poncyon

 ぽんきおん

2009年07月

昨日は

朝から釣りに行く予定でしたが

完全な俺の痛恨のミスでいけませんでした・・・泣

せっかくの休み
午前中から飲んで
魚を食べて
夕方にはベロベロ帰宅
そんでゴロッとね
お土産に持って帰った魚をどう調理しようか考え
この贅沢な時間をブログに書こうとか
ニヤニヤニヤニヤニヤニ・・・ヤ・・・



それはもう叶わぬ夢・・・


渋々朝から家で仕事してました・・・


悔しくて夜はまぐろ丼を食べました・・・。


今日はオクラと茄子と鳥手羽の夏野菜カレーを食べました。



最近暑さのせいか家のストックのお酒が無くなるスピードがやばいです・・・

最近暑さのせいか「栗井ムネ男」が第二次ブームです。




高田馬場フェイズ

昨日もありがとうございました〜〜!( ´∀`)つ

今回は1曲目をゆんらりゆんる〜い曲で始めてみましたがどないだったでせうか?

対バンも知り合いが多く楽しませていただきやした〜!
そしてまた色々と勉強になりました!あざざっす!


そして全然話は変わるけど・・・

高田馬場ってラーメン屋多いよね!しかも以外とこってり系が多い気が・・
こってりたっぷりラーメン大好き愉快な4人組は高田馬場に来ると

「飯どうする?」じゃなくて

「今日は何のラーメンいく?」ってな流れによくなるのですが、

好きなラーメン屋は沢山あるものの昨日は最近ちょっとお気に入りの
駅から激近!麺屋武蔵 『鷹虎』へ!

このラーメン屋前々回のフェイズの時も来てて、
並盛、中盛、大盛が無料で選べる太っ腹なしくみ!貧乏性の俺は真っ先に大盛りを頼んだんだけど
これまためちゃ量が多く、このままじゃライブ中も満腹状態になりそうやんってんで
中盛だったデニーさんに助けを求め食べきったのです・・・(味はめちゃうまい)

今回もついつい大盛!っと言いそうになるもおとなしく中盛に・・・

・・・

・・・


その飲み込んだ言葉は大事に大事にとっといて

ライブ後ドリンクカウンターへ放った!

無理承知で言ってみた「残波のロック大盛りで」!


願いは届きました!

200907162122000


推定そこらの居酒屋で頼んだロックの3,4倍ぐらい?
いんや〜すんません!助かります〜〜!

これを見た加藤もたまらず頼んでました(′∀`)


いや〜大盛りって本当に良いものですね〜

さよならっさよならっ

さよなら・・・

ポンキオンをはじめるきっかけ

新しいホームページが出来たって事で打ち合わせしてたとある日の事、

加藤「俺もデニーさんも個人ブログやってるしこれから全員個人ブログにしてみないすか?」

デニーさん「せやな。」

成田「あの〜ブログの作り方とか俺全然わかんないんだけど!」

全員「う〜ん」

成以外の三人「じゃあ今までの子犬座談会を成田が引き継ぐって事で!」

成田「あざっす〜」



ってなやり取りが確かあり・・
その後俺は『ポンキオン』というブログを作り
今まで『子犬座談会』というタイトルだったプロキオンのブログは
『成田もやし』という成田のブログになったのでした!

めでたしめでたし!
注*オチはありません



最近は以前からお世話になっているZANさんのサポートバンドとしてデニーさんと二人でライブ参戦してきました〜

本番途中「プロキオンの二人です〜」
と言ったと思ったら俺とデニーさんを残し他のメンバーは全員楽屋に・・

なんて恐ろしい・・

成田がいればプロキオンの曲もできるけど
どうあがいても二人っきり・・しゃーない出たとこ勝負で!
って事でとてもプロキオンの二人とは思えない怪し〜い曲を演奏しました!
ベースもエフェクトびんびんにかけて遊びました。

そんなこんなで無事に終了!
デニーさんお疲れさまでした!

そいでは見てくれてあざざっす!
ほんじゃまか!




****NEW HP******

新たなHPができています〜〜

http://www.procyon-web.net/

MY SPACEも更新中です。

是非遊びに来て下さい。

新しいHPに伴い「チケット予約」及び「お問い合わせ」のメールアドレスが変更になりました。

info@procyon-web.net

メールマガジンのアドレスも変更になりますがもうしばらくお待ち下さいませ・・

上記のアドレスやメールマガジンのアドレス等は
お手数ですがドメイン指定で受信を許可の登録をお願いします。

チケット予約やお問い合わせにも必ず返信致します。
もしも返信が無い場合は予約ができていない可能性もあります・

ご迷惑おかけしないよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします〜〜

livedoor プロフィール
プロキオンプロフィール



2008年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成。



都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。2009年の4月にはサポートとして参加していたギタリストの加藤雄司(ナナカマド/Lidery)がメンバーとなり、現在の編成に至る。

LIVE活動を基盤としながらも、メンバーそれぞれがアーティスト・サポートに参加したり、舞台エンドロール曲を提供するなど、幅広く活動中。



  • ライブドアブログ