2019年4月、松山に出張してきました。

今回は宿泊したダイワロイネットホテル松山に関して紹介します。

結論から言うと、ダイワロイネットホテル松山はとても清潔で、さらに機能的で快適なホテルでした!しかもご飯も美味しいのでお勧めです!


それでは詳細を紹介していきます。
まず、最寄り駅は市電の大街道駅で、ほぼ駅の目の前にあります。周りには飲食店やコンビニも多いのでとても便利な立地です。
DSC_3323

フロントは2階で、支払いやチェックアウトの手続きは全て機械でした。
DSC_3295

部屋はシングルルームを予約。ベッドも広々していて、とても快適でした。
DSC_3272

DSC_3273

小さい机と椅子があるので、のんびりとしたい時に丁度良かったです。
DSC_3274

作業机もあるので、出張族の方はPC作業に、観光の方はパンフレットなどを広げるのにも使えますよ。
DSC_3275

空気清浄機があるのはポイント高いですね。
DSC_3276

マルチアダプターも用意されているので、家から充電器を持っていかなくても大丈夫です。
DSC_3294

私が泊まった部屋は大街道の駅側でしたが、逆側だったら松山城も見られると思います。
DSC_3283

続いて水回りの紹介です。
なんとお風呂はユニットバスではなく、トイレと風呂が独立したタイプです。この価格帯にしては珍しいですよね。
DSC_3278

写真の通り、家と同じようなタイプです。
DSC_3277

風呂場に洗い場があるのがいいですよね。湯船は広く十分足を伸ばせます。連泊になるとユニットバスでは疲れが取れにくくストレスになってくるのでこれはありがたい。
DSC_3280

ハンドシャワーだけでなくレインシャワーもあるのも良かったです。中々ビジネスホテルでは見ませんよね。
DSC_3293

最後に朝食の紹介です。朝食は一階にあるピッツェリアのSALVATORE CUOM(サルヴァトーレクォモ)で頂きます。
店内は明るく、雰囲気もお洒落でした。
sketch-1555713027269

サルヴァトーレクォモということでピザもありました。それ以外のパンも充実しています。
DSC_3309

フレンチトーストもあります。ホイップクリームつけ放題でした。
DSC_3308

果物はオレンジのみでした。ヨーグルトやフルーツポンチなどもあります。
DSC_3307

洋食類です。パスタやリゾット、それにウインナーやベーコン等の一般的な付け合わせメニューがあります。
DSC_3318

ストラッチャッテッラというスープ。
DSC_3311

和食も充実していました。
手作り豆腐や、ひじき、きんぴら等の王道メニューから、じゃこ天や五色そうめんなどの郷土料理もあって良かったです。
DSC_3312

DSC_3317

DSC_3313

もちろんサラダもあります。
DSC_3310

そして、このホテルはドリンク類が良かったです。
一般的な飲み物以外に作りたてのレッドスムージーやグリーンスムージーがありました!味も良かったです。
DSC_3315

そしてお茶は八女煎茶、紅茶はAHMAD TEAです。ビジネスホテルでは中々見られない比較的良いお茶類で大満足です。
DSC_3316

私がとった物はこちら。どれも美味しかったですよ。
DSC_3314



なお、ダイワロイネットホテル松山は高級ホテル専用の予約サイト「リラックス」から予約出来ます。
→リラックスサイトはこちら
https://rlx.jp
ここから登録すると初回利用時に10%割引可能なクーポンが貰えます😉

【リラックスの紹介記事はこちら→


ブログ村に参加しています。
良かったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村