poncyon

 ぽんきおん

2010年11月

進む

ここ最近

朝も昼も夜も深夜もバシバシ活動してます。

たまに家に帰ると寝るんじゃなく気絶してる感じ笑

でも嫌な事をしてる訳じゃないから苦じゃない

無理矢理動いてみて気付かされる事も沢山あったし

迷いを無くそうと努めてたら原点回帰に繋がってきた

そんでやっと少しずつ良い風が吹いてきた。

立ち止まってて追い抜かさるのはとっても怖い

進んでて失敗した方が楽ちん


先週末は某楽器用エフェクターメーカーのデモ演奏のレコーディングをしたので

その内そこのHPとかに俺のベースが流れるでざます〜

さらに末は山形へ
DSCF1434


ここに書いてある通り一軒で山形を堪能してきました。

米沢牛に刺身、寿司、芋煮に太打ち蕎麦、だだちゃ豆、地酒と塩辛

味も良く久々日本酒とツマミの黄金比を味わいました。

今年の冬も日本酒+漬けすじこ又は牡蠣の塩辛あたりを満喫したいもんです

あと来年1月に再度引越し予定でしたが年内にもしかしたら動くかもです〜

何処に住もうかな〜やっぱ京王線は中々離れられんのよね〜

むぐぐぐぐ、悩む・・

It's snow time

今日は日本工学院専門学校でライブ!

チームB、関係者の皆様本当にお疲れさまでした!

おかげさまで気持ちいい楽しいいライブができました!

ありがとうございます。

そして見に来てくれた皆も本当にありがとうございました。

色んな想いを音に込めました。

届いていたら幸いです



それにしても濃い一日だったよ

まず朝会場に早く着き過ぎちゃったんで近所のコンビニに立ち寄ったんだけど

なんとコンビニの裏は日本犬ブリーダーによる直売所が

長居し過ぎて遅刻するとこでした・・
DSCF1426




そんでリハーサル風景
SH3E00930001

SH3E00960001


本番の写真は無し・・

会場の外はロウソクでこんな綺麗に装飾されてました!雨が早まらなくて良かった!!

o0320024010881161945



最後は皆で記念撮影
DSCF1431


帰りは立川に寄ってラーメン『一蘭』

やはり安定して美味い

そんで最寄り駅からの帰りは雨に打たれ修行僧の様に帰りました・・

最後の最後がやけに寂しいけど良い一日でございました



茨城

昨日はひたちなかのファッションクルーズというショッピングモールでアコースティックライブでした

茨城初進出!

気合い入り過ぎて朝4時に到着。

健康ランドでビールと日本酒を頂き

1時間程仮眠をとって会場入り

本番はというと茨城のあったかい人達の協力のもと

思う存分2ステージをかましてきました

楽しかった!


イベントは無事終了!


でも我々はまだ帰るわけにはいかない

大仏に会うまでは(ノ`Д´)ノ

って事でそのまま車で牛久市へ

もう夜だから周りは真っ暗

遠くからでも見えると言われる大仏の姿が結構近づいてるはずなのに全然見えない

カトゥがGPS機能を使い

「右側に見えるかも!」

がさがさ〜っと皆で右を見る!

見えない・・

「今正面にいるはず」

がさがさ〜っと上を見上げるも見えない・・

そんなやり取りを20分程繰り広げ

チッ本当にでかいのかよ・・

なんて心の奥底に潜む悪魔がヒソヒソ話しだした矢先

出現!

突如現れた巨大な影が目の前の空を塞ぐ
 
車の中でドリフの大爆笑DVDを見ていた全員が思わず絶叫

『こえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ』

いや冗談ではなく本当に怖い!

もう夜だから大仏の中にも足下にもいけなかったんだけど

行ける所まで近寄って

暗くて表情や細部はわからないものの

その暗さが加わってかすごい迫力

「でかい」「怖い」「すごい」をバカみたいに連呼してきました

俺のカメラでは暗くて記念に写真がとれなかったのが残念・・

DSCF1420


でも良い思い出が出来た〜

近所に住んでる人はどんな気持ちであの大仏を見てるんだろうとか気になりつつw

『けものがれ、俺らの猿と』という映画では鳥肌実が演じる『田島』の父親が大仏を建てた設定になっていて

映画のシーンを思い返したりして楽しみました

今度は昼間からゆっくり見たいな〜

そんなこんなでお騒がせしましたが無事見て帰る事が出来ました!

DSCF1424


帰り食べたつけ麺は

敢えて上から目線で45点


明日は日本工学院でライブ!

詳細は以下

[日本工学院八王子専門学校 片柳記念ホール]
開場15:30 開演16:00

入場無料

当日15:30より片柳記念ホール前にてチケット配布いたします

最寄り駅/JR横浜線 八王子みなみ野駅からスクールバス(無料)、徒歩5分

お問い合わせ
042-637-3130

バスは駅前のロータリーを見渡すと日本工学院行きの看板があります

待ってるとバスが来て手続きもなく無料で乗れると思います〜

来たらええがな

待ってるぜよ











歯 歯 歯

遂に歯医者に行きました。

正確には先週から通い始め今日も行ってきました。



5~6年前の話

歯が折れてしまった事があって

病院には滅多にいかないし

地元を離れて初の医者探し

とりあえずって事で適当に徒歩1分ぐらいの歯医者に入ったら

『ウチは最高級の治療しかしないよ!最低50万かかるよ!』

って医者に言われやっぱ歯が折れると金かかるなぁ・・でも最高級治療じゃなくても良いのになぁって思ってたら

帰り受付のおばちゃんにもコソッと『ウチではやめた方が良いよ』っとか言われちゃい

何か恐ろしいので一応別の所へ相談に

今度は

『そんな金かからないよ!せいぜい全部で2~3万ぐらいだよ!あそこの歯医者はボッタクリで有名なんだからっ!』

とか言われちゃうもんだから

そうですよね〜ここに決めます!って事になり

その後週1ペースで通いつめ通いつめ

途中医者が『難しいなぁ』とか『引き受けなければ良かったなぁ』とかぼやいてるのを聞いては励まし

約半年経ちました

長い道を乗り越え残っていた歯に被せる型が完成しやっと装着

1ヶ月保たずに取れました・・・

俺の半年はあっけなく無駄に終わったのでした

まぁしゃーないよね・・

って事で

先週から通っています。

地元の信用のある歯医者に!

そこは今時珍しい会計の計算を電卓ではなくソロバンでやるという徹底的に新しい物を取り入れない主義

でも腕は良いんですよ!

多分!!


歯医者を嫌う人は以外と多いみたいだけど

そこのアナタも是非行きましょう

やっぱ歯は大事でした!





そんでもって

やっぱりあの巨大大仏は有名なんだね笑

[けものがれ、俺らの猿と]って映画にも出てきてたな〜

早く見たい!

あと

卵の黄身を取って穴ぼこにからし入れるんじゃなくておでん汁入れるとは上級者

試す価値有り!

やばい!

腹減った!





大仏マニア

今日

めっちゃ寒いやん

皆さん風邪ひかないようにね!

なんせ

来週は入場無料FREE LIVEが二本もあります!

あの膝栗Get'sでは遂に茨城に進出!

初上陸です!

正直大仏だけは見て帰りたい!

daibutuhikaku

牛久大仏です。巨大です。

果たして我々は当日見る時間はあるのだろうか!

見れるのか見れないのかどっちなんだい!

乞うご期待!

そんでその二日後は先日話した日本工学院八王子専門学校 片柳記念ホールでのライブ!

この学校がまたすごい!

あの牛久大仏並みに巨大です!

学校というより秘密都市の様な敷地内。

迷子になること間違い無し!

果たして我々はステージまで辿り着けるのか!

乞うご期待!


どちらも
近かったり
遠かったり
忙しかったり
空けれちゃったり?
色々だと思いますが
無理がない程度気軽な感じで遊びに来て頂ければ幸いであります〜


さてはて

今日みたいな寒い日こそ

おでんとか食いたくなります・・

それと大根と卵の人気はやはり不動なのですね

僕は安心しました。


ずっと昔地元にあったおでん屋で友人らと飲んでた時

半分に割った煮卵の黄身を取り出し

穴ぼこを全部からしで埋めて

トイレにたった友達の皿に目立たない様にそっと入れといたんだけど

席に戻った友人に一瞬でバレて皆で食べた事を何故か思い出しました

若かった・・

そしてからかった・・



ほいでは

こめがたつた


livedoor プロフィール
プロキオンプロフィール



2008年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成。



都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。2009年の4月にはサポートとして参加していたギタリストの加藤雄司(ナナカマド/Lidery)がメンバーとなり、現在の編成に至る。

LIVE活動を基盤としながらも、メンバーそれぞれがアーティスト・サポートに参加したり、舞台エンドロール曲を提供するなど、幅広く活動中。



  • ライブドアブログ