ponchanのホテル雑記帳~高級ホテルからビジネスホテルまで~

カテゴリ:台北 > 忠考復興駅

2018年の台北旅行記です。
今回は忠考復興駅にあるフルーツショップの陳記百果園を紹介します。
このお店は日本で例えるなら『千疋屋』で、高品質のフルーツを扱っています。2003年にはアメリカのクリントン大統領が台湾に訪問した際には、このお店のフルーツでおもてなしがされたそうです。
P1120395

テーブルはスイカやグレープフルーツのデザインで可愛いです。ライトもお洒落ですよね。
P1120396

開店直後に行ったためお客さんは私達以外いませんでしたが、席数がそんなに多くないため日中は行列しそうですね。
P1120397

店内で食べる場合は、まずカウンターでお金を支払います。カウンターには日本語のメニューもあります。

カットフルーツやジュースなども美味しそうですよね。
日本には持って帰れませんが時期や品質を吟味した贈答用のフルーツなどもありました。
P1120405

私はフルーツかき氷、妻はマンゴーかき氷を注文。
P1120398

フルーツかき氷はドラゴンフルーツ、メロン、パパイヤなど様々なフルーツがのっていました。
P1120399

P1120401

妻が選んだマンゴーかき氷もマンゴーたっぷりで美味でした!サイズもそこまで大きくないので1人一個はペロっと食べられます。
P1120400

最後にお土産の紹介です。
まずはジャムです。このお店のジャムへのこだわりは凄く、水分は一切加えず、ほんの少量の砂糖に新鮮なレモン汁を加え煮込んだだけで、フルーツそのものから引き出されたとろみだけで作られています。防腐剤や着色料は一切使用されていないそうです。

通年商品としてバナナ、キウイ、パイナップル、グァバ、ブドウ、パパイヤ、りんご、レモンウォーター、オレンジ、メロン、梨、ミックスフルーツがあります。
季節限定品として三宝柑、マルベリー、もも、みかん、さくらんぼ、ゆず、洋梨、ドラゴンフルーツ、いちご、チェリモヤ、プラム、パッションフルーツ、マンゴー、キンカンがあります。

私は日本では入手困難そうなスターフルーツ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、チェリモヤを購入しました。パンに塗ってもよし、ヨーグルトに入れてもよし、どれも本当に美味しかったですよ。

次に紹介するのはマンゴーのドライフルーツです。余計な添加物が一切入っていないので、果物の味を存分に楽しめます。
最後に、写真右に写っているのはヌガーです。
P1120631


味も良いですし店員さんも日本人慣れしているので問題なく楽しめます。行くなら開店直後など早めの時間が良いかと思います。

ブログ村に参加しています。
良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2017年にオープンした「春陽茶事」は台湾茶ドリンクがおいしいと話題になっており、今台湾の若者の間で徐々に人気が高まっている注目のお店です。
P1120363

メニューリストです。
『蜜香紅茶:蜜のような甘い香りがする紅茶』、『碧螺春緑茶:ほのかに果物の香りのする緑茶』、『包種青茶:発酵度が低く、最も緑茶に近い烏龍茶』などなどお茶を推した商品が多いです。
また、『芝士瑪奇朵紅茶:チーズクリームがのった紅茶』のように創作ドリンクもあります!
_20181230_132010

いずれのドリンクも追加で5元払えばタピオカを、15元払えばプリンや愛玉をトッピングできます。
_20181230_132202

色々あって選べないという方は、お店の看板メニューでもある烏龍茶にレモンを加えた「檸檬蜜烏龍」(大サイズ55)を試してみてください!台湾茶で有名な鹿谷烏龍茶に黒糖漬けのレモンシロップを加えており、烏龍茶の香りとレモンの香りが合わさりとても美味しいですよ!愛玉のトッピングもありですね!
_20181230_164114

お店に行った時はお店のシンボルマークである『春』とあう文字の前でドリンク写真を撮ってる人が多いです!
P1120362

ちなみに私は珍珠鮮奶茶(タピオカミルクティー)を注文!お茶はあっさりとしていてタピオカも小振りで飲みやすいですよー!
P1120364


是非皆さんも忠考復興駅に行くことがあれは行ってみてください!
他にも台北の情報をMRTの駅毎にまとめています。カテゴリー欄から他の記事も見ていただけると嬉しいです!

ブログ村に参加しています。
良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2018年秋の台北旅行記です。
今回は忠考復興駅にあるドリンクスタンドのKEBUKE(可不可・けぶけ)を紹介します!
sketch-1547074026811

お店の中にあるメニュー表です。
木に文字が彫られており、なんだかお洒落(^O^)
但し初めてお店に行くととても読みづらい!
P1120357

ということで紙のメニューリストです。
種類は少な目の12種類で、タピオカは10元払うといずれのドリンクにも追加できます!しかもここのタピオカは白いです!
_20181230_132119

簡単にドリンクの紹介を。
・熟成紅茶
可不可の看板メニュー。初めて飲んだ時にお茶のフルーティーで芳醇な香りとどっしりとした濃い味わいに度肝を抜かれました!初めて頼むのであれば絶対にこれ。
・ 鴉片紅茶
熟成紅茶より軽めの紅茶、花の香りでさっぱりとした味

・太妃紅茶
コーヒーと紅茶を混ぜたドリンク

・熟成冷露
トウガン紅茶です。熟成紅茶に冬瓜茶を混ぜたもの

・雪花冷露:トウガン茶
・春芽冷露:トウガン緑茶
・春芽緑茶:緑茶
・春梅冰茶:梅トウガン茶
・冷露歐蕾:トウガンミルク茶
・熟成歐蕾:ミルクティー
・白玉歐蕾:タピオカミルクティー
・熟成檸果:レモンティー


店内も小さな茶筒が並べられていたりしていてお洒落です。この前でドリンクの写真を撮ったりするのも良いかもしれませんね!
P1120359

KEBUKEはカップもお洒落なんです。台湾のブランドとのコラボらしいです。
P1120361


是非皆さんも忠考復興駅に行くことがあれば行ってみてください!

他にもMRTの駅毎にまとめているので、良かったらカテゴリー別に覗いてみてください。

ブログ村に参加しています。
良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ