poncyon

 ぽんきおん

2010年06月

22日

はありがとうございました〜!!

BAYSIS4周年めでたい日!

見事に晴れました!

もう天気が良いって何て気持ちがええんだろう!


今日もあっついね・・・

こう暑いとすぐ乾くね





何がって







洗濯物ね・・・(゚ロ゚;)!?





とにかく今この瞬間

キンキンに冷えたビールが

俺の名前を呼んでいる

気がする。


では!




涼しそうだし楽しそうなドッグさん↓カワユス







渋谷WEST

やっぱ大きいステージの方が開放感あってええですな

皆様ありがとうございました。

IZAMさんや石川梨華さんも出演する

夏唄日記

に使って頂ける新曲『主張』も初披露。

とても重く大事なテーマです。

忘れたくても一生忘れられる事なんてできるはずもなく、

今でも影響を受け苦しみ続ける人が大勢います。

経験のない僕らこそ絶対に忘れてはならないあの出来事

語り継ぐ人を絶やさぬ様、忘れぬ様ほんのわずかでも僕らの曲が力の一つになれたら幸いです。

ライブでやる『主張』と劇で流れる方もアレンジがまた違っていますので

是非どちらも聴いて頂けたら〜



















うれしいっす!
BlogPaint



番番

10代とか20代前半の頃はバイクとか車で

有名店のラーメン屋とかにわざわざ行ったもんだけど

最近はそんなの全くないし

並ぶなんてとんでもないと思ってきた

ただラーメン好きは変わらないので

近所に良い店がほしいのだが

徒歩1分の「ラーメン二郎」は毎日大行列

それ以外で近所で食いたくなるラーメン店はあまり無かった

でもまぁそのうちもう一軒ぐらい新しいのできるだろうと待つ事六年

未だ新しいラーメン屋はできない

この街には失望したよ・・・



オオゲサヽ(TдT)ノ


そこで俺はパソコンのマウスを叩き

THE徒歩圏内隣の駅のラーメン屋を検索した

まぁ隣の駅にはよく飲み行ったりしてたから何となく予想はしてたけど

やっぱり良さげな店は無い・・

でもその変わり怪しい店を見つけた・・・


その店の名は番番

見た感じも普通の昔ながらのラーメン屋

ラーメンの他にチャーハン、とか餃子とか定食とか食えちゃう様なお店

当然HPとかはないけど口コミに書いてある言葉が何か怪しい・・

以下は口コミやその店の事をブログに書いた人の情報なんだけど


*何やらその店はおばちゃん一人でやってるらしい

*ラーメン350円という安さ、そんでしょうゆラーメンが450円・・
その差とはしょうゆラーメンには大量の『かいわれ』がのってるらしい

*お客が帰る時は必ず「お疲れさま」と言われるらしい

*何よりびっくりなのは頼んでない料理がサービスで出て来るらしい

その頼んでない料理はメニューにも無く、

ラーメンだけ頼んだのに、ラーメンが出る前に

揚げ物、鍋もの、サラダとか出て来て

頼んだラーメンが出て来る頃には腹一杯になってるらしい・・


「何それ?」


なんてファンキーな店なんだ!


いてもたってもいられないじゃないか!!!






って事で




行ってきました。





(写真は撮り忘れました・・すみません)


店は正直ちょっと汚め・・

早速ビールだけ先に頼むと

瓶ビールとグラスを持って来てくれて「ちょっと待っててね」と言われた

お通しの小鉢でも出てくるのかと思ったら

がっつりでっかい『ピーマンの肉詰め』が二つ出てきた

やはり噂は本当なんだ!と嬉しくなるも

それを悟られない様

笑いを堪えた変な顔で


「えっ」

「これ食ってええんですか?」

「えっ本当の本当ですか?」

「マジ中のマジですか?」

などど誤摩化し

食べてみるとこれまた美味い!

さらにすぐ『きゅうりのぬか漬け』がでてきた


「えっこれもですか?」

「まさかですか?」

「食べていいんですか?」


とまたもわざとらしい対応するも

どうやら怪しまれてはいないようだ。

しかもこれまたうまい!

なんて最高なんだと『もう一本ビールとラーメン&餃子』を注文


しばらくして餃子が出てきた

餃子は包みが空いてて肉汁が出ちゃってるのが残念だけど具も皮もうまい!

そこへラーメンの前に何故かフルーツ盛り合わせが登場!

「えええ〜」

これは本当に言ったと思う

「えええ〜〜」

てかデザートやん!

俺まだ餃子で飲んでるやん!

つうかこれ赤字でまくりやん!

とめちゃくちゃ本気でつっこみたくなるのを抑え

とりあえずフルーツ盛り合わせをテーブルの隅へ

その後無事ラーメンが出て来たので美味しく頂き、

最後にデザートとしてフルーツも頂きました。


そして噂通りビール二本とラーメン餃子代のみの代金でした。

値段も安っ!


きっちり帰り際「お疲れさま」と言われご満悦で帰っきて

今またこの興奮を肴に飲んでるんだとさ!

めでたしめでたし!



また行こ〜







最近の最近

最近??


さっきはPHASE!


皆様ありがとうございました〜〜


新しい試みをちょろちょろしています!


とにかく最近はあったかくなってきたし絶好調〜〜


夏は近し!


このままバシバシ突撃していくでやんす〜


精進精進!!




んで最近といえば

DSCF1300

最近買った焼酎!

香りが素晴らしいって売りな焼酎なのにその香りが俺には合わないかも

味は良いのに残念(´;ω;`)


匂いってのも大事ですな!


最近飲んでみたワイン!
DSCF1131

名前は良いよね!



さらに最近このブログ絵を描ける事を知りました。

でもマウスで絵を描くのは難しいね

これから頑張って練習しなくては

BlogPaint


ほな!
livedoor プロフィール
プロキオンプロフィール



2008年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成。



都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。2009年の4月にはサポートとして参加していたギタリストの加藤雄司(ナナカマド/Lidery)がメンバーとなり、現在の編成に至る。

LIVE活動を基盤としながらも、メンバーそれぞれがアーティスト・サポートに参加したり、舞台エンドロール曲を提供するなど、幅広く活動中。



  • ライブドアブログ