poncyon

 ぽんきおん

2010年05月

雨ですな

先日のライブも雨の中皆様ありがとうございました。

とりあえず関内に行く時雨多すぎなのは何故でしょう。

コレハ何かが憑いてるな・・川・ム・川

まぁ実際呪いとか人に取り憑くとかは未だ信じ難いんだけど

霊という存在がこの世にあるのは知っている。

10年ぐらい前だけどこの目でちゃんと見た事があります。

皆も見た事ありまっか?

不思議な事って沢山ありますな〜

俺は不思議な事ってすんごい好きなんですよ。

だから

39960931_119


789549333_128



こんな深海生物とか見たら鼻血出そうになりまんがな。




あとこれも不思議↓

何か疲れも吹っ飛ぶ癒しを持っています。



今日も頑張れそう!

**告知解禁**

遂に





発表







する日が









きました。







前々から意味深な事ばかり言っていましたが

実はProcyonは重大任務を任されていました。


勿体ぶり過ぎてもアレなんで

先に結果を言いますと

『D・Nプロデュース』さんという素晴らしい劇団の

とても大事なテーマを持った『夏唄日記』という劇の再演が決まり、

エンドロールに我々Procyonの曲が使われます!!


作詞したのは座長の小野寺仁子さん。

それに成田がメロディーを作り〜の残り三人でコードとか間奏作り〜のしました!




人間が絶対に忘れてはならない日本に投下された原爆

今の時代だからこそ伝えなきゃいけない想い

戦争の話はどうしても人ごとに変換されて聞いてしまったりしますが

この劇は単に戦争の恐怖を伝える重く苦しい事だけにとらわれず

『人間の生』という本質に入り込むメッセージが多数含まれています。


俺の感想じゃ意味わかんないと思うので是非直に観に行って下さい〜

そんで我々の曲もその場で聴いてきて下さい〜!

でも曲だけで言えばライブで劇の公演より前に発表するかもしれないのでお楽しみに!



↓***めちゃめちゃ豪華な顔ぶれですよ〜***↓



D・Nプロデュースvol.5
「夏唄日記」


作:小野寺仁子

演出:井田國彦


[出演]
IZAM/石川梨華

城戸裕次/稲村優奈/古宮基成

村松俊樹/滝ありさ/飯田奈織/犬伏雄一/古屋義邦/小野綾子/山田かな/すいみ〜/小川大悟/庄田侑右/おくまん/山村哲/芝輝敏/宮崎唯/小野寺仁子

大竹一重



[東京公演]
☆場所☆
全労済ホール・スペースゼロ
所在地…東京都渋谷区代々木2*12*10
電話番号…0333758741

☆日程☆
2010年7月28日(水)〜8月1日(日)
7/28(水)…19:00〜
7/29(木)…19:00〜
7/30(金)…14:00〜/19:00〜
7/31(土)…14:00〜/19:00〜
8/1(日)…13:00〜/17:00〜

※開場は開演の30分前、当日券の受付は開演の60分前です。


☆チケット取り扱い☆
●チケットぴあ●
Pコード:403ー964
予約受付電話番号:0570029999(Pコード必要)
インターネット予約:http//pia.jp/t/(PC・携帯)

●イープラス●
http//eplus.jp/

●ローソンチケット●
Lコード:33304
予約受付電話番号:0570084003(Lコード必要)/0570000407(オペレーター対応)
インターネット予約:http//lーtike.com/(PC・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入戴けます。

●お問い合わせ●
0355705151(TBSラジオイベントダイヤル)



[広島公演]
☆場所☆
広島市南区民文化センター・大ホール
所在地:広島県広島市南区比治山本町16*27
電話番号…0822514120

☆日程☆
2010年8月14日(土)・8月15日(日)
8/14(土)…13:00〜/18:00〜
8/15(日)…12:00〜/16:00〜
※開場は開演の30分前、当日券の受付は開演の60分前です。

☆チケット取り扱い☆
●デオデオ本店地下プレイガイド●
電話番号…0822475111

●ヤマハ広島店●
電話番号…0822443779

●チケットぴあ●
Pコード:401ー126
予約受付電話番号:0570029999(Pコード必要)
インターネット予約:http//pia.jp/t/(PC・携帯)

●イープラス●
http//eplus.jp/

●ローソンチケット●
Lコード:68742
予約受付電話番号:0570084006(Lコード必要)
インターネット予約:http//lーtike.com/(PC・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入戴けます。

●お問い合わせ●
0822493571(夢番地)



[チケット情報(東京・広島共通)]
価格…前売り4500円/当日5000円
※販売予定枚数終了の場合は当日券の販売はありません。

発売日…2010年6月5日(土)全国一斉発売

座席…全席指定


[公演に関してお願い]
誠に申し訳御座いませんが、未就学児童の御来場・御入場はお断りさせて戴きます。
また、公演時間は110〜120分を予定しております。


[あらすじ]
2010年夏…1人の青年が医療少年院を出所する。14歳で両親を殺害し世間を震撼させた「元」少年である。唯一の肉親で、加害者家族にして被害者遺族の姉は弟と目を合わせようともしない。命と生をどう捉えていいか未だに理解出来ない青年は、混沌とした日々の中で亡き祖母の日記を見つけ、そのノートを開いたことでタイムスリップしてしまう。

辿り着いたのは、昭和20年の広島市内。
亡き祖母はまだ若く、美しく、唄を愛し国を愛し…そして、横浜から疎開してきた貴族の血を引く音楽教師に淡い恋心を抱くごく普通の女性。
現代と変わらず笑い、泣き、恋をし、戦時下を直向きに生きる人々を横目に青年は彷徨い歩く…祖母のノートを手にして。
「生きている意味がわからないから殺してしまった青年」と「御国の為に死ぬ為生きる人々」


その全てに「8月6日」はやってきた。真っ青な夏空にふと現れた、超空の要塞・B29。



その時、現代に生きる親殺しの青年は、一体何を見たのだろうか…?






D・Nプロデュース 公式サイト



今日は雨

外に出ると嫌だけど

今日はあんまり外に出ないから良い感じ

さらに携帯がようやく手元に届き、まだまだ完璧にはならずとも

徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

皆様にはご心配をおかけしました。

今後携帯は大事に使っていきますヾ(´ω`=´ω`)ノ




話は変わりますが、

最近、家から徒歩1分の距離にある寿司屋のテイクアウトメニューが

もんのすごくアツいです。


DSCF1297



このちらし寿司

食ったらわかるハイクオリティーな味。650円は安い。

昨日は無性に食べたくなって朝から・・

やっぱうまいε=ε=(;´Д`)




さらに最近はまった食べ物と言えば



DSCF1295



これ知ってる?

結構有名らしいんだけど売り切れたりで中々買えない・・

あのハッピーパウダーの付着量が250 %増量された

「パウダー250%ハッピーターン」


これ最初は250%だか知らんけどバカ言ってんじゃないよ〜ぐらいの気持ちで食べたけど

完全にはまりました。


もう普通のハッピーターンじゃ物足りない・・


食った事ない人は是非!


どうもどうも

加藤、昨日誕生日。
DSCF1292


おめでとう〜


DSCF1206
DSCF1209




昨日の空き時間、皆でルノアールに入ったんだけど

店内に小さい池があって

何となくその近くの席を選んで座ると何やら赤い物体が近づいてきた


DSCF1290




DSCF1291



か、かわいい・・


餌欲しさに口パクパクさせながら夢中で追っかけて来るその姿



か、飼いたい・・・









昨日はやっとこ新曲できました〜どないだったでしょうか?

色々と最近は勉強になる事ばかり!

日々精進していきたいと思います〜








livedoor プロフィール
プロキオンプロフィール



2008年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成。



都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。2009年の4月にはサポートとして参加していたギタリストの加藤雄司(ナナカマド/Lidery)がメンバーとなり、現在の編成に至る。

LIVE活動を基盤としながらも、メンバーそれぞれがアーティスト・サポートに参加したり、舞台エンドロール曲を提供するなど、幅広く活動中。



  • ライブドアブログ