出水ぽすかのくさむらブログ

まったり全力疾走漫画家・イラストレーター、ぽすかのくさむら、ブログです。サイト本体はこちら→http://posuka.iinaa.net/

こんちはー!ぽすかです。
すっかり暖かくなってまいりました。

さてさて、最近のお仕事情報です

-----------------------------

TREASURE HUNTER
T-SQUARE
SMD itaku (music)
2016-04-27


01
CDジャケットイラストを担当させて頂きました!感激です!


----------------------------


0848
http://www.sayzansha.com/jp/books/978-4-86389-333-7.html
静山社の児童書です。挿絵もたくさん描いています!

------------------------------

そしてアニマルカイザー海外版!!!
889

マシンタイガーがめちゃくちゃいい感じです!
ついに日本版で連載したところまで追いついた…感慨深いです
-----------------------------------


-----------------------------------
自分の絵柄を出せる仕事がとても有り難い今日このごろ・・・
そんなわけで、恒例の趣味絵コーナーです!
守られていたかもしれない
「守られていたかもしれない」

きみは特別な子供になる
「きみは特別な子供になる」

標本みたいに黙っていれば
「標本みたいに黙っていれば」


まず本屋へ行こう 
「まず本屋へ行こう」

-------------------------------------

イラストの大サイズ版はツイッターやフェイスブックページに載せています!
是非チェックしてください!!


ポケモンカードゲーム
http://www.pokemon-card.com/
XY9弾イメージイラストを描かせて頂きました!

写真はNintendoDREAM2月号より。。
イメージアート
(C)Pokémon/Nintendo/Creatures/GAME FREAK.

子供のころから憧れたポケモンカードの仕事…
嬉しいどころか恐れ多くて震えもしましたが完成しホッと一安心!
感謝!

魔王だゼッ!!の2巻ももうすぐ発売です。
楽しみだ~~~~!!!
(画像はまだみたいです)



そんなわけでよろしくお願いします!

恒例の趣味絵コーナー!
最上階へ

受験生
受験生
がんばって!




さてこんちは!
ぽすかです。

先日の「洗脳」キャラに続きまして
キャラ紹介シリーズ第二段!

本日は・・・「アイコンのあいつ」です!
3751814
今はもうほぼ=自分の写真として使ってます。 
実際、顔色の悪さとかあと顔色の悪さとかが、似てると思います。

icon


元ネタキャラはこんな感じ。創作です。
へたppy
弱いし媚びるし下っ端だけど、いつでもへらへら調子がいいぞ。

(モデル作成は友人のひょーじさんのお力をかりました。)
名称未設定-7
当初のモデルにはちゃんと帽子もついています。
帽子をかぶせていると表情が見えづらいので、最近は外すことが多くなりました。

マントが無いことに関しては、技術面の怠慢です。
マントは洋服とちがい、体に沿った動きをしないため制作に手がかかります。
手動
(↑手動で描き足したマント)

そして・・・こいつ動きます。
なぞのカラバリ
動いた動画はどっかいっちゃったかな?
またそのうち、モデル直して遊びたいなあ。

もう何年も前のものですが、いまでも凄く気に入ってます!

とくに死んでも死んでも生き返る雑草根性は大したもんだね~
1
こちらは過去の絵。

そんじゃまた~


こんちは~!ヘイ!元気ですか!
ぽすかです。

52786042_p0
ツイッターでNeruさんの楽曲「洗脳」のキャラ名を知りたい!と質問を頂きました

個人的にはこちらの二人は左からセイとナルって呼んでいます。
曲の歌いだし「人に生まれて 人になるため」 から取りました。
和名で生太と成子でしょうかね~!

セイタだよ!

そいでね・・・!!!
絵が少ないからすごく特徴がつかみづらいのですが
実ははちゃんとデザイン設定があるんです!!!
CQJ_PwZUAAAVQM5
二人の目は つり目/たれ目 
二人の眉は つり眉/たれ眉
二人の目線は 一点をじっと見ている/どこかをぼんやりとみている
二人の鞄は 一つ/二つ
傷を負ったのは 頬/頭

など など・・・
おおざっぱには、意思がある少年と、諦めてしまった少女の感じが出るといいなあ。

あと、二人はちょっと猿顔で、耳が大きく毛深い(眉など整えていない)です。
未発達な感じを 出すために…




こちらに収録された楽曲です。
マイネームイズラヴソング(通常盤)
Neru
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-09-30


とにかく曲を聴くと良いです
めちゃめちゃイイです。
心に沁みる曲です。
沁み入る余り胸が抉れて空いた穴にひゅーっと風がふいた時みたいに
つめたくて悲しくてほんの少し心地イイ
そんな楽曲です。

Nerusさん最高や~




よろしくだぜ~!

楽曲と言えば!
ジンジャーエイルのテーマが公開されたようです。
こちらもじゃんじゃん聞きまくって、
洗脳されるといいぜ。

https://youtu.be/EV6y3GjPeLk








こんばんワンダホ~
ぽすかです。

この秋は二度ほどライブペイントをする機会がありました。
今年春ごろのお絵かきサイン会?も含めると人生三度目のライブペイント・・・

dmz

めちゃ楽しいやん!!!! 

緊張はするけど、機材があれば案外なんとかなるもんだなあ。
機会があればまたやりたいです。



------------
お仕事情報!
------------
さてさて、まずは先月ブログに書ききれなかった・・・

ロードオブヴァーミリオン!
先月19日稼動弾、LoV Re:3 に参加させていただきました!  
1117_01_cs1w1_300x423
↓こちらでもう少し大きい画像が出ています↓
http://dengekionline.com/elem/000/001/158/1158641/

初参加で嬉しい!周りのレベルがたかくてどぎまぎしながらも
美麗絵の連続にホクホク!さいっこーです!
ヨロシクお願いします。

そして~~~~
今月の出現場所ご報告



あたらしいトレッタ本!
表紙の黒緑が超超超クール!!!
内容もますます進化を遂げたトレッタファンブック。
まんがもリニューアルということで
はじめてプレーヤーのジェット君の、遊び方まんがを描かせて頂きました。
 
前まで坂井先生が描いてたジョナ君の弟的なイメージ。


そして、



じーころコミック邪!(amazon画像がまだみたい・・)
ご存知?
丸々一冊じーさんだけのミラクルスペシャルなコロコロコミックです。
縁あって一枚だけイラスト描かせて頂きました。
どこに描いたかって?是非本屋さんで見てみてね!
再録も入ってて、子供のころ雑誌で読んだ話があった・・・感動まったなし!



趣味絵のコーナー。
最近は食べ物をよく描く・・・
貰ったり、あと、長野の友人がリンゴ収穫の写真を送ってくれました。
nagano4

熟れ過ぎた柿 

jpg666


ツイッターにもう少し大きい画像なども流してますので、そちらも是非ヨロシクです!


 

ハロウィンフィーバーの10月もあっというまに過ぎ、
それどころか11月も後半戦です!

どうもぽすかです。
kabo4 (2)

10月はハロウィンイラストを沢山描いたので
ツイッターやピクシブなど是非覗いてみてください。

さてさて!今月の出没情報。

まずはコロコロコミック12月号発売中でございます!
今月はとうとう、なるものがなるべくしてなるようになったー!
っていう回でございます!是非チェックしてね~。

そして、今月の5日ごろ発売!
こちらに2P、紹介していただきました。
大型本で、驚くほど印刷が綺麗です。
お見かけの際は是非ヨロシクです!
IMG_1553

中身はこんなかんじ。



そして、今月の20日ごろ発売!
こちらに参加させていただいております!
普段あまり描かないモチーフにどぎまぎしながらも楽しく描けました。
どの曲を担当したかはまだ秘密だ…!ぜひお手にとって見てみてください!


そうそう!この間ピクシブコラボでグッズを作って頂きました!
ウレシイ~!
boothで買えます。 https://booth.pm/ja 
(下の画像はサイトからのスクショです。)
CSZIUpzUkAA9-z6
https://booth.pm/ja

今いろいろと自分の中でグッズがアツいです。
媒体を選んで絵を配置するだけで、けっこう簡単に出来るようですね。
一点ずつだから原価がメチャ高いみたいだけど・・・。
セルフでboothも作ってみつつ未だ未公開です。公開できる日は来るのだろうか。

-----------------
恒例の趣味絵コーナー!
焚

 
慙愧の目
 
カウンター
 
 かぼちゃ畑のあぜ道

ワンダーホール3


よろしくワンダホ~!

こんにちワンダホ~!
ウラシマルと海


この間ふと、絵の仕事と関わり無いひとから
「考えた事を絵に描ける能力ってすごい・・・」と言われたので、
落ち込んだ時にはこれを思い出すことにします。

そんなわけでぽすかです!


定期宣伝!コミックス発売中!
まだ読んで無い人は読むと魔力が宿るよ。



 
---------------
さてさて。
天月さんの楽曲 「星月夜」のイラストを担当させて頂きました。



■ニコニコ・YouTube公開
9/2(水)

O.A.情報
9/3(木)12時~「Jテレスタイル(http://www.myjcom.jp/jtele_style.html)」
※放送時間や内容が変更となる可能性がございますのでご了承ください。
 
いろいろ展開するみたいで楽しみ!!
宜しくお願いします! 

------------
こちらはbuzzGさん・そらるさんのコラボ曲!
こちらもイラストで参加しています。 

------------


------------

さて今日はもうひとつお知らせ!

10月2日(金曜日)14時~
お茶の水にある専門学校「東京デザイナー学院」の学園祭にゲスト出演させて頂きます。
ひさびさに喋りま~す!
一般入場もできるようなので、是非この機会に会いにきてください!
http://www.tdg.ac.jp/news/saikachiten2015/
がめん

-------



宜しくお願いします!
-----
オマケ。
夏は魚の絵が多くなる

 私は溺死体

オイルサーディン


オハヨ~トン!
こんちは!ぽすかです。


このところブログの更新が遅いけど、まったりゆったり宜しくお願いします~!

エッグ

さてさて、ココ3ヶ月くらいのお仕事を紹介します。
最新情報はツイッターで呟きます!

---------
小学館 コロコロコミックにて 
「魔王だゼッ!!オレカバトル」
引き続き連載中にございます。

今月は前のほう(イイ紙!)に載ってる~。嬉しい。
---------

--------
ウィクロス
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/
カードイラストを描かせて頂きました。
うぃくろす
(C)タカラトミー
--------

---------
イラストを担当させて頂きました。
(c)T-LINE NOVELS
---------


---------
小学館  てれびくん

懸賞ページやトレッタファンブックで活動中!


---------

--------
見開き2ページ、作品を掲載していただきました!
(c)パルプライド
--------


オマケ
むかしのまんが

そんなわけで、すっかり暑~い!
今年一度目のクーラーを起動しました。

 


3月15日発売のコロコロコミック4月号より
新連載「魔王だゼッ!!オレカバトル」が始まります。

下書き0001
現在発売中のコロコロにも予告が出ています。
ロゴから邪悪さが滲み出ててカッコイイでしょ!?

現在発売中の別冊コロコロコミックに オレカモンスターズも載っています。
コロコロ

応援宜しくお願いします~! 

こんにちは!このところツイッターメインで更新してる出水です。
ブログではお仕事の近況を紹介致します。

ダイハツ「コペンXPLAY」の”
XPLAYプロジェクト”イラストを描かせて頂きました。
写真-2014-11-19-16-23-58

「クルマで、遊ぼう。」ってコンセプトがイイ!
宜しくお願いします。
写真 2014-11-19 21 15 50
XPLAYプロジェクト、くわしくはウェブサイトからどうぞ!→https://copen.jp/  
--------------------------------

それからそれから!
11月28日に「オレカモンスターズ」3巻が発売されました!!



今回も、書き下ろしの付録カードが付録についてます。
是非是非、周りのキッズにオススメしておいて下さい!

 

このページのトップヘ