今日は母の日

さて・・・今年は何を送りましょうかねぇ(^^;)

ここのところ「犬の本」だったり「花(カーネーション以外)」が多いのですが
ちょっとワンパターン化してます。

ということで・・・カメラにしました(^▽^;)

え?お前の趣味じゃねーか?

いえいえちょっと訳がありましてね。


母の使っているカメラの液晶が古いので小さいのです。
でまぁ歳もあって見づらいのですな。
そんなわけで新しいデジカメと買ってあげることにしました。

購入ポイントは・・
1.液晶が大きい
2.操作が簡単

この2点です。

液晶は最近の機種は2.5インチ以上あるのでどれでもよさそう。

問題は操作性。色々と触ってみる。
とりあえず、母が絶対使わなそうな機能は無視。
撮影モードが分かりやすく、目的の機能まで少ない手順でたどり着けるものを探す。

そこで見つけたのがこちら。
FUJIFILM デジタルカメラ A100 シルバー FX-A100S
FUJIFILM デジタルカメラ A100 シルバー FX-A100S
クチコミを見る


お店で試し撮りしてみましたが、画質も悪くないです。
ただ手ぶれ補正はついていない。
その代り高感度でカバーするみたいです。

とはいえ、今使ってるのよりはかなり性能UPしてます。
これで すず や 最近ハマってる小物作品を撮ってくれればいいかな?