2007年01月25日

長続きしたもの…

今日バイトの給料もらったんだけど、先月から、記載の労働時間が、自分の記憶よりも少ない(・_・;)でも、前の月に何時間入ったとか、いつ休んだとかいまいち覚えてなくて言いづらい。でもすっきりしないなぁ。

最近、働くって大変だなぁって考えちゃいます。お金を稼ぐのも大変。生きていくのって大変。別にバイトがって意味じゃなく、社会人見てるとね。そうして自分も近付いててね。
そんな流れからか、最近スーツ姿のサラリーマンに魅力を感じてしまいます。昼時の飲食店でバイトしてることもあって、サラリーマンはよく見るけど、なんとなく素敵です。
うちの店には富士通の人たちがよく来ます。たまに社員食堂みたいになります。わたしのパソコン富士通だし、ちょっと相談したくなります。
サラリーマンとは全然話が違うけれど、理系のこととか機械のことで困った時、男の友達がいてほんとに良かったと思います。
グリーやってなかったら、男の友達なんていなかっただろうしなぁ。学校には女の子の方が絶対多いし。

どんなことでもそうだけど、何かに精通してるのってかっこいいですよね。それは自分と同じフィールドで先輩となる人でもいいのかもしれないけれど、自分とは違うフィールドの人って、刺激になります。

今朝も起きられなくてバスで出勤。帰りは頑張って歩いてきたけど、帰宅してお昼寝。パソコンつけたままのうたた寝。スクリーンセーバーが何度音楽を奏でたことか。ほんとここんとこ眠くてだめなんですよねぇ。夜も眠くて2時には限界。
今日はオルもあるな。とうとう、オルも引退が近付いています。何気に2年4ヶ月くらいになるのかな。月に2回しか練習がないから、まだまだ慣れない感じがしちゃうんだけど、わたしが今の学科に移る前からやってたのよね。
わたしの大学生活、学部は除いて、長く続いた順が
1.グリー
2.ラーメン屋
3.オルフェオン
になるのかな。そのどれもが学科在籍年数を上回ってるのが何とも言えません。こういう変わった履歴、嫌いじゃないです。
さて、今日は何を支えに夜を乗り切ろう。たぶんオルだけでいっぱいいっぱいだけど、まぁNOAHを楽しみに。


pon_saya at 18:11│Comments(0)日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔