poncyon

 ぽんきおん

2009年09月

あっ

ああ〜っ



成田さん誕生日おめでとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ




今日で俺より一つおっさんになりましたね・・・





おめでとう(′∀`)





最近は例のアレがアレのアレで学生とのレコーディングの最終章ミックス作業をしたり

ミックス中にドラム叩いて怒られたりしてました。

入りは早朝
昼は弁当
帰りはチャリンコ
無事終了〜

ご迷惑かけならが楽しくやらせて頂きました。
色々ありがとう〜

記念に一枚!
200909261727000






さてさてもうすぐジブリでやんすよ〜
フリーライブでSUYO~
アコースティックの予定でしたが
何やらバンドでやるっぽいっすよ〜
ここに詳細のってるぽいっすよ〜


三鷹の森フェスティバル2009

雨降らないといいなぁ・・・



今日の独り言

やばい!








まじでやばい!










特に最近やばい!












どうしよう・・・













俺の中で














日本酒がきてます!










やっぱり時期にあった食い物で食い物にあった酒ですなぁ〜


まだまだこの季節は冷ですね〜




色々試したけどやっぱすじこの組み合わせが未だ最強!
すじこと日本酒を口の中でミックス!これ是非!





これは是非ね!





しかし日本酒は中々金がかかって財布が軽いす・・

4L系の安焼酎もあんまり安い日本酒もストレートではあんまり飲む気しないからね・・・

焼酎なら割れば何とか良い感じだけど

日本酒はあんまり良い割り方知らないしねぇ・・



しかもこんな早い時期すでに大吟醸なんか飲んじゃったもんだから
また味にうるさくなっちまいますわな〜


そんな金のかかる時期に

通常の楽曲で弾くベースとしては使用頻度が極めて低く
悲しい事に値段は高めのエフェクターを購入しました。







完全に趣味です。



よ〜し明日も頑張ろう〜




お久しぶり〜〜〜ぶり〜〜〜

日が空いてしまいまずいまずいですね。

変わらぬ日々を送ってるわたくしですが、

今日はせっかくなので写真を撮ってきました。


ばばん!
200909161315000


ドラムを叩くデニーさんです。
リハーサルではなくレコーディング中です。
今日はシンバル多めです。
まるで仙人のようです。




今日は朝から東放学園の音響の現役生徒さん達と
卒業制作の為にProcyonの曲を録音するという貴重な経験をさせて頂きました。



これがまた色々勉強になるんですな〜
おもしろす!




さてさて
さっきの写真
よく見るとデニーさんより目立ってる人が写ってるんですが、
わかりますでしょうか?













UPでばばばん!
200909161316000





なんちゅう聴き方やねん。


遊んでばっかのレコーディングは後ちょっと続くのでありました。



続く

高田馬場フェイズ

ありがとうございました〜〜〜

おかげさまで楽しくやらせていただきました〜

かなり久々冬の曲をやりつつも

中々新曲を発表できていないこの頃・・・

今煮込みに煮込んでいます。

随分涼しくなってきたこの季節に

ほっこりとお届けできたらと思っています。


そうそう随分涼しくなって日本酒が美味しくなってくるこの時期

うまい魚とかキノコとかでいっちゃいたいすね〜

「すじこ」とか舌で溶かしつつそのまま日本酒をミックスさせながら飲んだ日にゃ!

あ〜日本人に生まれて良かった〜って心から思うね!

その一瞬だけは愛国心の固まりになるね!

あ〜早く燗酒とかでほっこりしたいな〜

もうちょい寒くなってからかな〜

うずうずは続く・・・






livedoor プロフィール
プロキオンプロフィール



2008年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成。



都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。2009年の4月にはサポートとして参加していたギタリストの加藤雄司(ナナカマド/Lidery)がメンバーとなり、現在の編成に至る。

LIVE活動を基盤としながらも、メンバーそれぞれがアーティスト・サポートに参加したり、舞台エンドロール曲を提供するなど、幅広く活動中。



  • ライブドアブログ