☆本日もお越しいただきありがとうございます☆

この数日、日中は気温が上がってうっすら汗ばんでまだ半袖が
全部仕舞えない更年期と戦うぐで母です。(;^ω^)

今日は少し私の職場 コンビニ話を少々・・・

現在お仕事させて貰ってるコンビニには、開店からいるので
かれこれ丸7年おります。
オープンからいるので、日々いろいろな出来事があり、
笑える話、笑えない話、沢山あります。
従業員も色々、お客さんも色々で。(笑)
そんな職場でのちょっと笑える話。(笑)←既に笑ってる。

たまーに来店されてる外国籍の方。
アリガトやコニチワー! などは日本語大丈夫だけど
多分会話となると微妙な感じ。
そのお客さん、まずは来店するとすぐにトイレに行くんだけど
その時必ず私達に一声。

「レジオネガイシマァース!!」

と、声をかけてトイレに行く。(爆)( ´艸`)

一体誰にこの言葉を教わったのか非常に気になりますが、
毎回こう言ってトイレに行きます。(笑)
一時期、「トイレカリマァース!」になったのですが、
また戻ってしまいました。(苦笑)
今では 「はいどうぞー!」と言えるようになった従業員です。(爆)


こちらはコンビニあるある。(笑)
店内に数人のお客さんがいる状態でどなたかの携帯が着信。
その着信音に覚えのあるお客さんがみんなで自分の携帯をポケットパタパタして
探し出す図。( ´艸`)
これって、結構カウンターの中から見てると(´∀`*)ウフフ なんですが
つい先日の昼間。私ともう一人のスタッフで揚げ物を仕込んでいた時のこと。
清算を終え、レジを離れようとした瞬間、お客さんの携帯が着信。
その着信音が・・・

マックのポテトが揚がった時のあの音。
「チャララン チャララン チャララン♪」 っていうあれ。(爆)

しかも見計らったかの様に、うちのフライヤーのアラームも鳴り出し。
あ、うちのは揚げ物を仕込んだ時にかけてるタイマー音ですが。

比較的お客さんの少ない時間帯だったこともあって、店内に響き渡る
お客さんの携帯着信音。(笑)
慌てて店外に出ていくお客さん。見送る私。
そしてもう一人のスタッフが一言・・・


「ポテト揚がったみたいなんでフライヤー行ってきます。」


「はい、おねがいします。」と答えましたが、
微妙にお互いの肩が震えていたのは気のせいでしょうか。(笑)


・・・ちなみに、揚げていたのは からあげ棒でした。( ´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキング