2014年07月07日

神奈川県臨時的任用職員登録

そういえば、9月に神奈川県臨時的任用職員登録の試験を受けました。
県が、産休とかで休む職員の補充のために人材を登録しておくもので、休む職員がいたら、登録している人の中から、それに合うスキルの人を選んで臨時で採用するという制度です。
期間が限られていますが、お給料的には、県職員と同等でボーナスも出るようです。
期間が過ぎた後は継続的に別のところで働けるのか、それまでなのかは、良くわかりません。

うちの近くには、公共施設も多いので、その中でいい求人があればいいなと思って応募してみました。


うちのダンナは、私に公務員になれなれといいます。
公務員は、楽で安定していると。
正直、私はそうは思わないのですが。

とりあえず、公務員試験用のテキストの中で簡単そうなのを買って、1ヶ月ほど勉強しました。
結果、受かりました!!

自己評価若干アップです。


そして、職業訓練が始まった頃、オファーがありました。
高校の事務でした。
先ほど書いたように、お給料は普通の職員と同等、ボーナスあり!!
でも、勤務の開始が8時半で通勤時間を考えると、子どもが学校に行くより早く出なければいけないし、
保育園の送りを考えると、7時半に保育園に着くように家を出て、その足で電車に乗って・・ということになりそうでした。

ダンナは、受けたらみたいに言いますが、子どもより早く出るのはどうなのか?
次男も7時半前におとなしく保育園に行くのか?

考えただけでも、嫌になり、まだ精神的に完全に回復していないこともあり、簿記2級を取りたいという思いもあり、結局お断りしました。

でも、こういう試験に受かる私。
意外とがんばっているかも!!


ポチッと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

poncha_mama at 06:00│Comments(0)就職活動 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ぽんちゃまま

ギャラリー