2008年05月10日

もしもし

もしもしー?


おしらせですよ




pon_diary at 15:20|PermalinkComments(6)clip!

2008年04月17日

そういえば初めて。

お散歩していると、よく女の子に間違えられるキョウさんに、男の子っぽいベビー服を買いました。

そういえばキョウさんに服を買うのは産後初めてです。
出産前に最低限の肌着とベビー服を用意しただけで、あとはお祝いやお下がりで頂いたもので十分に間に合っていました(体重の増えも緩やかなので「すぐに着られなくなる」ということもなく、なんとも親孝行な息子です)。

寝起き・・・

寝起きのキョウさん。
まだ半分寝ています・・・にしても寝起きとは言え、すごーーく仏頂面な0歳児です。

うん、これなら女の子に間違えられることはないはず。


おもちゃ〜

頭が重いせいか、まだ少しぐらぐらするときもありますが、バンボ姿も板についてきました。

絵本!

座らせて絵本を読んだりします。

ベビーブック

お祝いにいただいたTINY LOVEダブルサイディッドファーストブックを楽しそうに見たり触ったりしているので、同じくTINY LOVEのジミニー・トータル・プレイグランドを注文しました。

歯がため用のガラガラ以外でおもちゃらしいおもちゃをキョウさんに買うのは、これまた初めてです。

このおもちゃ、実は妊娠中から「こういうのを買ってあげたいな」と思っていました。ただ、けっこうなお値段なので気に入らなかったらもったいないしなぁ・・・と心配していましたが、いただいたファーストブックで楽しそうにしているのを見て「同じメーカーやし、いけそうや!」と思い決断。日曜日の深夜にネットで注文したところ、今日の午前中に届きました。

広いな〜

さっそく広げてセット(かなり広い・・・)。
朝から少しぐずり気味だったキョウさんを寝かせてみました。

キャハ

ぶらぶらする人形を掴んだり、引っ張ったり、足で蹴ったり、鏡を覗き込んだり、カラフルなおもちゃに興奮するキョウさん。時々私の顔を見てはニコッと笑ったりしながら、機嫌良くおもちゃで遊んでいました。

腹ばいも!

キョウさんのマイブーム「腹ばい」

腹ばいにしても、カラフルなイラストや仕掛けがマットにいっぱいなので楽しそうにしていました。足をじたばたさせて、前に進もうともがくキョウさん。悲しいかな、足は空を切るばかり。自分で思う通りに移動したくて仕方がないようです。

仰向けだと、足だけを使ってあっという間に移動して行きます(頭が物につっかえて進めず、ギャン泣きすることもしばしば)。背中にモップの先をつけておけば、家の中がきれいになるかもしれません・・・。


pon_diary at 13:32|PermalinkComments(2)clip!育児 | 日常。

2008年04月15日

ばあ!

f71ad227.jpg

う?
誰やこれ!

pon_diary at 20:22|PermalinkComments(0)clip!育児 | 日常。

2008年04月14日

電車でおでかけ。

土曜日、キョウさんとふたりで電車に乗りました。

キョウさんといっしょにタクシーやバス、乗用車には乗ったことがありましたが、電車は初めてです。私とキョウさんのふたりだったことと、エレベーターの場所を確認できていないこともあり今回は抱っこ紐での乗車です。目的地は私の実家、片道約40分の移動です。

実は産後3ヶ月を過ぎた頃から髪が抜けはじめ、それはもうホラー映画も真っ青な程の抜けっぷりなのです。掃除しても掃除しても私の移動する所に抜け毛あり・・・。ホルモンバランスの関係で仕方がないとは言え、かなりの量が抜けています。帽子は必須アイテムです。出産中の大量出血のせいもあってか、普通よりひどいみたいで・・・それに比べてキョウさんの毛のふっさふさなこと・・・ちょっと返してくれへんかなぁ。

ふっさふさ。

「えへ。ふっさふさ?いいやろ〜。」


そんなことでどうしようもなくなった髪を思い切って短くしようと思い、20年来通い続けている実家の近くの美容室へ行きたくて出かけることにしました。あまりにもあんまりな髪の状態だったので、近所で済ませる気になれず・・・。


行きも帰りも、キョウさんは大人しくしてくれていました。周りの景色を興味津々でみつめ、寝るのも忘れるほどのようでした。


美容師さんに抱っこされる

美容師さんに抱っこされるキョウさん。近くに立っているばーばが気になるらしく、そちらばかり見ています。



家に帰ると、友人の知恵ちゃんがポストに絵本を入れてくれていました。

うつしてごらん

添えられた手紙に「あまりのそっくりさにいつもおどろきます。こんなに似てていいものかと・・・」とありました。そして「その事実をキョウさんにも知ってもらおう」ということで、鏡付きの絵本をプレゼントしてくれたそうです(^_^;)

どうしよう・・・鏡に映った自分を見て「あ、オカーチャン」って思ったら・・・。


pon_diary at 13:52|PermalinkComments(6)clip!育児 | 日常。

2008年04月10日

3日連続で・・・。

暖かくなり、キョウさんと一緒に外出する機会も格段に増えてきました。

身動きがとりやすいという理由で、ついつい抱っこ紐で出かけてしまうのですが、やっぱりだんだんと重くなってきたキョウさんに、オカーチャンの肩や背中はパンパンです。これでも小柄な方なのに・・・。いつまで抱っこでお出かけできるでしょうか。

寝てるし

帰ってきたらこんな感じになってます。ぐっすり。
残念ながらベッドに下ろすとおめめパッチリです。実に残念。

それにしてもキョウさんはよく女の子と間違われます。
日・月・火と3日連続で間違えられました。私自身はキョウさんの顔は「男顔やなぁ」と思っていたのでかなり意外な感じです。ん〜なんでやろう?

おさるさん。

「うふ♪」って感じでもないねんけどなぁ・・・?

pon_diary at 19:54|PermalinkComments(4)clip!育児 | 日常。