2005年06月19日

終わったぁ〜

なんとか泊まりがけでやってた仕事が終わりました。
結局、週末は完全に潰れてしまったなぁ(;_;)
まぁそのぶん代休が取れるからいいけど。マウスの動かし過ぎでちょっと右手が腱鞘炎気味。
明日は仕事にならんぞ、きっと。
  
Posted by pon_2 at 22:54Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月19日

adobe flash?

ITmediaニュース:AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

昨日のニュースですが、アドビがマクロメディアを買収とのこと。ライブドア絡みの一件のせいで、34億ドルの金額が『安いじゃん!』と思った自分が悲しい。
アドビはWEBに関してはことごとく乗り遅れてる感があるので、今回の買収は賢明な事だと思いますね。(Live Motionなんてflashもどきのアプリも失敗したし、Go Liveも成功とは言い難い)
マクロメディアに関しては、バージョンを上げる事にサポートが悪くなっていった気がするので、今後は適切な対応、アプリ間のファイルのやりとりが上手く行くことを期待します。
元々、Go Liveも他社のソフトを買い取ったと記憶してるけど、やっぱ今後もFlashとDream Weaverの名は残すのかしら?少なくともFire worksはPhoto Shopと統合だろうなぁ〜  
Posted by pon_2 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月10日

Version 3.121-ja

なんかこう書くと非常にメカメカしくていいかんじですね、MT(笑)
カスタマイズでいじってた時に、変な所に手を加えたらしく、最近エントリーの度にエラーが返されてたので、
MTのバージョンを上げるのと一緒に、中身を整理しつつフルインストールしました。
本当ならエントリーの書き出し、読み込みで簡単にいくはずだったんだけど、なんだか全部消えちまってたので、
バックアップをとってたアーカイブから全部新規エントリーしました←あほ。
ついでに、dbをMYSQLに変えたのだけど、見た目に分からない所がちと悲しい(笑)  
Posted by pon_2 at 01:31Comments(0)TrackBack(0)

2004年04月03日

www.ana.co.jp

最近やたらと見る「air」とやらのキャンペーン(?)CM。
で、ページでもリニューアルされてるのかと思いきや、
何の事はない、Flashを使った「ANA PASSPORT」なんていう航空券予約コンテンツが増えているだけだった。
(いや、正確に言えば「air」のキャンペーン告知ページもあるのだが)
で、この「ANA PASSPORT」試しに開いてみましたよ。ページを。
激重(-_-;)。airの軽やかさも、快適さもあったもんじゃない。で、何が問題なんと思って「動作環境」を見たら『CPU、PowerPC G4 800Mhz以上推奨』。
なんで、winがペンティアム3で稼働すんのに、macはG4の800Mhzなんてスペックが必要なんだよ!
インターフェイスもなんか中途半端だし、予約システムとしては失敗だな。ま、予約システムは高スペックの方専用でもかまわんと思うけど、「air」のキャンペーン告知ページのFlashまで重いってのはどうかと思うよ。

http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
  
Posted by pon_2 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2004年02月05日

テーマが追加になったからか…

以前指定してたテーマが変わってた。
ま、自分で又変更すればいいだけなんだけど〜  
Posted by pon_2 at 01:27Comments(0)TrackBack(0)