お久しぶりのPONちゃんです。
本日まで母と叔母が東京に滞在しておりまして、その旅行企画などに忙殺され、ここ2週間は更新もでけませんでした(^^ゞ。
↑超大げさ。

母と叔母は金曜日から東京のホテルに滞在。
土曜日に憧れの?「はとバスツアー」に行ってまいりました。

ここ1週間は非常に天候が悪く、土曜日午前1時の天気予報までは土曜日の雨の確率が非常に高く、がっくりしておりました。
が、朝、起きてみたら、薄日が差しており、なんとか雨も降らず、過ごすことができました!!

東京駅発------皇居------六本木ヒルズ(展望台)-------お昼------隅田川遊覧-------浅草観光のコースでした。

母と叔母の入っている写真は出せないので、いまひとつな写真ばかりですが、順番に(^^ゞ。
20130622_1
皇居散策のひとつ。楠木正成像見学。
いまひとつ楠木正成の銅像があるのかわかりませんでしたが、正成像に関するガイドさんのお話からの抜粋は以下のとおり。
1)この像を作成したのは高村光雲とその仲間たち。
2)高村光雲は顔の部分を担当。
3)普通の銅像は中は空であることが多いが、この銅像には銅がたっぷりつまっていて、6トンある。


20130622_2
六本木ヒルズ展望台。
人気のスカイツリーは朝7時過ぎに新宿集合とかで、とても無理と判断し、こちらに(^^ゞ。
人もまばらでゆっくり見学できました。この時はまだ曇っていたので、今一つでしたが、母と叔母と3人で記念写真も撮りました。


20130622_3
隅田川遊覧。
日の出桟橋より浅草吾妻橋までの遊覧。
おなじみの(笑)アサヒビール本社とスカイツリーを一緒にパチリ!!


20130622_4
浅草散策。
本当は1時間後に集合だったのですが、ここで抜けても良いということだったので、母と叔母の3人でのんびり散策。。。
のはずだったのですが、ここでPONちゃん痛い目にあいました。
----略----


本日、母と叔母は無事、広島に到着しました。
母と叔母が無事だったことが何より大事。
PONちゃんは今、擦り傷と打撲に悩まされているけどね^_^;。