2005年06月26日

見たぞ!エピソード3

と言うわけで、以前宣言していた通り、見てきました『スターウォーズエピソード3』先先行オールナイト。
まぁ、スターウォーズみたいなシリーズものにもなると、もう半ば見るのが義務みたいになっていて、正直エピソード1・2に続けざまに失望させられたのですが、何々ルーカス卿まだまだ見せてくれましたよ!
前作エピソード2は見た環境も悪かったんだけど(渋谷で上映中ずっと人の出入りがあった)、それでも印象に残ってるシーンってのがなくて、どんな話だったかも遠い記憶の彼方に追いやられております。
で、そんな苦い思い出の中新作エピソード3ですが、とりあえず全編見所です!
出だしの宇宙空間での戦闘シーン。それに続く前作の宿敵ドゥークー伯爵とのリベンジ戦。強敵グリーバス将軍の登場。アクションの合間にはアナキンとパドメの間に子供で出来た事が発覚し、またアナキンはパドメが死んでしまう夢を見て苦悩し、そんなアナキンをダークサイドへ引き込もうとするパルパティーン=ダース・シディアス=皇帝が暗躍と、オビーワン・ヨーダ等のおなじみのキャラが絡みながら、アクションが物語を動かしていきます。
まぁアクションという事で言えば、みんなくるくる回り過ぎですが(笑)、そうなんだよ、俺が見たかったスターウォーズはこれだったんだよ!と言わんばかり!!!
これまでのシリーズの中でも最もダークで、アナキンの最期は子供が見るにはちょっとしんどい感じですが、それでも後にダース・ベーダーになることを考えたら必要なシーンだし、それがあって、ダース・ベーダーになってからのアナキンの苦しみが伝わるというもんです。
ファンとしての目もあるし、前作がダメだったのもあり、評価はかなり甘くなってしまうし、シリーズモノの常として一見さんお断りな感じではあるのですが、今までのシリーズをちょっとでも見たことある人なら、全部を見直した上で見てもらいたいです。先週の金曜ロードショーのエピソード1に続き、各局で全作を放送するみたいなので。
とりあえず、私はロードショー公開が落ち着いてお客さんが減ってきた頃にもう一度見たいと思います!
Posted by pon_2 at 23:12│Comments(0)TrackBack(1) movie 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pon_2/26438489
この記事へのトラックバック
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間...
スター・ウォーズ3先々行上映で過去最高6億円!Starwars3【SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue】at 2005年06月27日 11:20