2007年03月08日

チャーリーの夢飛行

ボクのとってもお気に入りのお店を紹介します(*^o^*)

京都市左京区の「チャーリーの夢飛行」!!
とんかつ&ステーキレストランという肩書きがありますが、
洋食系のいろんなものが食べられます!

洋食レストラン&定食屋さんを、
足して2で割ったような、絶妙な「庶民ぐあい」の店でござりまする^^

はっきり言ってうまいです!!!(*^o^*)
このブログで探求してる、
「ほんまに安くてうまいもん」を提供する、
ポンキチが自信を持ってオススメするお店のひとつです!!!


今回は「海老クリームコロッケ定食」850円を注文^^

チャーリー2

洋食屋さんといえば、
めちゃ高い老舗の洋食屋さんを思い出しますが、
この価格でこれほどうまい海老クリームコロッケはなかなか食べれません。
盛りつけも美しいですしねっ


食べた瞬間に、
ベシャメルソースのなんとも言えない甘い香りが口いっぱいに広がります。
絶妙のやわらかさ、絶妙な濃厚さ!!(*´∀`*)
たまりません!!!!!

この海老クリームコロッケは量的にはおとなしめですが、
他の料理はかなりボリュームもたっぷりで、
お腹いっぱい、うれしーな(*^o^*)

しかも、定食に付く野菜サラダはなんとどんぶり鉢みたいな器に、
どっかりやってきます!!!栄養バランスもイイーー!!!(*^o^*)

まんがもおいてたり、従業員の人も愛想いいので、くつろげます^^

メニュー数がかなり豊富なので、
全種類ためしたいお店です!!!

今度はボクの大好きな
牛ほほ肉の赤ワイン煮定食(名前あってたかな?)」
をご紹介します(*´∀`*)

あぁ。よだれが・・・・

------------------------------------------------------
チャーリーの夢飛行
京都市左京区北白川久保田町[地図]

【味は??】★★★★★
【雰囲気?】★★★☆☆
【サービス】★★★★☆
【一人予算】680〜980円
【観光root】銀閣寺・知恩寺から徒歩10分。
------------------------------------------------------

人気blogランキングへ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ケーキバイキングの美味しい店  [ ケーキバイキングの美味しい店 ]   2007年03月09日 07:17
ケーキバイキングの美味しい店
2. ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ  [ ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ ]   2007年03月10日 05:53
ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ
3. 切ってないトンカツ  [ 食いしん坊太郎の一人よがり日記 ]   2007年03月11日 23:22
トンカツは「切ってあるほうがいいか」、それとも「切ってないほうがいいか」の考察です。

この記事へのコメント

1. Posted by あちき   2007年03月08日 23:36
こんな路地裏に、ナイスネーミングなお店が?!
クリームコロッケも、美味しそうですが
お店の名前の方に、気がいってしまいます(笑)

ポンキチさんのブログがなかったら、気づかなかったと思います。
行ってみたーい。

牛ほほ肉の赤ワイン煮が、定食ーーーー?!!!
はわわ、食べたいー。
2. Posted by ポンキチ   2007年03月10日 00:42
>あちきさん!!
あちきさんはこの記事に必ずコメントしてくれると思ってました^^へへへ
あちきさんも好き系じゃないかな・・・
って思いながら記事書きましたから。

おいしそーでしょーーー^^
んでまた安いんだぁーーー^^
是非一度行ってみて下さいねーーー^^

えと、ごめんなさい、
路地裏じゃないんです。
地図のリンク場所修正しました。
今出川通り沿いですぅ。
3. Posted by あちき   2007年03月10日 23:23
ローソンの隣っくらいなんですね。

はい!ぜひ行ってみたいです。
好き系なんで。。。ふふふ。
4. Posted by ポンキチ   2007年03月11日 09:09
ちゃーりーの、
また別の料理の記事もまた書きますんで、ご参考くださいね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔