2019年4月、山口県の宇部に出張しました。
今回は宿泊した国際ホテル宇部と周辺のお店、そして宇部空港に関して紹介します。


まずは国際ホテル宇部です。
宇部新川駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
コンビニが近くにないので、駅前などで買っていくのが良いでしょう。

本館、チャペル館、別館に別れており、チェックインは本館で行います。
DSC_3244

本館のエントランス&ロビーです。
一昔前のホテルという印象は否めませんが、そのぶん広々としており、ゆったりとしたレイアウトだと思います。
DSC_3252

DSC_3260

私が宿泊したのは別館のツインの部屋です。
部屋は良く清掃されており、快適に過ごすことが出来ました。
DSC_3245

DSC_3246

DSC_3247

作業机も広く、ビジネス利用の私にとってはパソコン作業などがはかどりました。観光で泊まられてもパンフレットなど広げやすくて良いと思います。
DSC_3248

水回りも綺麗でした。湯圧なども問題なく、湯船は広々としており足を伸ばせましたので、疲れが取れました。
DSC_3249

夕食は行きたかったお店が閉まっていたため、駅前にある宇部ラーメンの一久さんへ。このお店は山口県のチェーン店のため、東京などでは食べることは出来ません。
DSC_3256

味は濃厚な豚骨です。
DSC_3255

食後、口の中をさっぱりさせるために、ANAクラウンプラザ宇部の前にあるCafe126さんへ。スペシャリティ珈琲なども美味しそうでしたが、あえてのパイナップルスムージー(笑)味はもちろん美味しかったですし、口の中がさっぱりして良かった~。
DSC_3259

最後に山口宇部空港の紹介です。
始発の東京行きにのるため、朝一番でバスで移動です。
DSC_3265

宇部空港にあるラウンジ『きらら』は7時15分から営業開始のため開いておらず(*_*)
DSC_3266

時間潰しがてら展望デッキへ。自分が搭乗するANAの飛行機のメンテナンスをぼーっと眺めたり、
DSC_3267

デッキをうろちょろして時間を潰しました!
DSC_3240

DSC_3239

最後に購入したお土産です。
ちくわや蒲鉾は弾力がありとても美味しかったです!ふりかけも食べるのが楽しみです☺️!
DSC_3269


ブログ村に参加しています。
良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村