poncyon

 ぽんきおん

2011年06月

黒いの

今日近所の某店で

添加物だらけの食べ物を調理し、さらに添加物を加え

それによって前者の添加物は記載しないでオッケイって事にして

結果山盛り添加物になってると言われる食物を購入。

さぁ帰ろって買い忘れたものがあるやんって気付いて

また同じ店に戻るのもアレがアレなんで帰り道のスーパーに寄ろうと

チャリンコを止め、食物を包むビニール袋をハンドルにかけ、置いたそのままスーパーへ

無事買い物を終えチャリンコに戻ると

ハンドルにかかったビニール袋が風でヒラヒラ舞っている

あれそんな食物は軽くないやろと近づくと完全にカラっぽ・・

あれパクられちゃったん?

いやいやそれより

何故にビニール袋がズタズタ?

あっと空を見上げました

犯人いた〜

カラスが沢山いた〜

まだ何かこっち見とる〜

とりあえず誰かに見られてて、あの奪われた食物の持ち主がどんなリアクションするか見たろって

心の中でニタニタしてる人がいたら悔しいので何も無かった素振りでその場を去りました

それでまた同じ店に戻ってしまうと

こいつさっきと同じもん購入してどんだけこれが好きなんだよって心の中で思われると悔しいので

添加物の少なそうなちょっと離れた違うお店で食物を購入いたしました。

ビニール袋はそのままの舞ったまま帰宅しました。
DSCF1595


わかりました〜

ベランダと青いのと私

最近ベランダで簡易な家庭菜園をして遊んでるんだけど

ここ数日虫に食われ放題だったもんで良い加減除去しようと考え

薬剤は使わずここは自らの手でやろうよと

一昨日の夜、暗い中懐中電灯を頼りに小さいクネクネ虫を取っていました

すると枝と全く同系色のでっかいでっかい青虫がくっついていました・・

声も出ず後ろにひっくり返りそうになるのをギリギリで耐えしのぎ

大ボスを発見した恐怖と喜びで真っ先に除去しようと考えたんだけど

ちょっとまてよと

本当にいいのかねと

もう少し待つだけで蝶になり飛び立つ瞬間を見れるのかもしれんのだぞもしと

幼い好奇心に飲み込まれた30才は

その虫だけ放置し観察する事にしたのでした

昨日もよく食べよくフンをして元気そう

何か可愛く見えてきたなぁ

そしてそして

さっき帰って覗いてみると











なんと



いなくなってた・・・


・・・


・・・


チーン











フラット

今私は、パソコンに向かいながら

すっきりした味わい!と書いてある焼酎を呑み

ぬか漬けのキュウリとニンジンをぽりぽりしている

ここ1週間程苦しめられた仕事が一段落して

呑みにでも行きたいなって先程思いたった途端この豪雨。

そうです。うちの外は今豪雨。

しょうがないから映画でも見ますかねって

最近は貸DVD店に行くと4,5本は借りてしまい

忙しいふりしながらコソコソ映画を見てたりするんだけど

ここ最近借りて記憶に残ったのは

『闇の列車、光の旅』
韓国映画の『息もできない』
北朝鮮の『クロッシング』
『プレシャス』
『シャッターアイランド』

なんか偏ってる気もするけどしゃない・・

クロッシングは酔っぱらいながら見てたけど泣けた

今週は時間あるからアップリンクに映画でも見にいくべさ



そんな事書いてる間に雨は止んだ模様

とりあえず外に出るとして

タイトルのフラットですが

私のアコースティックベースにフラットワウンドの弦を貼ってみたって話

それだけ・・・


ピーエス

ゾンビのゲームも最近始めました

全人類の平和の為に

うぎゃうぎゃ叫びながらゾンビ倒しています( ´,_ゝ`)








livedoor プロフィール
プロキオンプロフィール



2008年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成。



都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。2009年の4月にはサポートとして参加していたギタリストの加藤雄司(ナナカマド/Lidery)がメンバーとなり、現在の編成に至る。

LIVE活動を基盤としながらも、メンバーそれぞれがアーティスト・サポートに参加したり、舞台エンドロール曲を提供するなど、幅広く活動中。



  • ライブドアブログ