お久しぶりのPONちゃんです
寒さのあまり、完全ひきこもら〜になっておりました。
3月にちょっと資格試験も受けたので、ブログに書くネタもなく、ずるずるとお休みしておりました。
やっと試験も終わったので、久しぶりに書いていまっす(^^ゞ。

広島の友人と共に先日(23日)に「スカイバス」に乗ってみました。
スカイバスってご存知ですか?
屋根が切り取られている2階建てのバスです。
20130223_1
赤の車体がとても可愛い♪


20130223_2
このバスで浅草周辺を疾走してきました。
(きちんと持っていないとスカーフや帽子が飛んじゃうくらいの風をまともにくらいます…笑)。


20130223_3
この日はちょうど桜が満開になり、お天気も良いということで異様な混み具合でした。
雷門の前も上野のあたりも人・人・人でいっぱいでした。


20130223_4
隅田川では松本零士先生デザインの水上バス(HIMIKO)発見!


そして、その後、長年のPONちゃんの疑問が解消されることに…。
みなさんはこの金色のオブジェが何かご存じですか?
PONちゃんはたまに電車から見たことがあったのですが、何なのかを知りませんでした。
(宗教関連のオブジェだと内心思っていました)
20130223_5
ガイドさんの話によると!なんとこのオブジェ、聖火を表しているんだそうですね。
なぜにあんな変な形なの?って思いますよね。
実は縦にたてようとしたところ、風の影響で倒れるといけないので、横に寝かせたそうなのです。
だから、ぱっと見何なのか判然としない中途半端なものになったらしいです。


PONちゃんとしては長年の疑問が解消されて、実に嬉しかったです(笑)。