のサクラが咲きます。

17.2.22おほもとの梅の花

今日の2月22日は、猫の日

 今日は、何の日

 今日は、「2月22日」で、にゃんにゃんにゃんで、猫の日だそうですね。

 犬の日は、「1月11日」ではなく、「11月1日」だそうです。

 どうでも、いい話ですね。いらない知識でした。

17.2.22クニッテル通り

亀岡の高い山には、残雪がありました。

 今朝のかめおか

 今朝の亀岡は、霜が降りていて、水たまりには、氷が張っています。

 亀岡駅の北側のため池からは、川霧が出ていて、いかにも寒そうでした。

 亀岡の高い山には、まだ雪が残っています。

17.2.22亀岡駅北
プロフィール
オン
 阪神タイガースが日本一になった年の1985年の3月にロレアルのアトリエサロンとして、亀岡観光センターの2階にオープンしました。
 パーマ・カット・カラリングはもちろんメニューにありますが、近年注目のくせ毛をアイロンできれいに伸ばす縮毛矯正や天然素材を使った白髪染め「ヘナ」をあつかっています。女性スタッフとオーナーの2名で営業しています。  京都新聞トマト倶楽部サポーター店です。
アーカイブ
カテゴリ